2ntブログ

NHKが北朝鮮を特集する理由

まーたどうでもいい、北朝鮮はこんなに緻密な悪の組織で、簡単には潰せないんですよーって番組をやってやがるw

そもそも北朝鮮に関する詳細な調査や分析をするなら、まず日本国内にある北朝鮮の出先機関である朝鮮総連や朝銀や朝鮮学校を取材すべきだろう。
でもそれは決してやらない。

どーでもいい、嘘か本当かも分からない北朝鮮国内の話や、遠く離れたアフリカの話をネタにしている。

この番組の意図は果たしてどこにあるのか?
ひとつは、「西側諸国はここまで、あなた方の情報をつかんでます」という巧妙な情報提供。
もうひとつは、謎だの陰謀だのって言葉を使って視聴者に番組に興味を持たせる、北朝鮮という国に注目してもらうのが目的であろう。
名前も聞いたことがない、たいして興味もないような国があーだこーだ日本を脅したって、「はぁ?」となるからだ。
だから北朝鮮は日本の一般大衆により効果的に脅し効かせるために、まず自分たちに注目してもらう必要があるのだ。
この役割を、今回NHKが担ったという事だろう。

北朝鮮という国を分析するのも結構だが、それならまずは日本国内に存在し、一番身近な脅威である朝鮮総連をはじめとした北朝鮮の出先機関が何を日本でやってるの、政治や経済の世界にどこまで工作員を食い込ませているのか?
そういうのを調査・取材しなければならないはずだ。
だが、それは決してやらない。
北朝鮮特集で、朝鮮総連の実態みたいなのが放送された事は、私が見ている限りは無い。
なぜなら、それをやってしまうと、てめーらが総連の手先である事がバレてしまうからだろう。
だから当たり障りの無い、北朝鮮国内の嘘か本当かも分からないような情報や、日本から遠く離れた国での活動、これも嘘か本当か分からないし、仮にそれこそフェイクニュースだったとしても、それがバレる心配はない、そういうものしか流さないのだ。
ミステリーかサスペンス仕立てで、顔を隠して音声を変えた、元労働党幹部の脱北者が出てきて、さも秘密の情報かのように話をする。

ちなみに北朝鮮首都の衛星写真かなんかで、元幹部だか工作員という人に、「ここがキムの執務室のある建物です」なんて指ささせてたが、あれいいのか?w
もし本当だとしたら、北朝鮮はもとよりアメリカからも制裁される恐れがあるぞw

なぜなら、北朝鮮という国は、アメリカが潰してきたテロや反政府や反米組織と同様に、最高指導者を殺せば崩壊するからだ。
実際に、アルカイダは指導者であるビン・ラディンが潜伏先を特定され、そこにミサイルを打ち込まれて殺された事で、ひとまず終わったわけだ。
もしこの指差した場所が、本当だとしたら、いざとなればそこをピンポントで攻撃して最高指導者を殺すことで、それ以上の犠牲を出す事無く、問題を終わらせようと考えていたアメリカに重大なダメージを与える事になる。
だって、お前の居場所はバレてるよって全国放送しちゃったわけだから。
当然、もし本当にその場所がキムの居場所ならば、引越しをするだろう。
アメリカ軍は、また引越し先を探さなければならなくなるし、それが判明するまでは強行姿勢に出れなくなってしまう。
もし嘘の情報であれば、視聴者を騙した事になる。

どっちに転んでもNHKは終わりだ。

そもそも北朝鮮というのは、バックに中国やロシアが付いてるとはいえ、これほどアメリカを主とする西側諸国に目の敵にされ、制裁されまくってるにも関わらず、核ミサイルを作ってしまえるほど、しぶとくずる賢い国だ。
平和ボケした日本の、それも諜報機関でもない単なるテレビ局ごときが、北朝鮮の秘密になんて迫れるわけがない。
全国放送されても問題ないようなどーでもいい情報、関係者には周知の事実であり、秘密でもなんでもないような情報、あるいはまったくのフェイク情報を流して、日本国民の注目を北朝鮮に集めるとともに、北朝鮮側にどこまで西側は情報を把握してるかの報告を、公共の電波を使ってやってるとしか思えない。

そうでないなら、朝鮮総連をまず徹底的に暴くべきだろう。
日本国内に居る朝鮮人への風当たりが強くなる事が予想されるような重大なスクープでも放送してみろや。
てめーらの業界や政界・経済界にどんだけ潜り込んで、何をしてるかを取材して明らかにしてみろやw
できねーだろw
だから信用されないし、支持されないのですよ、NHKさん。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR