2ntブログ

万引き家族ごり押しに見るマスゴミ左翼の本性

以前も述べましたが、マスゴミ左翼というのは、被害者・被災者・弱者の味方ではありません。

マスゴミというのは「情報を売る」のが仕事です。
従って、事件・事故のニュースや社会問題等々も全ては「商売」なのです。
そこには、「人の心」なんてものはありません。

もし本当に「人の心」があるのならば、大規模な自然災害にあって被災した人に、その気持ちも考えずに無神経な質問を、時と時間もわきまえずに浴びせたり、事件の被害者や遺族に「ねぇねぇwww今どんな気持ち?www」なんてしつこくインタビューしたりしません。

そもそも被災者や被害者の情報って、一般人が知ったところで何の得になるんですかね?
逆にそれを知らないと、何か損する事があるんですかね?

この間の大阪の地震で、亡くなった小学生の女の子の同級生に亡くなった子の情報を聞いたり、亡くなった事についてどう思うか聞いたりしてたらしいですが、その情報って一般の無関係な人が知らなきゃいけない情報なんですかね?

なぜそんな事をするのか?
それは「売れる」からですよ、そういった情報や映像がねw

表題の万引き家族をマスゴミがゴリ押しするのも、その儲けの恩恵にあずかる事と、社会問題を弱者の立場で訴えてますよーってアピールして、てめーらとそのお仲間の評判をよくするためです。

本当に弱者の事を考えてる人ってのは、黙って行動するんですよ。
東日本大震災の時に、有名人でありながら黙って私財で支援物資を購入して、自らがトラックを運転して被災地に届けた「江頭2:50」さん、あれが本当の「聖人」です。
どこぞの野党のアホ議員のように、記者やテレビカメラを引き連れて、わざわざどこかへ行くような人とは大違いでしょw

左翼もマスゴミも、自分たちは「言うだけ」で一切私財を投じたり、具体的な提案を行ったりしません。
なぜなら、真剣に被災者・被害者・弱者の事を考えてないからです。
それらは単なる「商売道具」や「商売のネタ」にすぎないからです。

大規模な災害が起こると、かならずテレビが募金を開始します。
しかしわざわざテレビ局が主体となって募金する必要は無いのです。
NHKなどは一切そういう事はせずに、日本赤十字という「非営利」の「国際的な慈善団体」の募金口座を案内するだけです。
本来はこれが正しい姿です。
にも関わらず、なぜわざわざ「どらえもん募金」だの「24時間テレビ募金」だのやるか?

それは「名前を売るため」「自分たちの企業イメージを良くするため」です。
そもそも募金で一番賞賛されるべきは、集めたテレビ局ではなく、実際に自分のお金を寄付した一人ひとりの名も無き一般市民です。

マスゴミという業種が不要だとまでは言いませんが、その必要度は昔より遥かに低下しています。
なぜなら、インターネットや写真ばかりか動画まで簡単に取れてしまう、スマホなどが普及したためです。
事実、ここ最近ニュースやバラエティ番組などでも「視聴者撮影」という写真や動画が使われる事が多いですし、珍しくなくなってきています。
「取材」とか「記者」ってのは、マスゴミの専売特許ではなくなってるんですよw

そうやってネット社会を批判しておきながら、無断や事後承諾などでネット上の情報を使って商売しておいて、なぜか偉そうだから嫌われるのです。
政権や政策を批判する事しかしないでおいて、「でも消費税を上げる時は新聞は除外してくださいねwww」なんて事を平気でやる。
何の法的根拠も大衆の支持も無いのに、なぜか自分たちは特別だ、特権階級だと思い込んでる。

こういった姿勢が嫌われたり、支持されなくなったり、信頼されなくなった原因なんですよ。
左翼も同じですけどね。

本当に人から尊敬され、支持され、信頼される人ってのは、先のも例にあげた「江頭2:50」さんのような方です。
彼はぶっちゃけイケメンでもないし、本業のお笑いのネタは下品だし、とても尊敬どころか人気者になる要素はなにひとつありません。
にも関わらず、ネットで非常に人気が高いのは、こういった「人柄のよさ」「高潔さ」ゆえになのです。
最近では台湾地震に、自分のポケットマネーで1000万円もの寄付を行った「阿部寛」さんなんかも、同じです。

日本の左翼やマスゴミは、万引き家族を賞賛して宣伝するより、江頭2:50さんや阿部寛さんの爪の垢でも煎じて飲んだ方が、はるかに支持や信頼や信用は回復すると思いますよw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR