2ntブログ

日本は政治家も役人もクソだと痛烈に感じた出来事

昨晩、夜の9時にうちの母親が呼び出されて、帰ってきたのは0時を過ぎていた。

民生委員だかケアなんちゃら(ケアマネではない)だかで、夜に突然体調を崩した近所の一人暮らしのばぁさんの為だ。
お腹を壊したらしく、家の中も汚物が点々としているぐらい酷い状況だったようだ、さっき自治体の担当部署かなんかの報告の電話をしているのが聞いてた分には。

そのばぁさんのために、日曜の夜に病院を探し、タクシーを呼び、診察を治療が終わるまで付き添い、帰ってきたのは日付が変わってから。
もちろん民生委員というのは「公的ボランティア」であって、給料は出ない。
さすがに、立て替えたタクシー代はどっかから返してもらえるようだけどね。

うちの母ちゃんは、自分が介護される立場になっていてもおかしくない後期高齢者だ。

こういう人間に、無償24時間365日対応をさせてる日本の福祉制度。
いい加減にしろや。
いくら日本より貧しい国とはいえ、他国に何百億円も恵んでやる金があるなら、こっちに寄越せよクズどもが。
てめーは週休2日、9時5時勤務で、給料はもちろん残業代もボーナスもきっちり出る市役所だか区役所の、まだ若い体が十分に動く職員さんよ、なんとも思わないの?こういう事例を見ても。

「俺らだって休みなく、ブラック企業並みに働いてる」と言う官僚どもよ、おまえら少なくともまだ体がまともに動く高齢者じゃない歳だし、十分すぎるほどの報酬も得ているよな?
高齢者に高齢者を無償で世話させておいて、日本の福祉は素晴らしいなぁとか、まるでてめーの手柄のようにホルホルしてて、恥かしくないのか?

「議員の給料ってすごく高いように思われがちですが、自分らのために使える金なんてほんのわずかですし、むしろ足りません」
「土日は地元に帰って、支持者への挨拶まわりや要望の吸い上げや、あるいは駅前で演説とかしなきゃで、休みもロクにない大変な仕事なんです」
とか民放のバラエティーで言ってた糞議員ども。
それっていわゆる「自分が議員として当選し続けるため」のものだよね?
他人のための労働や苦労じゃなくて、てめーが議員という特権階級で居られるための苦労だよね?
てめーがおいしいもの食ったり、ほしいもの買ったりするために使える金が少ないとしても、てめーのために使ってる金だよね?
そんな自己中連中には、給与だけでなく様々な補助金で、手厚く援助されるのに、一方で無償で血のつながりも何もない赤の他人のために働いてる高齢者が居るんだけど、それについてどう思うかね?テレビに出てた与党と野党のアホ議員どもは。

日本人のためのものでないばかりか、敵国民のための学校に補助金出したり、日本人でないのに生活保護がもらえたり、おかしいだろ。
そりゃ日本人に十分な行政サービスや福祉が行き渡っていて、それでもなおかつお金があったりパワーに余裕があるなら、良いですよ、他国民のために金使ってもね。
でも十分じゃないうえに、足りないんでしょ?
税率は上げるは控除類は減らすわ、そのうえ無償奉仕までさせておいて、なんで他国民の面倒を見るのに金が使えるの?
何でてめーの地位や名誉を維持するためだけの仕事しかしねーやつらに、手厚い保護が与えられるの?

日本国民のための政策を議論するという最低限の仕事すら放棄して、てめーの「わがまま」を押し通す事しかしない連中に、なんで給料だの補助金だのが出せるの?
おかしいでしょ。

国民全員の奉仕者でなければならない議員を、(おそらく)無償でてめーの番組に呼び出して使って、それでスポンサー料を取っててめーらだけが儲けるみたいな事やってるマスゴミとかいう連中が、なんで上から目線で、議員だの役人だのを叩けるの?

少数派、弱者の味方を気取ってる、共産党や社会党の生き残りどもはさ、私が今回感じたような問題について、何か議員として、政治家として行動起こしてるのか?
安倍政権が倒れれば、うちの母ちゃんに正当な報酬が支払われるようになるか、そもそも高齢者が高齢者の面倒を見なければならない欠陥制度が改善されんのかよ?

まじでいい加減にしろよ、与党も野党も役人もマスゴミも。

搾り取るだけ搾り取って、そのうえ無償奉仕まで強制して、よく平気で居られるな。
封建社会の武士か、絶対王政の貴族並にひどいわw

私はこの歳になって、ニートなんぞに成り下がって、高齢者の親のすねかじってかろうじて生きてるクズだって自覚はあるよ。
本当に動けなくなって、寝たきりかボケたりしたら、きっちり死ぬまで自分ひとりで面倒を見る覚悟はあるよ、親のね。
たぶんそうなっても、国や自治体からの援助は望めないだろうけどね。
生活保護も出ないだろうね、日本人だしw
もしそれで生活できなくなったら、有名なお涙頂戴裁判として、マスゴミどもの金儲けのネタやアホ左翼の主義主張のために使われてる某介護殺人事件みたいに、親と一緒に心中するわ。
だって日本人だからね。
他人に迷惑かけてまで生きるぐらいなら、死を選ぶわ。

日本の一部の、あるいはもしかしたら多くのやつ等がそうであるように、恥知らずじゃないからね。
てかさ、親族居るだろ。
赤の他人、しかもヨボヨボの老人に面倒を押し付けて、よく平気で居られるな。
まじで許せないわ。

私はクズ人間だが、周りはもっとクズだらけだ日本は。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR