2ntブログ

安倍さんの自民党総裁三選にみる、感情論と現実論

さすがに町の声とか、ほぼ圧勝してる安倍さんを批判する意見ばかりだと、「なんかおかしくね?」って思われると思ったのか、賛同と批判の半々でまとめてきたNHKの夜のニュースw

その(恐らくヤラセの)町の声とやらで、面白い傾向が見れる。

賛同派は経済や外交や、そういった具体的なものに対して安倍さんにこうして欲しい、あーして欲しいと言っている。
しかし反対派は、一人が何期もやるのはーとかモリカケ(笑)ガーとか、具体的なものが一切なく、感情論だけ。

これは非常に今の日本をあらわしているなぁと思った。

別に安倍さんの政策の全てが良いなどとは、誰も思ってない。
にも関わらず圧勝してしまうのは、「俺ならどーする」という具体的な事を言う奴が居ないからだ。

もうね、散々言ってきた事だけど、批判すら単なる感情論、安倍が嫌いなだけ。
だから具体的に「俺ならどーする」って政策が示せないんだよ。
うちの左翼親もそうだが、とにかく安倍の顔さえ見れなくなればそれでいいって、そういう思考ね。
安倍の何が悪いのか、どーすれば良いのかの愚痴は一切ない。

こんなアホどもに、賛同できるわきゃない。

安倍さんの何がどう悪いのか、「具体的」に教えて欲しい。
そして「俺ならどーする」というのを「具体的」に言って欲しい。

これだけでも、かなり安倍一強は崩れるのだが、石破も小泉ジュニアすらもそれが言えない。
だから負けるし、どんどん支持を失う。
むしろ、何も言わずにこっそり陰口でも叩いてた方が、国民を騙せたであろうに、なまじ勘違いして口を開くから無能さが露呈してしまう。

国民が政治家に求めてるのは、「他人の悪口」じゃないの。
自分達にいかに利があるか、害が無いか、そういう「具体的」な「政策」なの。
分かるかな?

埋蔵金があると言って政権を取っておきながら、「ありませんでした テヘッ」とか平気で言うような無責任で無能でお花畑な理想論じゃないの。
少数野党だろうが、国会議員には「国政調査権」ってのがあって、それできっちりデータは得られるはずなの。

自衛隊の日報問題がそうだよね?
あれは日報の内容ではなく、国政調査権を持つ議員に対して、データを提供しなかった=文民統制ができてないってのが問題になったわけね。
だから私も日報問題では、防衛省の対応は支持してない。
たとえ敵国の工作員だったとしても、国会議員にしてしまったら洗いざらい情報は出さなきゃいけないのよ。
そういうのを当選させない、きっちり法に基づいて公安とかが事前に排除しなかった、職務怠慢なの。
だから後になって、下らない工作しないと機密が守れなくなるわけ。

そもそもね、何で具体的な政策とか出せないかって言うと、政治家としての思考ができてないから。
というか政治家以外の職種や人間でもそうだけどね。
何か「問題」があったら、まずその問題がどうして起きたのか、起きてるのかの「原因」を調査するわけ。
原因が分からなければ、対応のしようがないからね。
きっちり確実に原因を調査して、今度はそれに対して「じゃあどうしたら良いか?」ってのを考えるわけね。
この3つのプロセス(?)があって、初めて人は「進歩」できるわけ。

でも今の特に左翼とかいう連中は、この「問題」の部分で足踏みするわけよ。
「問題」を提起する事しかしないのね。
しかも無理やり作った中身の無い問題だから、原因も対策も出せないの。
そして自分たち自身がまったく「進歩」できないわけ。

「戦争はよくない」「二度と戦争はしてはならない」と言うなら、まずどうして戦争が起きるのか、何が原因なのか、そういうのをきっちり細かく分析すべきなわけよ。
そのうえで、それに対してどう対策するか、どう対応するかを考えて、予防線として実施する。
こうしてはじめて、日本は二度と戦争をしない国になれるわけ。
まぁ未来永劫そういう国であり続けるのは不可能だとは思うけどねw

この原因の調査・分析と、対策の考案を一切してないでしょ?
だから誰も支持してくれなくなったわけ。
面白半分に、いじめと同じ理屈で、ストレス解消のために「そーだそーだ」と賛同してくれてたのに気づかずに、それを続けてきた。
だから「いじめ」と同じように、国民が大人になってしまい、「お前ら、まだそんなつまんねーことやってんの?」って笑われるだけになったのね。
同窓会で、昔いじめてたやつらが大人になって謝ってきたり、気さくに普通に接してくれ、「ああ、みんな大人になったんだなぁ」と思ってたら、ガキのままのクズが居て「おい、昔みたいにこいつボコろうぜwww」とか言って一人で浮いてた。
いじめのリーダー格だったそいつが、同窓会ではみなからドン引きされ、批判され、同窓会から追い出されたって話がどっかのネットにあがってたけど、まさしくそれと同じ事が日本の左翼には起こってるわけよ。

「おい、安倍気に食わねーから、みんなで反対デモやろーぜwww」とか言っても、大人になった国民に「まだそんなつまない事してんの?」ってドン引きされ、白い目で見られ、誰も一緒にシュプレヒコールあげてくれなくなってるわけよ。
いい加減、大人になれよw

ってのが、NHKの夜のニュースの町の声(笑)とやらで見えたって話ですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR