2ntブログ

テレビ局スタッフのレベル低下

ここ最近、「ひるおび」とか見てると、VTRがなかなか出てこなかったり、「もう一度さっきのVTRを・・・」とか言った時にもなかなか出てこないうえに、違うのが流れたりと、見ていてイライラするほどテレビ局のスタッフのレベルの低下を著しく感じます。

日本人は世界でも労働に対する意識が高いと言われますが、おそらく日本人じゃない人達が増えたのかも知れませんw
日本人や日本企業の作り上げたレールに乗っかって、てきとーにダラダラ流すだけでも金が入りますからねぇw
おまけに、最近は特に報道なんかで顕著ですが、一般の視聴者がスマホ等で撮った動画を流してたり・・・
本当にテレビ局の質が落ちたなぁと感じますね。

まぁ落ち目のテレビ業界なんぞに、いまさら行きたいなんて人も減ってるでしょうしね。

こうして、生放送すらロクにこなせない低レベルのスタッフばかりになって、番組の質がどんどん落ちて、それが視聴者離れを加速するという悪循環になるんでしょうw

というか最近思うのですが、一般人がスマホやらデジカメやらビデオカメラで撮影した、ニュースの現場映像とか、そういうのを集めてテレビ局に有料で提供するネットサービス業とか、やったら儲からないですかね?
正当な報酬も払わずに、タダ同然で一般人の映像をテレビ局は使って金儲けしてるわけですよ。
そこに一般人の映像の権利を守るための会社とか作って、そこに一般の人からニュースの映像とかを投稿してもらって、テレビ局が使いたいのがあったら、お金をその会社に払って使わせてもらう。
一般人が撮ったニュース映像の管理会社は一定の自社の手数料を引いたのちに、採用された映像を撮った一般人の方へ現金で報酬を支払うみたいな。
まぁ言ってみれば、JASRACの映像版とでもいいましょうかね。
新しいサービスとして、いけると思うんですが、どうでしょ?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR