2ntブログ

戦後重大事件の新事実とかいうクズ番組

お前は何かテレビに恨みでもあるんか?と言われそうだが、感じた事をそのままにw

晩飯を食ってる時にたまたまついてたテレビ番組であって、見るつもりなど毛頭なかったのだが、旅客機が胴体着陸をしなければならなかった過去の事件を再現ドラマ(笑)でやってた。
もうね、悪意しか感じませんでしたね。
当時の乗客の証言では、比較的機内の乗客は落ち着いていたと言っているのに、わざと騒ぎたて、機長や機内スタッフに雑言・罵倒のようなものが飛びかう様子を再現w
盛り上げるための誇張された演出なのだろうが、本当に気持ちが悪い。

そもそもこれら事件の当事者は、被害者がほとんどであり、忘れたい不幸な出来事かも知れない。
それをわざわざ掘り起こして、テレビで全国に垂れ流す。
もちろん、ボランティアでやってるわけではないので、スポンサーが付いてテレビ局には金が入る。
私は常々マスゴミというのは「人の不幸で飯を食ってるクズだ」と言ってきたが、まさにその典型であろう。
建前は「事件を風化させない」とかなんとかなのだろうが、これをやったからといって、いったい事件にどんな影響があるのか?
これを見た視聴者が、二度とこんな事件が起こらないよう、何かできるのか?
過去の重大事件とかいう他人の不幸を、金儲けの手段にしている言い訳でしかないじゃないか。

福知山線の事故が次にやるみたいだったが、飯も食い終わったし大勢の不幸な被害者の出た事件の、救出現場とか見てもしょうがないし、これでスポンサーから金を貰うテレビ局のクズさに吐き気がするので、その後は部屋に戻ったので見てない。

そもそも新事実なんてどこにあるのか?
たとえそれがあったとして、一般の視聴者にどう役に立つのか?
再現ドラマで過剰な演出で悲惨さや悲壮さを出して、当時の被害者に取材までして忘れたい過去を思い出させて、それでてめーらは金儲けとは、おめでたい。

事件当時に報道するのは致し方ない。
事件・事故のニュースを報じるのは、マスゴミの役目だからだ。
ただ執拗に被害者や遺族にインタビューしたり、家に押しかけて取材したり、事故現場の上空にヘリ飛ばして救出作業を妨害したり、他人の神経を逆撫でしなければの話だがw

単に昔を懐かしむような昭和の出来事こんなのがありましたみたいのならまだ良い。
東京オリンピックがありましたとか、現天皇陛下の皇太子時代のご成婚だとか明るいニュースを当時の映像を流して、視聴者も「ああ、あの時私はこうしてたなぁ」と思い出に浸って良い気分になるようなものなら。
しかし今回の番組は、当時の被害者にまで取材をしているうえに、過大な演出で事実を誇張して再現したり、悲惨な事件ばかりで他人の思い出したくない過去を掘り起こしたりしている。
もう本当に、こいつらには人間の心とか常識ってもんが無いのかと思う。
下種な視聴者の野次馬根性だけを考え、当時の被害者の気持ちなど何も考えてない。
それで金儲けをする。

私がマスゴミがゴミクズだと思うのは、こういうところなのだ。
この事件を教訓に、現在はこのような対策が取られています、だから安心・安全ですとかって話ならまだ分かるけどね。

マスゴミの人間は、「俺たちは他人の不幸で飯を食ってるクズなんだ」という認識を常に持ち、他人の心情を配慮した番組作りをして欲しいと思う。
これならまだ、下らないお笑い番組でもやってた方がマシだ。

自分らは何の被害も受けてないのに、日本人を憎み続ける某民族がテレビ局に多く居るという噂もあるが、この番組を見るとあながち間違いではないとも思えてくる。
日本人の不幸を過大に演出して喜んでるんじゃないかとw

そう思われたくないなら、もっと配慮した作りにすべきであろう。
本当にこのクズどもは、いつになったらまともな常識や良心というのを持てるのだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR