2ntブログ

精霊の守人の宣伝番組www

のようなものをNHKでやってますね。

こんなにすごいCG技術使ってます、こんなにすごい音響効果を作ってますと、自画自賛で気持ち悪いですw
本場のハリウッドが見たら、鼻で笑うでしょう。
下手な映画や特撮よりも、手間と金が掛かっているであろう事はわかりましたし、それはそれですごいとは思います。
ただ、それら豊富な資金はてめーの努力で稼いだものではなく、半強制的に日本人から巻き上げたものであるという事実も、お忘れなきよう。

日本はアニメや漫画と並んで、特撮ものといわれるものも、海外では人気です。
いわゆる仮面ライダーとかウルトラマンとかですね。
戦隊ヒーローものもそうです。
これらはヤクザNHKと違い、非常に低予算しかありません。
にも関わらず、海外でも人気が出るほどの作品を作り続けてきました。
子供向けなので、子供だましのような技術でも通用した。
とNHKのスタッフは笑うかも知れません。
しかし、私はこの限られた予算で工夫の限りを尽くして作った、本当の魂の篭った作品だからこそ、長年愛され続けられる、本物の名作になったのだと思いますね。

さて、精霊の守人は決して詰まらない物語ではありませんし、大金を注ぎ込んで作っているので、見た目も悪くはありません。
東洋版のファンタジー、指輪物語やハリーポッターと言っても良いでしょう。
普段はアニメだのラノベだの馬鹿にしたり、何か事件があるとすぐ規制すべきだと言うような連中が、これを作り、おもしろーいってみてるのかと思うと、笑えますがw
つまり、作品としては十分鑑賞に値する、駄作ではないが、特に新しいわけでもない。
既存の技術や、アニメや漫画でとっくにあったようなストーリーや背景や舞台設定の組み合わせにすぎない。

アニメや漫画にありそうな物語を、金の力で、ものすごくリアルに実写化したようなものです。

何度も言いますが、作品をけなしているわけではありません。
俺らすげーだろってNHKの態度を笑っているだけです。

公共放送を名乗りながら、偏向や捏造を繰り返し、税金のごとく強制徴収で得た金を、てめーらの自己満足のためだけに使う。
そもそも税金というのは、一部なりとも払った人に還元されているんですよ。
払った国民のために使われているのですよ、全てとは言いませんが。
あんたらNHKはどうなのよ?
すんげー黒字でしたわーい、でも受信料は下げませんw
そればかりか、ネットからも徴収しようかなーと思ってます。
今回の黒字はその工作資金として使うので、おめーらに還元はしませんw
そう言っているクズの集まりがNHKです。

公務員は給料高すぎだ、政治家はお金貰いすぎだ、税金なんだぞ、わかってんのか?
と言って置きながら、てめーらは税金のごとく徴収した金で高給生活。
というかNHKには税金も投入されてますからね。

NHKが社会の役に立ったところなんて、豊富な資金で民放が買えないような最新機材をどんどん購入し、それによって映像機器メーカーが儲かって、世界最先端の放送機材を次々と開発し、世界中に売り込み、シェアを独占する事になった。
つまりソニーとかパナソニックとか、その他のAV機器メーカー、プロ用の放送機材を作る電機メーカーですね。
そういう世界的な企業になった日本の電機メーカーの躍進には、一役も二役もかってるのがNHKです。
NHKが無かったら、世界の放送機材をこれほど日本メーカーが独占するまでにはなれなかったでしょう。
開発スピードももっと遅かったでしょうし、、最新技術を使った製品の低価格化も実現できなかったでしょうからね。
買ってくれる人が居なければ。

つまりそれだけです。
世界ではこんなに貧困に苦しんでる人が居ます、日本にはこんなに貧乏な子供が居ます。
と言っておきながら、てめーらは貴族生活をしている。
これは大手新聞社などにも言える事ですがね。
黒柳徹子がネットで人気なのは、自らも身銭を切って貧しい人のために寄付をしたり働いたりしているからです。

NHKに一番足りないもの、それは「謙虚」さです。
日本らしさ、日本人らしさです。
そういうものがあれば、今回のような気持ち悪い自画自賛の宣伝番組なんぞ作ろうって話すら出てこないでしょうし、そもそもそんな金と最新技術をふんだんに使ったファンタジーなんぞ作らなかったでしょう。

お金だの名誉だの地位だのってのは墓までは持っていけませんし、ボケたり寝たきりになったら何の意味もありません。
介護の仕事をした事のある私は、現役時代はそれはそれは有名な大学教授であらせられた方のオムツ交換もした事があります。
その方が現役時代にどんなにすごい権勢を誇ったか知りませんが、自分の孫よりも若い、学も無い人間に下の世話をされ、オムツ交換中にしょんべん漏らして、嫌な顔をされる。
半分ボケていても、それが屈辱的な事である事は認識できるらしく、なにか悔しそうな情けなさそうな表情で涙を堪えている顔を今でも忘れません。
そういう風になりたくなかったら、もっと生き方を考えた方がいいですよって話です。
昨日までピンピンしてたのに、今朝突然眠るように死んでいた。
そういう理想的な死に方ができる人は、生前の行いもやはりそれ相応なんですよ。
まずマスゴミ、メディア関係者は無理でしょうねw

必要最低限の稼ぎと、必要最低限の地位や才能、それに満足し、ごく平凡な一生送る。
全世界の全人類がこれを実践すれば、格差も戦争もなくなりますよ?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR