2ntブログ

黒歴史とか中二病とかっていうもの

某まとめサイトで、面白い黒歴史の話が載っていた。
まぁ話自体は、数年前に某掲示板に書かれていたものらしいので、再掲載かも知れないが、私は初めて読んだ。

中二病とか黒歴史とか良く聞くけど、ネットで爆笑されるような面白いものを持ってる奴なんてそうそう居ない。
自分の中学時代の同級生にも、めちゃくちゃな中二病は居なかった。

せいぜい居たのは、たぶん今そいつに会ってその時の話をしたら、耳を塞いで逃げると思うが、わざと裏声で話す奴は居た。
いっつも「キーキー」言ってるので、「キー」というあだ名がついていた。
もともと人とあまり話すような奴ではなく、いわゆる今の流行で言うと陰キャとかいうやつだ。
一昔前ならボッチか。
こいつのすごいところは、同級生だけでなく先生にまでそれをやったところだw
でもなぜか、一人だけ居た同じボッチの親友(?)とは普通の声で喋っていたようで、ある時たまたまそれを聞いてしまった私は、その場で「あー、キーが普通の声で喋ってるー!」と大声で囃し立てた。
「キー」君は、「キー」と謎の雄たけびを上げながら走って逃げていったのを、友達と一緒に大爆笑で見送った思い出は今でも忘れない。
そう、中学まではいわゆるリア充だったのた、女の子にはモテないし、まともに目を見て話せないなんちゃってリア充だったけどw

女の子の話で思い出したが、人生でたった一度だけ「告白」のようなものをされた事もある。
それがこの人生で一番輝いていた中学時代の話だ。
リア充を気取っては居たが、実は極度の人見知りの陰キャだった私は、女の子とまともに話せないのを、「女になんか興味ない」俺カッコイイという中二病を発病させる事で、乗り切っていた。
だからぶっちゃけ、いきなり私の事を好きな女の子が居る、名札(うちの中学は学年の色の着いたプラスチックの名札を必ず制服に付けなければならず、好きな男のそれを貰う事が流行っていたらしい 一応紛失した時のために入学時に2個貰えたので)をクレと言われた。
当然、お断りした。
直接その女の子から言われたわけでなく、代理の子から突然夜に電話が掛かってきてその旨を伝えられ、翌朝の学校でクレと言われたのだ。
しかもその代理の子が小学校の頃から割りと好きだったかわいい子だったので、私は顔を真っ赤にしながら逃げたのだったw

あいつ代理って言ってたけど、本当はあいつが俺の事を好きなんじゃないか。
だとしたらどうしようと、ものすごく甘酸っぱい青春を味わっていたw

だが結局、その子は本当に代理だったw
それが分かったのは、その年のバレンタインに人生初にして、唯一の本命チョコを女の子から貰ったからだ。
ぶっちゃけ、私の事を好きなんて女が居たとしても、どうせブスだろうと諦めていた。
このままブサメンな私は、不細工な嫁と結婚して、給料の安い底辺サラリーマンでたいして幸せでもなんでもない家庭を、後悔と共に送るのだろうと、当時は思っていたからだ。
今から思えば、それさえも何百倍もマシな人生なのだがw

しかし予想に反して、私なんぞにチョコをくれた女の子は、かわいかった。
いや、ひそかにチェックしていた同学年の「かわいい女の子リスト」には、おとなしくて目立たないので入って居なかっただけで、よく見れば超絶にかわいかった。
背が小さくておとなしくて、しかも巨乳だったw
まさにロリ巨乳が三次元に現れたと、今なら思えるぐらいだった。
だが、超絶な人見知りでテレ屋で女の子と話せない私は、チョコを貰っても、一言「ありがとう」と言うのが精一杯だった。
同じクラスだったが、席替えでその子が隣になっても、何も話せなかったし、その子の方を見ると顔が赤くなってしまうので、ひたすら反対方向を向いてシカトしたw
今思えば、何て馬鹿でもったいないことをしたのかと・・・
タイムマシンでもあれば今すぐ当時の自分に会いに行って、おまえカッコ付けて中二病やってる場合じゃねーと叱り説得するのに。

そんなわけで、一方的にチョコを毎年貰って、ロクに話さずに、高校が別々になったので、そのまま終わってしまった。

今でもその子の名前は覚えていますが、本当にすいませんでした。
私にはもったいないぐらい、あなたはかわいかったし、好みだったです。
土下座して謝りたいぐらいです。
その子がそれで更に奥手になって、その後の人生で恋愛が上手く行かなかったりしたら、死んでも詫び切れません。

これが私の黒歴史というか中二病の思い出w

しかしその子が居たおかげで、実は俺はイケメンではないけど、ブサメンでもないんじゃね?とほんのちょっとだけですが自信が持てるようになった。
確かに女の子には意地悪だったため、小・中学校ではめちゃくちゃ嫌われたが、その後の人生で「生理的に受け付けない」みたいな酷い扱いを女性から受けた事もないので、たぶんフツメンで合ってると思う。
普通に喋りかけてもらえるし、遊びや飲みにも普通に誘ってもらえる程度には。
まぁ未だに「こいつとだけはねーわ」という女として見れないような人や、すごく年上の女性以外とは、目をみてまもともに話せないんだけどねw

できるなら、その子が現在は幸せな結婚をして幸せな人生を送ってくれていますように願うだけです。

しかしネットで爆笑されるような中二病の黒歴史を持ってる人って、大物になってるような気がするんだけとねぇ。
私や私の周りに居たような、中途半端な中二病よりよっぽど才能があると思うんだが。
みなさん、平凡な人生を送られているのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR