2ntブログ

国民の為の政治を

ここ最近の森友・財務省文書改ざん問題を見ていてつくづく思う。
それを追求して、たとえ総理を辞任に追い込んだとして、果たして国民にどんな利があるんですか?って。

そもそも、この問題を追求しているのは「衆議院予算委員会」だが、この委員会は本来は来年度の予算を審議するためのものであるはずだ。
財務省を初めとした官僚集団が、てめーらの都合の良いように税金を使ってないかどうか?
そういうものを国民の代表たる国会議員が、きちんと精査する場である。

過去のスキャンダルもそうだが、なぜか必ず「衆議院予算委員会」で予算とは関係ない話が永遠と議論されている。

予算を審議されたら困るんですかね?与党も野党も国会議員のみなさんは。
このままだと来年度予算は自然成立、つまり官僚どもの思惑通りの予算が通ってしまうわけなんですが、それでいいんですかね?
来年度予算を審議させないために、財務省がやった自作自演のスキャンダルではないかとすら思ってしまいますね。
野党もマスゴミもそれにまんまと乗っかってるようにしか見えない。

だからこんだけ叩いても、野党の支持率は上がらないしマスゴミの信用度も回復しないんですよw

ロッキード事件のように、国民の財産が不当に一部の権力者によって都合良く使われたというのであれば、追求はすべきでしょう。
しかしそれを追求するのに忙しいので、予算の審議はしませんでは本末転倒というもの。

野党もマスゴミも勘違いしているのか、わざとやってるのか知らないが、与党の政治家や官僚を辞任させる事が自分たちの仕事ではないんですよ。
来年度予算の審議をするこの時期は、国民の支持を得たわけでもない、単なる一公務員である官僚集団の出してきた税金の使い道を、それこそ政権のあら捜しを血眼になってするのと同じぐらいにやるべきなんですよ。

なぜそれをやらないんですかね?
財務省とグルになって、予算を審議させないためのパフォーマンスを行っているようにしか見えません。

あまり報道されてませんが、トランプ大統領が鉄鋼の輸入に高い関税をかける、EUなどは除外するが日本はダメだと名指して批判してやろうとしている。
そっちの問題も日本国にとっては重大なはずなんですが、それについて対策だのの議論はしてるんですか?

日本が軍事的な脅威にされされようが、経済的に追い込まれようが、一切関係なしで政権を倒す事だけしか考えてない。
だから支持されないんですよ。
だからいざ政権を取っても、なーんもできずにすぐに自民党に取り返されるんですよ。

他人を叩きたいだけなら、それこそ評論家でもやってて下さいよ。
国会議員なら、国民のための政治をしてくださいよ。
政権を倒すためなら、詐欺師の言うことすら真実であるかのように取り上げて騒ぐ。
アホですか。

もう一度最後に言いましょう。
野党の仕事は政権を倒す事ではありません。
与党や政権の行う政治に、少数派の意見を反映させてより多くの国民が利を得る、損をしない政策にするために居るんです。
与党・自民党に対抗できる「政策」が出せないのなら、せめてそんぐらいしましょうよ。
それらの積み重ねが、国民の支持に繋がるのです。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR