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最近のガンダム・オンライン

年末・年始ひさしぶりに復帰してみた
バズーカで転倒させて他の武器に持ち替えてトドメという戦闘から、近接武器サイキョーゲームに変わっていた
動いている機体に自分も動きながらバズーカを当てるとか、更に転倒したのを確認して素早く他の武器に持ち替えてとか、そういうのが難しすぎた自分でも、ただ剣持って突っ込んでいってブンブン振り回せば沢山キルが取れるようになった
つまり難易度が下がったわけだ
ただしこれも同等以下の腕前の人達とやりあった時の話で、人の少ない時間帯は左官はもちろん尉官以下の階級ですら、将官が沢山いるいわゆる将官戦場にぶち込まれるようになった
本来は将官級の腕前と機体を持っているにも関わらず、「マッチングしないから」というもっともらしい建前的理由で階級をわざと下げて、格下の戦場で無双して人口を減らした奴らへの対策だと思われる
おかげで階級操作していると思しき人達は減ったが、初心者だろうが下手糞だろうが一日の大半の時間は最上級者達が沢山いる戦場でやらされる
こっちはどんなに動き回っても一撃で死ぬのに相手にはかすりもしない
稀に命中しても転倒もしない
そんな腕も機体性能も段違いの人達と何度もやらされて、続けようとか課金しようって思う人が出てきますかね?

こいうのは上手い人とやらないと上手くなれない
そういう考えなのかもしれないですし、実際それはリアルのゲーム(スポーツとかも含めて)あるので間違ってはいません
ただし例えば将棋の場合、すごい格上の人とやる時は飛車角落ちでやるもんです、勝負になりませんから
ところがガンオンの場合、相手が飛車角落ちのハンデを背負うどころか、こっちが逆に飛車角落ち状態でやらされてるようなもんなんですよw

それじゃあ勝負になりませんし、何かを学ぶ前に萎えますわな
単に上手い人達が快感を得るための餌でしかありませんわな

そこんとこよーく考えてマッチングシステムやゲーム内での点数評価を再度見直してほしいものです

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異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

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