2ntブログ

沖縄 与那国町議会の議長が決まらない問題

ぶっちゃけ、どーでもいいし余計なお世話だよね、マスゴミどもの過熱報道っぷりは。
町議会が停滞したところで、与那国町民以外には何の得も損もないわけだし。

マスゴミは毎日議長選挙とかいう無駄な事をやってる間も、町の税金がこれらの議員に支払われている。
もったいない、無駄だ、けしからんなどと言ってる
じゃあ国会で野党が「審議拒否」とか言って出席しないくせに、議員報酬が出るのは良いのかと。

都合の良い時だけもっともらしい理屈を述べて、都合の悪い事は一切スルーするか暴論で押し切る。
こういう姿勢が信用も支持もされない原因なんですよ、マスゴミさん。

与那国町町議会の体たらくを問題視して取り上げ騒ぐならば、国会の「審議拒否」とかいうサボりも問題視すべきでしょう。
町政なんぞ停滞しても、町民だけにしか影響はないが、国会は停滞したら国民全員に影響が出るわけですよ。
まぁどうせマスゴミ野党の連中は、「与党が横暴なんだから仕方ないじゃん」と他人のせいにして、俺らは悪くないし俺らの行動には問題はないと言うんでしょうがねw

厳しい事を言えば、与那国町の問題は与那国町民自身が解決すべき事だし、この事態を招いた責任は与那国町議員だけでなく町民全員にあるんですよ。
それを外部の人間がとやかく言うのはもちろん、おもしろおかしく取り上げて無責任に批判するなんて、失礼だし横暴でしょ。
そういう事を国単位でやった結果、欧米はイスラムのテロに苦しむ事になったわけですよ。

自分たちに害が無い限りは、他集団の問題なんぞに口を出すべきではないし、ましてや手を出すなんてもっての他なんですよ。
よほど上手くやって、問題解決してあげられる自信でもあるなら別ですが、たいていは余計に混乱させたり事態を悪化させて、当事者や関係者に恨まれるというのがオチです。

もしどうしても話題にしたいのであれば、「へー、大変だねー」程度で済ませるべき。
「無駄な金が支払われてるんですよー」なんて事は、言うべきではないという話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR