2ntブログ

ハーレムアニメと平等

最近のアニメ・漫画・ラノベの流行である、一人の主人公の男に複数のヒロインの女性が好意を抱くという、いわゆるハーレム状態。

架空の話であり、男の憧れであるから賞賛されるが、現実的にはこんな事許されないという事で嫌う人も少なくない。

世界には一夫多妻や多夫一妻が認められている国もあるが、一夫一妻が今の世界の常識であり、主流だからだ。

なぜ今の世界はそうなったのか?

これは「平等」という概念が、人間がもっとも尊重しなければならない至高の価値観・倫理観として世界を支配しているからである。
複数の女に好意を持たれる男や、複数の男に好意を持たれる女なんてのは、世界中どこの国でも少数派だ。
多くの人間は、一人の異性をハートを射抜くだけで精一杯だし、中にはどんなにがんばっても一人の異性も得られない人間だって大勢いる。
そういった人間からしたら、ハーレムというのは「不公平」なのだ。
だから「平等」であるように、一夫一妻こそが正義であり、男であろうと女であろうと、複数の異性と関係を持つ事は不義であり忌むべき事、悪いこととされているのだ。

しかし逆に考えてみて欲しい。
金も権力もあり、容姿も端麗な男の遺伝子と自分の遺伝子を持った子を産める女性が、たった一人でなければならないというのは、それこそ「不公平」であり「不平等」であるとも言えないだろうか?
これは別に男女が逆でもそうだが。
ファンが沢山居るような人気アイドルの女性に、子を産ませられるのは基本的に一人の男性だけというのは、選ばれなかった多くの男性にとっては、「不公平」であり「不平等」である。

自分がイケメンであるとか、美女であると自信を持って言える人間など、極わずかである。
多くの人間は、自分の容姿や性格や立場に不満やコンプレックスを持っている。
したがって、ハーレムを許容しても、その中に自分が入れるという「自信」が無い。
どうせ選ばれないのであれば、道連れは多いほうがよい。
嫉妬したり憎んだりする相手は、たった一人である方が精神衛生上マシである。
なぜなら、複数の女性あるいは男性のハーレムの中に入れなかった場合、より多くの人間に負けた、劣った存在となる。
しかし、一夫一妻のたった一人の相手に選ばれなかったとなれば、少なくとも一番ではなくても二番だった可能性は残るからである。

つまりは今日の一夫一妻制の正当性なんてものは、「平等」などという崇高な思想とは程遠い、この程度の下らない理由で支持されているに過ぎないということだw

だからより「自由」だの「平等」だのの偽善的な現代の倫理感が強い、先進国ほどハーレムが「浮気」だの「不倫」だのとして、非常に叩かれるのだ。

そもそも、「自由・平等」なんてものは、この世に存在しない。
人は生まれながらに「不自由」であり「不平等」なのだ。

むろん可能な限り、それらを無くす努力までは否定しないが、それは自然の法則から外れる行為である事を認識したうえで行うべきなのだ。

よりすぐれたオスが、より多くのメスに種付けできる権利を有するのは、人間以外の動物の間ではごく自然で、だれもそれに異を唱えたりしない。
また犬や猫などは、一度に多数の子供を出産するが、明らかに父親が違うよね?ってのが複数生まれる事でも知られている。
つまり一匹のメスが、複数のオスと交尾して、それぞれのオスの遺伝子を継いだ子を同時に複数産んでいるわけだが、それについて、猫や犬のオスが、「あいつはビッチだ!」と文句を言う事はないw

多くの生命は、それで今まで生き残って来たのだ。
人間だって、近現代的な倫理感が生まれるまでは、そうやって生き延びてきたわけだ。

ただ人間社会の場合、文明によって本来であればより強いオスだけが子孫を沢山残せる、より魅力的なメスだけが子孫を多く残せるという法則が働かなくなり、先祖から不当に引き継いだ地位や財産によって、たいして強くもなく、優秀でもないのに複数の異性と子孫を残せるという制度になってしまった。
それが妾だの側室だのが、廃止される理由にもなったのだろう。

「不公平」な事だから廃止されるのではなく、本来の他の生命と同じく、より強いオスが、より魅力的なメスが複数の異性との間に子を残せるという姿に戻すべきだったのだ。

まぁだけど、現代において複数の夫を持つのはそう難しくは無いだろうが、複数の妻を持つのは大変だ。
仮に現代の日本で一夫多妻制が解禁されても、それを行える男性はそうそう居ないだろう。
だって養えないしねw

ただ男性でも女性でも、複数の異性と結婚状態にあっても違法ではなくなれば、楽になる可能性もある。
養える力のある男性にとっては一夫多妻制は自分だけでなく、女性側にも利が大いにある。
なぜなら、「共働き」で妥協した夫とともに必死になって生きていかなければならない「不幸」な女性が減るわけだからw

あるいはより魅力的な女性に、複数の男性が夫となった場合も、夫一人当たりの経済的負担は減る。

別に稼ぐのが男でなくても良いが、どちらにしろ同じだ。
妥協して結婚した挙句の「共働き」生活より、はるかに楽に過ごせるだろう。
少子化の解決にもなるw

自由・平等などというのは、所詮は「天皇は神の子孫だから敬い、従わなければならない」というのと同じ、単に権力や地位を正当化するための「方便」にすぎないという事に、人類は気づくべきだろう。
特に日本は、一夫一妻制なんてものを廃止すれば、少子化問題は多少なりとも解決すると思うw
私は別に自分がそういう世界になったとしても、複数の女性をはべらせられる、漫画やアニメの主人公になれる自信なんてこれっぽっちもないし、逆に複数の男をはべらせられるような魅力的な女性に相手にしてもらえる男の一人になれる自信もないw

ただこのまま下らない偽善によって、民族や国が衰退するよりは、はるかにマシだと考えるのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR