2ntブログ

熊本市議 そういえばパワハラおばちゃんもそうだったw

別に熊本の女性市議が酷いのが多いとか言いたいわけではないです。

なぜ政治家というものは、官僚や地方自治体の職員に偉そうなのか?について。

政治家はテレビドラマにあるような、一般人に対して「先生www」なんて言われてヘコヘコされません。
なぜかって、そんな事をさせたら当選できない、政治家としての地位や特権を簡単に失ってしまうからです。
選挙の時だけ、一般人にヘコヘコしてるように見えますが、常日頃から有権者にはヘコヘコしなければならないのです。

よほどのドMでなければ、精神が崩壊してしまうでしょうw

その積もり積もった鬱憤を、唯一政治家に逆らえない(事になっている)公務員で晴らすのです。
役所の職員どもは、選挙で選ばれたわけでもないのに、非常に強大な権力を持っています。
有名な話ですが、中央省庁に入った新人が、自分より10歳以上も年上のどっかの企業のお偉いさんが来て、タダでいろんなものを就職祝いでくれたうえに、今後ともよろしくとかヘコヘコしていった、これは狂ってしまうわけだと思ったというのがあります。
そういうのを知っているのです、政治家は。
自分たちには、「先生www」とか言っておきながら、とても先生扱いとは思えないような、まるで自分の部下か奴隷のように物を申してくる、しかも金貰ってるから逆らえないのに、官僚にはヘコヘコしやがる。
官僚はよほど悪い事をしない限りは、クビになる事はありません。
地方自治体の職員もそうですね。

だから政治家は役人に厳しく当たるのです。
つまり、自分らは一般人にヘコヘコしなければ地位も権力も維持できないのに、こいつらは一般人をヘコヘコさせても、地位や権力を維持できる、ズルいじゃないかと言うわけです。

大臣と官公庁の衝突なんて、珍しくもないでしょ?
あれはどっちもどっちなんですよ。
政治家は妬み嫉みで必要以上に官僚をいじめる。
官僚は官僚で、政治家と違って誰に頭を下げなくても、誰もが頭を下げる地位や権力を維持できるので、政治家を見下してる。
見下してる連中に、アゴで使われたらブチ切れて当然でしょうw
だからありもしない疑惑とかをリークしやがるんですよ。

まぁどっちもクズですねw
お互いがお互いを見下し、憎んでいるのが政治家と役人の関係なわけです。

大物政治家が警察に圧力かけて、自分や親族の不法行為を揉み消すなんて、できっこないのですw
そりゃ警察出身の政治家だったら、可能かもしれないですがね。
そうでもなければ、お互い敵だと思ってる相手に、有利な事なんてするわけがない。
そんな事をすれば、すぐマスゴミにリークされて政治生命終わりですw
なんら違法行為が無いモリカケが、疑惑があるとネタを提供したのも官僚側ですよね?w
稲田を追い落としたのも、防衛省の役人ですw

誰も監視できてないし、誰もクビにする事ができない、強大な権力を持つ人間。
それが官僚や役人なのです。
ちなみにマスゴミもそうです。
この2者が結託したから、モリカケなんてもんが出てきたとも言えます。

政治家の権力なんて、しょせんは有権者の気分次第でどうにでもできるのですよ。
誰も監視できず、やめさせる事もできない権力をどうするのか?
これが人類社会の未来の課題でしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR