2ntブログ

他人の身になって考えられない人が増えた

現在時刻は午前3:20だが、どこからともなくピーピーピーピー音が耳障りな高音が聞こえてきて、寝るに寝られない。

電化製品の電源を切ったりいろいろしたけど音が止まない。
なんだと思ったら、外で雪のために立ち往生したらしき車が前進とバックを繰り返しているようで、バックするたびにあのピーピーという音が聞こえていた事が判明した。

まったくもって迷惑極まりない。
ここ最近、夜中の緊急車両のサイレンもうるさいが、それらはまぁ緊急車両だから仕方ないとまだ我慢もできる。
しかし数日前から、大雪になるから車は冬タイヤとかチェーンつけるとかしとけよって散々テレビもラジオも言ってたのに、大丈夫だろうとタカをくくって動けなくなり、真夜中に不快な高音を出しながらバックしたり前進したり、まじで迷惑。

24時間営業や仕事が増えたとはいえ、夜というのは人間は寝ている時間なのだよ。
昼間の幼稚園や小学校のガキの声がうるさいとか、そういうのとはわけが違う。
てめーの不注意で勝手に立ち往生して、さらに騒音出して周りの無関係な住民の安眠も妨害するとか、いったいどんな神経をしてるんだ?

ニュースでもベイブリッジだかなんだかの上で、車数十台が立ち往生して渋滞したが、原因は雪対策をまったくしてないクズの車のせいだとか。
若者だけの話のように聞こえるが、老人どもの車の事故のニュースも多いので、国内の人間全般の話だ。

他人に迷惑を掛けない。
これが日本人が世界に誇る一番の長所だったはずだ。
いつから日本は自己中ばかりの国になったのか?

もちろん外国人が増えた、在日が増殖したってのもあるだろうが、純粋な日本人の質も落ちているのは確かだ。

夜遅くにでかい音でテレビ付けてるやつとか、私が幼少の昭和の頃は居なかったと思うんだけどね。
もっとも、さんざん何かにつけて「近所迷惑」と音に対して敏感だったうちの両親も、歳を取ったせいか夜でも窓とかドアとか大きな音をたてて平気で開け閉めするようになった。
いまや「近所迷惑」と起こられていた息子の私の方が、「近所迷惑」にならないかハラハラしている次第。

歳を取ると、人間だれしも耳が遠くなるってのもあるだろう。
だからよりいっそう、気をつけてほしい。
車の運転だってそうだ。
自分の身体能力を過信して、勝手に事故って一人で死ぬ分には良いが、巻き込まれる無関係な若者の身にもなって欲しい。

明け方に、大声で意味不明な裏声で歌を歌いながら歩く、知的障碍者とおぼしき奴も、うちの近所には居るが、あーゆーのを野放しにしておける保護責任者なのか施設なのか、いい加減にしろ。
知的障碍者施設の大量殺人事件とかあったが、あの犯人を一概に悪い奴だとは言えないくなるぞ。

それは迷惑でもなんでもない、自分勝手だろうという、幼稚園や小学校の騒音に文句を言う奴が増えた一方で、それは迷惑以外の何者でもないという事を平気でやる奴も増えた。
まじで今の日本はおかしい。
在日朝鮮民族や中国人どもを追い出せば、良くなるのかねこれ?
未だに安保闘争の延長をやってるような老害どもが、すべて死に絶えれば良くなるのかね?

介護施設で働いていた事もあるが、戦後生まれのじじぃばばぁは本当にタチが悪かった。
戦前生まれの高齢者の方は、本当に礼儀正しく、いちいち「ありがとう」と頭を下げる、こちらが恐縮してしまうような人が多かった。
戦前の教育こそが、今の欧米や左翼に毒された教育より良かった証拠じゃないんですかねこれ。

とにかく、他人の迷惑を考えられないような人間は、みんな死んでください。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR