2ntブログ

独裁者を賞賛する日本のマスメディア

はっきりと「すばらしい」などとは言いませんがね。
つい先日も北朝鮮の将軍様(w)の行動を詳細に分析して、「一見基地外のように見えて、実は計算高い、優秀な指導者」と「賞賛」しているようにも取れる番組をNHKがスペシャルでやってましたしね。
同様に中国の独裁者であるキンペーも「一帯一路」などの政策を賞賛し、日本も参加すべきなどと言う論調が「マスゴミの中では」強いですよね。

それなのになぜか民主的に選ばれた安倍総理や、トランプ大統領に関しては叩きまくる、無能扱いする。
いったい、どこの国の報道機関・テレビ局なんでしょうかね?w

いやべつに批判してはならないなんて、戦時中の言論統制のような事を言うつもりはないですよ?
北朝鮮や中国の独裁者には好意的な報道、彼らの言い分をしっかり伝えるのに、なぜ民主的に選ばれた自国の首相や同盟国の大統領については、彼らの言い分を伝えないんですかね?
悪意を持って切り貼りしたり、捻じ曲げて印象操作したりして伝えるんですかね?
その姿勢の違いが信用できないと言ってるんですよ。

日本のマスゴミは中国や北朝鮮の手先ではないか、これは日本の維新を除く野党もそう言われてます。
言いがかりだと否定されるでしょうが、上記のような姿勢や言動を見る限り、あながち間違いではないなぁと思ってしまうわけですよ。
あなたたちが、アベは独裁者だ、アベがモリトモも自衛隊の日報も財務省のセクハラもすべてやらせた事で、責任があると言ってるのと同じように、いやそれより遥かに根拠や信用ができる推論ですよw

昨日、セクハラ発言問題については、公開された音声は本人のものに間違いはないだろうが、切り貼りされたり、キャバクラなどの風俗(?)店で、そういう事を言われるのが仕事の女性に対して言ったせりふをこっそり録音されて使われたのではないか?
と疑いましたが、某ワイドショーでそれを裏付けるような分析結果が発表されてたらしいじゃないですかw

昭和のように、新聞やテレビは決して嘘は付かない、真実しか言わないなどと信じられていた時代とは違うんですよ。
こんな下らない印象操作、だまされるのなんて思考が昭和のまま止まってるジジババだけですよw
もっとも日本は少子高齢化で、ジジババの方が人数が多いし、そのうえ選挙に行くのもジジババが圧倒的に多いので、それらを騙せれば、うまく印象操作できれば良いという事なんでしょう。
ネットの情報は嘘ばかりとしきりに報道するのも、自分の子や孫にネットの情報を根拠に洗脳を解かれないようにするための予防線ですよね。
そもそもネットの情報のほとんどは、マスゴミ自身が発信した情報でもあります。
ただ新聞の一面に乗らない、テレビで取り上げないニュースなだけです。

公共放送を自称しながら、いまや朝日や毎日といった反日左巻き新聞社とそのテレビ局より酷い偏向・悪意ある印象操作をするNHKさん、北朝鮮の将軍様を分析するのも結構ですが、自国の首相も分析したらいかがですかね?
それをやらないのは、自分たちがさかんに騒ぎ立ててる「疑惑」とやらが、何の証拠もない単なる言いがかりだとバレでしまう、悪い政策ばかりしていると主張しているが、実はそうではないというのがバレてしまうというか、そういう番組にならざるをえなくなるからできないんですよね?w

アベやトランプ支持者はごく少数で、国民の多くは彼らを支持していない。
そう述べられがちですが、本当にそうですか?
もし本当にそうなら、そもそもどちらも「当選」しないと思うんですがね?w
民主主義を否定するのですかね?
それともロシアの大統領選挙のように、不正な選挙が行われているとでも言いたいのですかね?w

そうじゃないなら、アベやトランプと同様に、キンペーや将軍様も叩いてみなさいなw
いやいや、外国の指導者に対してそんな失礼で内政干渉みたいな事はできないというなら、少なくともトランプに対する批判はやめるべきでしょう。

言っておきますが、私もトランプ大統領の資質は疑ってますし、大国の指導者としてふさわしくないとは思ってますよ。
アベ首相に関しても、全面的に支持しているわけでなく、ほかにもっと良い人が居ないので、仕方なく支持しているといのが本音ですよ。

現状が良いなどとは、日本もアメリカの国民も思っていないでしょう。
にも関わらず、そういう人たちを支持せざるをえない事の一旦は、野党やマスゴミにあると言っているのです。
あなた方のやってる事は、逆効果でしかないと言っているのですよ。
公平中立な放送なんぞしてないくせに、放送法の改正に反対するなら、公平中立な放送をしてから言いなさいよ。

EUの中での勝ち組のはずのドイツが、移民によりめちゃくちゃになりつつあるのは、間違いなくメルケル首相のせいでしょう。
そして、そういう首相を選んでしまうドイツ国民というのは、先の戦争をナチスやヒットラーだけに押し付けて、自分たちも被害者だと日本のマスゴミのように戦時中の自分たちの責任や悪かった点を一切反省しないから、とんでもない人をまた選んでしまうわけです。
日本はドイツと違って、あの戦争での一番の勝利国であり、大国であるアメリカに直接、てめーらはこんなに悪かったと徹底的に自虐教育を強要されたおかげで、逆に国民が詳細に悪かった点を分析して周知する、真に反省したと言える状態になったわけです。
それをしてないのは、マスゴミだけですよ、朝日新聞社さんw

だから何時までたっても、国や国民のためにならない事しかしないのです。
間違った世論操作しかしないのです。
というか世論操作とかいうのが、そもそも戦時中の一番の罪悪であるはずなのに、未だにやるのですよ。

真に反省してないドイツ国民や、勝ったから俺らは悪くないと思考停止している欧米の国民とは違うのですよ、日本人というのは。
日本もあのまま戦争に勝ってれば、そうなったでしょうがね。
これ以上なく反省している日本人に対して、反省してないマスゴミが「日本人は反省が足りない」などと言っても、「はぁ?」ってなるのは当然なわけですよ。

世界中の人間が、真に反省という名の、過去の冷静で公平で正確な過去の歴史分析をすれば、戦争なんてものは無くなりますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR