2ntブログ

軽減税率適用に新聞が入っている事をスルーするマスゴミ

軽減税率とは、人間が生きていくうえで「絶対に必要なもの」が対象のはずだ。
新聞って人間が生きていくうえで「絶対に必要なもの」だろうか?
例えば食べ物を食べたり、飲み物を飲んだりを一切しなければ、人間は「餓死」してしまう。
しかし新聞をまったく読まなかったからといって、死ぬ人間が居るだろうか?
マスゴミは新聞をまったく読まない事による「不読死」でもあると思ってるんだろうか?w

マスゴミは自動車メーカーや家電メーカー、ユニクロなどの衣料品のブランドなどと同じように、単なる一般の民間企業でしかない。
自分たちはそれらとは違う、特別な企業・業界だと思ってるらしいが、そう思ってるのはマスゴミ関係者だけだ。

そうは言っても、世の中の事件・事故をはじめとした様々な情報は無いと困るし、それらは新聞だけでなくネットの掲示板の話題になるのも、それの元記事は新聞記者の書いたものだ。
だから必要不可欠な業界だという意見もあるだろう。

しかしネットの時代になってから、これらの情報発信は「新聞」の専売特許ではなくなった。
写真や動画を手軽に取れる「スマホ」などの機材の普及もあり、いまやテレビのニュースでさえ「視聴者撮影」とかいう動画を平気で使う始末だ。

いやいや、一般人がネットで発信する情報なんて嘘も含まれるわけで、やはり信用できる新聞は必要だと言われるだろうか?
だがマスゴミが「フェイクニュース」を発信する事もある、というか多いというのは今や常識である。
つい先ほど、川崎麻世とカイヤの離婚裁判を先日より大々的に取り上げて騒いでいる昼のワイドショーのひとつ、「バイキング」が「実は川崎麻世さん側が5000万円の慰謝料を請求しているという話は、ガセでしたwww」とかやってた。
あほかとw
散々それを元にあーだこーだある事ない事、勝手な想像で先日まで話しておいて、いまさら「ガセでしたwww」って。
しかも悪びれる様子もなく、「芸能人ってこういうガセで叩かれる事多いですよねぇwww」と、てめーも芸能人だからって被害者面して謝罪もしない。
どこがマスゴミ業界の情報がネットより断然信用できるんでしょうかね?w

朝日新聞なんてKY事件や慰安婦捏造、毎日新聞も嘘の変態的な日本の情報を海外向けに発信し続けて日本の評判を貶めたりして、謝罪に追い込まれた事があったが、もう忘れちゃったんですかね?当人たちはw

特段信用できる情報を発信しているわけでなく、しかも情報発信はいまや一般人でも行える世の中であり、新聞を生活必需品と定義する理由は無いように思うんですが。

そこを突かれたくないのか、あえてスルーして軽減税率による食品と外食の線引きがあいまいで、混乱するーとか、そんな重箱の隅を突くか、揚げ足取りとしか思えない話題ばかり強調する。
それらも国民にとっては重要な問題でしょうが、「新聞」が軽減税率の対象なのも、国民にとっては「疑問」なんですけどw
それについてどうしてどこのニュースもワイドショーも、取り上げないんでしょうか?w
知られたら困るんですか?w

財務省も財務省ですわ。
消費税率のアップというのは、一般企業であれば商品の値段やサービス料金の値上げと同じですよ。
つまり、売り上げが厳しいとか会社の赤字が厳しいとかでも、そう簡単に出来るもんじゃないんですよ。
社員の給与やボーナスを減らして、リストラなどで人員削減して、関係先に頭下げて、あるいは時には恫喝(笑)して材料などを安くしてもらって、もうこれ以上コストを削りようがないってとこまでやって、はじめて「値上げ」という苦渋の決断をするわけですわ。
財務省はそれやったんか?
てめーら国家公務員の人数や給与の見直し、一般企業であれば「コスト」に当たる部分の予算について、極限まで削って無駄を省いて、もうこれ以上どうしようもないってとこまでやって、それでも国の赤字が減らないって時に、初めて「増税させて下さい」って言うのが筋ってもんですよ。
それこそ、一般企業がよくやるように、記者会見開いて財務大臣なのか次官なのか官僚なのかが、テレビカメラの前で「申し訳ございません」と一斉に頭を下げて、それで国民が「じゃあしょうがないな」って納得してくれるかどうかですよw

新聞業界とどんなやり取りや接待があったのか知りませんが、てめーらとてめーらに擦り寄ってくる一部だけ甘い汁を吸って、国民に増税とか、ふざけんなって話です。
そんな事をやる新聞業界も、よくまぁこれで「政治の不正を監視するのが役目だwww」なんて言えるもんですわ。
越後屋と悪代官の関係を監視すると言ってる側が、自ら越後屋になってるわけですからw

・新聞はまったく読まなくても死ぬようなものじゃない
・情報発信は新聞の専売特許ではない

この2つの観点から、私は新聞が軽減税率をなぜ適用されているのか、納得できません。
さんざん政権を叩いてきた新聞なら、「疑惑」があれば徹底的に追求すべきだし、説明すべきじゃないでしょうか?w
自分らは他人のありもしない「疑惑」すらでっちあげて叩くが、自分らを他人が叩くのは許さない、疑惑はないし説明もしないが通じるのでしょうかね?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR