2ntブログ

白鵬と貴乃花親方への対応の差別

横綱だけでなく、現役力士としてやってはならない事を2つも白鵬は犯しました。

・土俵上で判定に抗議
・協会の人事に口を出す

相撲は横綱であろうと平幕であろうと、行司の判定に物を申す事は許されていません。
土俵の周りにはサブ審判とも言える、親方達が居て、その方達のみが行司の判定に異議を申し立てる事を許されています。
このルールを破った。
貴乃花親方を巡業から外すように、協会に申し入れた。
これも横綱であろうとも、やっては行けない事です。

にも関わらず、なぜか処分されているのは貴乃花親方だけ。
協会に非協力的という理由なのでしょうが、巡業部長という地位にありながら、巡業に参加するなと。
協会が中立で公正であるというなら、白鵬も処分しないとおかしいわけです。
ところが白鵬は何の処分も無く、堂々と巡業に参加し続けている。

ありとあらゆる手段を使って、貴乃花親方と貴乃岩こそ悪者なんですよというパフォーマンスばかりしている。

それどいて協力してくれないとか、馬鹿ですか?w
まるで韓国人のようですw
日本人を蔑んで、犯罪したり約束破ったり、何の根拠もない悪い評判を一方的に世界に発信し続けたりしておいて、なんで日本人は観光に来てくれないんだとか、日本は韓国に協力してくれない、友好的じゃないんだとか言ってるのと、同じですw

まぁだからこそ、マスゴミさん達と気が合うし、協力して貰えてるんでしょうがねw

横綱だろうが平幕だろうが、モンゴル人だろうが日本人だろうが、ルールは等しく適用されるべきで、処罰も公平に行われるべきです。
日本人はとかく身内には厳しいですが、外の人間には甘いというか弱腰になりがちです。
多くの業界や国や自治体などに至るまで、すべてそう。

だからこそ相撲協会という日本の伝統を守る組織には、そういった昔の日本人は持っていなかった、戦後になって植えつけられた奴隷根性のようなものを払拭し、これが本当の日本だというのを示して欲しいのです。

横綱という全力士の頂点に立つ人間として、ふさわしくない行動をしているのに、処分も注意もなくスルーしておいて、一方だけを罰するような不公平な事は止めろと言っているのです。
貴乃花親方を執行部から外すなら、白鵬は引退勧告ぐらい受けてもおかしくないです。
白鵬を引退させたくないなら、貴乃花親方への処分やいじめも止めるべきです。

こんな事を続けていれば、相撲への信頼というのはどんどん落ちていくでしょう、かつてのマスゴミのように。
神事だとか国技だとか言っても、鼻で笑われるだけです。

ぶっちゃけ、横綱って4人も居た訳でしょ?
普通に考えたら横綱って東西1人づつの計2人居れば十分じゃないですか。
白鵬をクビにしたって、鶴竜と希勢ノ里の2人残るじゃないですか。
十分ですよそれでw
協会の大好きなモンゴル人横綱も1人残るじゃないですかw

何をためらう事があるんですかね?
相撲界で一番偉いかのごとく振舞う白鵬に、何か弱みでも握られてるんですか?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR