2ntブログ

人間が嫌い

私は人間が嫌いだ。

人見知りだったりする性格も、それが影響しているのだろう。
人見知りだから人間嫌いなのか、人間嫌いだから人見知りなのか、分からんけどw

私は人間嫌いの一方で、非常に動物が大好きだ。

犬や猫など身近に居る動物は特に好きだ。
インターネットでエロ動画の次によく見るのは、犬猫動画でもあるw

特に犬や猫に好かれる特殊な体質や特技を持っているわけでもない。
逆に犬に噛まれたとか、猫に引っ掻かれたと事もない。

なぜ人間嫌いで、人間以外の動物が好きかと言えば、理由は簡単だ。

動物は正直で純粋だからである。
敵意を持たなければ、相手も敵意を向けてこない。
好意を持てば、相手も好意を持って接してくれる。

初めて出会う犬や猫でも、私はそれらが好きなので、よく好意を持ってなでに行ったりする。
それで拒否られた事はない。
最初は「ん?この人間はなんなのだろう?とりあえず敵意は無いようだから、やらせたいようにやらせておくか」みたいな感じでされるがままに撫で回されてる彼らも、最後はなぜかスリスリしてきたり、尻尾ブンブン振っておなか見せてきたりする。

人間はそうではない。
こちらが好意を持っていても、相手が好意を返してくれるとは限らない。
男女の仲はもちろんだが、同性同士でも同じだ。

また人間は、好意的に見えても必ずしも純粋な、何の裏も無い好意であるかは分からない。

こちらが敵意は一切無いというのを示しても、返ってくるのは好意ではない。
それを逆手に取って、利用してやろう、いいように使ってやろうという人間に何度も出会ってきた。

これは大人だけの話ではない。
親戚の子供がかわいくて、好意を持って遊んであげていた時も、「こいつは自分に敵意が無い、怖くない人間だ」で終わらずに、「何しても怒らない奴だwww」と舐める糞ガキにも出会った事がある。
もちろん純粋に、「このお兄ちゃん好き」と接してくれた子も居るけどねw

だからロリコンでも3次元には興味ない。
2次元こそ至高だと言う人に、大いに賛同しているw

2次元と動物というのは似ている。
なぜなら、どちらも純粋である点だ。
下心も野心も野望も、一切無い。
敵意や悪意すらも、純粋なものだ。
それゆえに、理解しやすいし、回避したり改善するもの容易い。

自分は前世というものがあったなら、以前は「人間」ではなかったんだろうなぁと思う事があるw
そのぐらい、人間の複雑で理解不能な言動に嫌悪感や恐怖感を覚える。

仲良くしましょうと好意的に接すると、威圧的に来られる事がある。
こっちが下手に出てりゃ調子に乗りやがってみたいな、そういう言葉があるのは、人間の本質をよくあらわしていると思う。

動物は基本的に「敵か味方か」しか考えない。
人間のように、「こいつは俺より強いか弱いか、上か下か」を考えない。
もちろん群れで暮らす動物にも、上下関係は存在するし、単独行動の動物でも「縄張り」を守るために強い弱いを気にする事はある。
が、基本的に群れや縄張りなどに関係なければ、「敵か味方か」以上の判断はしない。
だからこちらが好意を持って接すれば、相手も好意でしか返してこないのだ。

私が人間の一番嫌いなところは、このすぐ「自分より上か下か」を判断する所だ。
これは自分自身にもそういう所があるのを、大いに理解している。
相手によって態度が威圧的になったり、あるいは逆に下手になってヘタレたりヘコヘコしてしまったり。
そういうのを嫌っていても、人間の本性というか本能で、他人を見たらまず「こいつは自分より上か下か」を気にしてしまう、そういうのがたまらなく嫌で仕方ない。

自分より上か下かなどと一切考えた事も無く、本当に純粋に対等な立場で、対等な精神状態で本音で語り合えた人間というのは、今までの人生の中で、片手で数えられるほどしか居ない。

だから私は会社員など組織の中で働くのが、続かないのだと思っている。
最終的にニートだ。
人とあまり関わらないで済む、たとえば小説家とか、そういう個人事業主であれば、今でもまともに働いていられたかも知れないが、残念ながらそんな才能も無いし、努力する気も起きなかった。

動物園の飼育員でもよかったかも知れない。
動物が好きな人や、動物に好かれる人ってのは、比較的純粋で、良い人が多いからだ。
そういう人間や動物とだけ接していれば良い職業であれば、あるいは勤め上げられたのかも知れないが、それに気づくのが遅すぎたようだw

私は人類が滅亡しても、悲しみはしないだろう。
むしろ人間以外の全ての地球上の生命にとっては、その方が良いとすら思える。

自らの身体能力を向上させたり、環境に適応させるのではなく、「知能」というもので全て解決するという方法を取った人類の、その能力の代償ともいえるものだと思う。

私は来世は純粋な好意か敵意以外を向けられる事は無い、犬や猫になりたいw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR