2ntブログ

絶対王政

絶対王政とは、中世までの世界各地で行われていた政治の形態である。
王様や少数の貴族などが、多くの平民や農民を一方的に支配して税を徴収したり、法律を決めたり、政策を行ったりしていたものだ。

いまこの中世絶対王政のような事が、日本で起きているのを認識できる人は居るだろうが?

少数の野党や単なる民間企業・業界である、日本国民の割合からすれば、それを支持している人も含めて「少数派」が政治を動かそうとしている。
違法行為に対する調査や処罰の権限を持った司法を一切介さずに、行政のトップを辞めさせる事ができる。
多数派であるはずの与党に、なぜか少数派であるはずの野党の意見の方が尊重されなければならないという姿勢の報道。

彼らは、国民のためなど一切考えてない。
自分たちが王様や貴族になりたいだけではないか。

与党と野党の議席数が拮抗している状況であれば、野党の「わがまま」もある程度は聞かなければならないだろうが、与党寄りで他の野党とは一線を画す維新以外の野党のすべての議席を合わせても、自民党単独で占める議席の半分にも満たない。
そんな連中が、なぜ麻生大臣に国際的な会議に出席するななどと命令できるのか?
なぜ審議拒否などと、国政を停滞させる事をさも当然のようにやれるのか?
おかしいと思わないですかね?

日本は法治国家であり民主主義の国のはずです。
法治国家とは、いかに疑わしくても証拠が無ければ罰する事はできないし、ましてや裁判も無しに人を犯罪者扱いするなど、それこそ「違法行為」です。
ニュースで事件の犯人を「犯人」と報じずに「容疑者」と言うのはそのためです。
裁判をして刑が確定してないのに「犯人」と言ったら「名誉毀損」などの「人権侵害」になってしまうからです。

しかしこと「政治」に関するニュースに関しては、これらはまったく考慮されていません。
セクハラ事務次官が辞任したのは、罪を認めた、やましい事があったからではなく、マスゴミのいじめや妨害により、職務の遂行が困難になったからです。
「仕事ができない状況になったので辞めた」というのは、お前らマスゴミのせいだと言ってるわけですが、当のマスゴミどもにはそれが伝わってないようですw

マスゴミが騒げば、野党がゴネれば、裁判も無しに人を犯罪者に仕立て上げて、辞めさせられたりできてしまう。
これがいかに危険な事がおわかりでしょうかね?

そもそも立憲民主党は、党の立ち上げ時に幹部にしようとした議員が、セクハラ疑惑を報じられて幹部に採用するのを断念した過去がありますよね?
あの議員は辞められたんですかね?
そんな人を党の幹部にしようとした立憲民主党の党首は責任を取って辞めたんですかね?
自分たちの事は棚に上げて、マスゴミがあえてニュースにしない、突っ込まないのを良い事に、他人ばかり攻撃する。
それが国民のためになるならまだ良いですが、安倍が辞めようが麻生が辞めようが、件の財務省事務次官が辞めようが、国民には何の得も無いわけですよ。
むしろ長期安定政権が倒れたり、予定外の省庁のトップの交代というのは、政情不安や政局の混乱や行政の停滞という「害」しかないわけです。

むろん、本当に現政権が国民に害ばかり与えているなら、多少混乱しようとも、徹底的に追求して倒すべきでしょう。
ですが国民の大多数は、安倍政権による恩恵こそ感じられてないかも知れませんが、少なくとも害は感じてないんですよ。
だからいくらマスゴミや野党が騒いでも、選挙で勝てないどころかてめーらが大敗するのです(まぁ奴ら的には大躍進だったらしいですがw)。

独裁だのなんだと言いますが、野党やマスゴミの方こそ独裁者のような事をしているのです。

日本はこのまま行くと、少数のマスゴミや野党の意向だけが反映される、民主主義とは名ばかりの独裁政治・恐怖政治になります。
戦前の日本も実は普通選挙が行われていた民主主義国家だったわけですが、実態は軍部による独裁でした。
その軍部が、現代においては「マスゴミ」や少数の「野党」になるだけです。

そういう日本をお望みですか?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR