2ntブログ

被爆者は何を求めいるのか?

米大使館前で原爆投下についての、謝罪や賠償を求めるデモをした連中が居るとのニュースを見て思った。

果たして被爆者が求めているのは、米国からの謝罪や賠償なのかと。

私はバリバリ左翼の両親の元で育ったので、はだしのゲンとか全巻読まされた。
まぁ「はだしのゲン」は、物語としても面白い・・・と言ったら失礼かもしれないが、そういう部分もあるので繰り返し、それこそボロボロになるまで読んだ。

はだしのゲンの作中には、米国に謝罪や賠償を求めるような台詞は「一切出てこない」。
また、昨日のニュースでも被爆者のインタビューとか講演会の様子のVTRとか流れてたが、その中で米国に「謝罪と賠償」を求める言葉は一言も出てきていない。

そう、被爆者が求めているのは、二度と原爆が使われないこと、核兵器の廃絶なのだ。
もちろん被爆者や遺族には、米国に謝罪や賠償を求めたい気持ちが無いわけじゃないだろう。
だがそれらをあえて抑えて、核兵器の廃絶だけを訴え続けているのだ。
その気持ち、直接の被爆者でも無い、単なる反米なのか反日なのか糞左翼なのか知らんが、分かっててやったんかと。
原爆をてめーらの糞みたいな運動に、単に利用してるだけじゃねーのかと。

本当にこういう連中には、反吐が出る。

君たち朝鮮民族と違って、日本人ってのは「謝罪や賠償」をしてもらったところで、亡くなった人は帰って来ないし、今もなお癌などに苦しむ被爆者達が、健康体になる事もないのを分かっている。
それに「謝罪や賠償」さえすればそれで済むという事になれば、次にまたどっかで使われるかも知れない。
だって核兵器使っても「謝罪や賠償」さえすれば良いのだからw

そうじゃないんだよ。
だから被爆者は、はだしのゲンの作者は、戦争や核兵器そのものを無くそうと訴えているのだよ。

ここ最近、ネットでは相手より「優位に立つ」事を、「マウントを取る」と言うのが流行っているらしいが、まさに米国大使館で原爆の謝罪や賠償を求めるデモやった奴らは、それが目的なんだよね。
もうね、ここ最近の糞左翼どもの全てがそう。
単に「マウントを取りたい」だけ。

だから解決策も提示できないし、何が問題なのかを説明する事もできないし、原因すら分かっていない。

金持ちの馬鹿息子が、車で乱暴な運転をして、誰かを轢き殺しました。
刑事裁判で有罪になり、刑務所で服役しました。
謝罪の言葉も述べたし、家が金持ちなので莫大な賠償金も遺族に払いました。

そして出所してから、また車で乱暴な運転をしてます。
そんなのを見たら、遺族は「はぁ?」と思うでしょう。

謝罪や賠償を求めるなと言っているのではありません。
被害者や遺族が求めるのであれば、それはきっちり行うべきです。
ですが「謝罪と賠償」というのは、「二度と同じような事が起こらない」ようにするのに、何の効果も無いんですよ。
ましてや無関係の人間が、勝手に代弁者を気取ってそれを求めるとか、意味が分かりません。

日本は核兵器廃絶の国際条約に、世界で唯一の被爆国でありながら、署名しませんでした。
「肝心の核保有国が署名してないようなものは、意味がない」というのが理由です。
しかし私は本当の理由は別にあると思っています。
それは国防上の観点から、参加しなかったという事です。

日本の近隣には、中国やロシアなど核兵器を保有している「大国」があります。
また現在進行形で核兵器を新たに開発して保有してるのか、保有が完了したのかの北朝鮮という国も居ます。
これらの国が、日本に核ミサイルを撃ち込んで来ないのは、米国の核の傘に入っているからです。
しかし日米同盟が永遠に続くなんて保障はどこにもありません。
将来的に、核兵器を保有せざるをえなくなる事だってあり得るわけです。

日本はその気になれば、数ヶ月で核兵器を作れるなんて海外からは思われています。
実際、自前の原発が何基もあるわけで、核兵器の材料や核を扱う技術を持っているからです。
原子力を研究する学者や専門家や技術者も沢山居ます。
だから日本はかたくなまでに原子力発電を止めようとしないのです。
原発と核兵器の技術はまったく違うなどと言う輩も居ますが、原発をまったく持っていない、それらの技術がまったく無い状態から核兵器を開発するのと、原発を持ってる状態で核兵器を開発するのとでは、開発期間には雲泥の差が出るのを否定できる人は居ないでしょう。
ぶっちゃけ素人目には、包丁を作っているのか、刀を作っているのかの違い程度にしか思えないんですよ、原発と核兵器ってw

日本は核兵器をその気になればいつでも保有できる。
そういう状態を維持しておきたいから、あえて被爆国でありながら参加しなかったのです。
もちろん核保有国が全て参加するというのであれば、日本も参加したでしょう。
これが真実です。
それを分からない馬鹿なのか、あるいは分かっていてあえて「憲法九条」みたいに「足かせ」として利用したかった、反日国家の工作なのか、そいういう理由で条約に参加しなかった事を批判してるだけでしょ。

戦争も核兵器も、全人類が一斉に「止め」ってしなければ、無くせないんですよ。
一部の国だけがそれをやれば、いずれは全ての国がそれに追従してくれるなんて、お花畑にもほどがあります。

なんで警察が居ると思いますか?
それは日本国民は全員、殺人とか窃盗とかしちゃいけません、しませんって法律があっても破る奴が居るからですよ。
この糞狭い、人口だって大国に比べたらすくない、しかもほとんど同じ民族で構成されている「日本国」という小さな単位でさえ、みなで決めた事を守れない人が居るわけです。
そんな人類が、一部の国だけしか賛同してないような約束事を、守れると思いますか?w

戦争というのは仕掛ける国と仕掛けられる国があって、はじめて成立するんです。
核兵器は使う国と使われる国があって、はじめて効力を発揮するんですよ。
憲法九条や核兵器廃絶条約あっても、それを批准してない国が「仕掛ける国」「使う国」になってしまえば、意味が無いのです。
全世界の全人類が「仕掛ける国」や「使う国」になれないようにしないと、意味が無いのです。

この理屈をあえて無視して、特定の国だけにそれを求める連中ってのが、どういう考えなのか分かりますよね?

被爆者は謝罪や賠償では何の問題解決にならない事を理解している。
そして全世界が一斉に核兵器を廃棄しなければ、核兵器が二度と使われない世界にならない事も理解しているのです。
だから特定の国にマウントを取りにいくのではなく、全世界に訴え続けているのです。
理解を求め、お願いし続けているのです。

これがマウント取りたいだけの理由で、謝罪や賠償を求める糞みたいな国や、そういう連中とつるんで人権だの差別だの騒ぐ連中と、被爆者の違いです。
実際につらい苦しい思いをした人と、そうじゃない癖に味方や代弁者を気取って騒ぐアホどもとの違いです。

私が「はだしのゲン」を支持しながら、マスゴミどもの糞みたい口だけ反戦だの反核だの平和だのの番組を支持しない理由です。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR