2ntブログ

よく見る夢

寝ている時に見る「夢」の話。

一番よく見るのは、「歯が抜ける夢」だろう。
現実にも、歯が痛いとか、かぶせ物が取れて放置してる歯とかあるんで、その影響もあるだろうが、万人がよく見る夢のひとつでもあるらしい。
夢占いとか心理学の世界では、「歯が抜ける夢」というのは不安を抱えている事の裏返しであるとされている。
まぁ高齢ニートだから、毎日不安だらけだから、当たっているとは思う。
そもそも子供の頃や若い時には、そういう夢をみた覚えがない。

潜在的に抱えてる不安により見る夢として、私は他に「家の鍵が見つからない」とか「仕事で失敗しまくる」とか、あとなぜか外を歩いてるのに靴が無いとか、ズボン履いてないとかw
それら必要なものを探すが見つからないのだが、これも「歯が抜ける夢」と同じく不安の裏返しなのかも知れない。

何か恐ろしいものに追いかけられる夢ってのもある。
殺人鬼なのか、この世のものじゃないが、悪意しか感じない物体だとか、家に逃げ込んでドアを閉めても、なぜか閉まらないとか、そもそもドアが枠から外れてる、ペラペラの紙のような状態とかねw

稀にだが、良い夢も見ることはある。
ちょーかわいい女の子が、なぜか自分の彼女or嫁になってるとかねw
当たり前のようにエロい事しますがね、なんかいつもやってる当然の事みたいな感じで、あまり興奮はしませんw

それこそ中学生とか高校生とかの頃は、こんな夢みたら、夢精していたもんですが、最近はそういう夢を稀に見ても夢精しません。
悲しいですね、歳なんでしょうw

てゆーか同居してる(実家なので当たり前ですが)かーちゃんの寝言が、うるさい上に恐ろしい事が多いです。
ついにボケたかと心配になるぐらいに。
突然夜中に大声で怒り出したり、恐怖の叫びを上げたり、しかもそれら寝言なので呂律がまわってないんですよね。
びっくりしますよ。
子供の頃は、そういうの無かったと思うんですがね。

そういう時は、決まって死んだ親父に、「おい、かーちゃんに怖い夢見させんな。ちゃんと守れや!」と心の中で唱えますw
しばらくすると、収まるんですよね、それでw
まじで何か霊的に効果があるなら、いつもちゃんと悪夢を見ないよう見守っててくれよと思いますけどねw
私のように早く死にたい人間の加護なんざせんでいいから、せめてかーちゃんだけはちゃんと見てくれとw

そういえば、包丁で殺人鬼に刺される夢とかも良く見ますねぇ。
まぁ夢なんで痛くないですが、とはいえ人間は精神的な生き物なので、本当に刺されたと思ってショックで死んでしまう事もあるんじゃないかと思って期待してるんですが、残念ながら何事もなく目が覚めてしまうんですよねぇ。
寝ている間の、わけがわからないうちに死ねたらどんなに楽なことかと思うんですがねぇ。

まぁかまってちゃんみたいな事はこの辺にしておいて、自分の思うままの夢を見られる方法とかよくありますよね?
あれ、マスターしたいなぁとつくづく思いますね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR