2ntブログ

メディアだって誇張ばかりじゃないかwww

NHKの21時のニュースで、わざわざアメリカまで行って、左翼メディアの嫌うトランプが、こんだけネガティブキャンペーンやってんのに、なぜ一向に支持が落ちないのかを、取材と称して探ってきましたってのをやってた。
その時に、トランプ大統領の遊説に集まった支持者にインタビューしてたキャスターが「トランプ大統領は、成果を誇張しすぎじゃないか?」と尋ねたところ、「メディアだって誇張ばかりじゃないかwww」と言い返されてたのが、非常に印象的だったので、ついw

トランプ大統領や安倍首相の支持率が、いくらマスゴミがネガティブキャンペーンやっても落ちない理由が、まさにこれなんですよ。

お前らマスゴミ自身が取ってきた映像に、これほどまで明確にして最大の支持理由が出てるのに、そこは見事にスルー。
本当に分からなかったのか、分かっててあえて都合が悪いのでスルーしたのか。
私は前者だと思いますね。
これは自分たちへの批判・皮肉であり、それがトランプ政権の支持につながってると分かれば、「トランプは悪い大統領で、まともな人達は支持してない」という、マスゴミの主張にとって都合が悪い映像なので、そもそも放送しない。
「報道しない自由」という名の編集ってやつで、いくらでも情報操作してきたのがマスゴミどもであるわけで。
この映像を放送したって事は、つまりは本当に分かってないって事ですよ。

君らの公平でも公正でもない、単なる価値観の押し付け、世論操作、そういったやり方に対する反発が、マスゴミが敵視するトランプや安倍の支持へ逆につながってるんですよ。

つまりはマスゴミが自分らのやりたいようにやればやるほど、自分らの望まない結果になるって寸法ですわ。

じゃあどうしたら良いのか?
変な偏向や捏造をせず、公言してるとおり事実だけを報じれば良いのですよ。
双方の言い分を等しく報じて、それに対して良いとか悪いとか、そういう判断は視聴者におまかせしますって姿勢にすれば良いだけです。
なんでこんな簡単な事が、アメリカのマスゴミも日本のマスゴミも、いや世界のマスゴミが出来ないんでしょうかね?

人類の歴史を見ると、今のマスゴミと同じ立ち位置に居た勢力がかつてありました。
そう、「宗教」です。
今でもそういう所が残ってますが、かつて「宗教」は、神様が言ってる絶対的に正しい事で、公正であると主張してきました。
だからその公正で正義な「宗教」が言う事には、従うべきなんだと。
こうして権力者達に「宗教」は利用され、ゆがめられて、争いを生んできたわけですよ。

今のマスゴミの立ち位置とそっくりじゃありませんかw

「宗教」という勢力は消滅こそしませんでしたが、いまや諸悪の根源であるとさえ思う人も少なくありません。
同様に、このまま自省しなければマスゴミも宗教のように、衰退していくでしょう。
キリスト教の神父だの仏教のお坊さんだの、昔ほどの権力も権威もないし、キリスト強国と言われる欧米白人国家でさえ、熱心な信者は減りつつあります。
それに代わって台頭し、その立ち位置を奪ったのが「マスゴミ」なんですよ。

我々は公正であり、我々の言う事は全て正しい。
よって我々を批判する事は許さない。

かつて権力と結びついてやりたい放題やって、その権威を失墜させた宗教とそっくりではありませんかw

もう一度言います。
かつて人民を洗脳し、従属させてきた宗教と同じ事を、今のマスゴミはやっている。
民主主義だの人権だの共産主義だの、宗教とは異なる思想・信条があらわれた事で宗教が衰退したように、今のマスゴミも「インターネット」という新しい「メディア」によって、衰退しようとしている。
歴史は繰り返すのです。
人間というのは、愚かな生き物なのですから。

宗教がこれら新しい思想勢力を、弾圧したように、マスゴミもネットを弾圧しようとしている。
でもそれはかつての宗教と同じく、成功しないでしょう。

宗教のように過去の遺物になりたくなければ、原点に立ち返って姿勢を改めるべきです。
宗教は権力とは無関係に、その開祖が言った事をそのまま解釈して実践していれば、ここまで衰退したりテロ集団になったりしなかったんですよ。
キリストもムハンマドもブッダも、人民を支配したくてキリスト教やイスラム教や仏教を作ったわけじゃありません。
人間がお互いに争ったりして、不幸にならないように、様々な教義や教えを考えて布教したわけですよ。

同様にマスゴミも原点に立ち返って、ありのままの「真実」を「公平に伝える」事だけすべきなんですよ。
誰かに都合の良い情報ばかり流すとか、誰かにとって都合の悪い情報は隠すとか、どっちの言い分が正しいとか、そんなのはマスゴミの仕事には含まれていなかったはずです。

宗教の神父だの坊さんだのって、別に偉くもなんともないわけですよ。
だって人類が生きていくうえで必要なものを生産する活動に、なんら携わってないわけですから。
それを開祖は分かっていたから、崇拝したり偶像作って祭り上げたりするのを禁じたわけですよ。
自分は偉くもなんともない、生活様式は乞食と何ら変わらないんだからと、分かっていたからこそ尊敬されるうる聖人になれたわけです。
マスゴミも同様に、記者なんて偉くも何ともないんですよ。
人の不幸を飯の種にしてる、野次馬の発展系でしかないわけですから。
それを何か勘違いして、自分らは偉いんだ、絶対正義なんだ、特別なんだなんて思うから、おかしな事をするようになるんです。

どういった情報を知るべきか、どちらの主張が正しいか、それを決めるのはあなたがたマスゴミではありません。
新聞なりテレビなりを見た「視聴者」自身が、自分で決める事です。
それをよーく覚えておいて、姿勢を改めないと、トランプさんの支持も安倍さんの支持も、いくらやっても落とせませんよって話w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR