2ntブログ

自民党はスコアラーを派遣してないのか?

毎度毎度、野党やマスゴミにスキャンダルを暴露され、粘られ、本来の国会の業務である立法のための議論がされない体たらく。

ここ最近、野球ゲームばかりしていたので、思ったのだが。

自民党はスコアラーを派遣してないのか?

野球のスコアラーとは、他球団の選手の情報、どういう癖があるとか、どういう球を投げる、あるいは打つとか、何が得意で何が不得意かなどを集める、いわば「公認スパイ」というか「合法スパイ」である。

政治の世界にも、「スパイ」は要るはずなのだが、自民党はそれをここ最近使ってないんじゃないか?と思ったのだ。

あまりにも野党やマスゴミに、やばい情報を握られすぎる。

昭和の自民党と社会党が2大政党として争っていた時代であれば、自民党も社会党の主力議員の秘書や、社会党の職員の中に、スパイを紛れ込ませていたと思う。
しかしここ最近、自民党の脅威となるような政党が居なくなってしまった。
野党第一党でさえ、自民党の支持率の半分もない訳で。
そんなスコアラーを送り込む必要性さえない状況と、実際にそれをしてしまっている「おごり」が、片山さつき議員などの問題を防げなかった理由ではないかとw

野党やマスゴミ側は、当然ながらスコアラーを自民党に沢山送り込んでいるだろう。
野球のスコアラーは、いくら情報を集めたところで、肝心の自球団の選手にそれらに対応する能力が無ければ、意味が無い。
しかし政治の世界のスコアラーは、集めた情報というのは必ず有利に働く。
それが不法行為の疑惑であれば、なおさらだw

野党もマスゴミも、もはや政策論争とかいう正攻法で自民党とは戦えない所まで、落ちぶれてしまったのを自覚してるのだよ。
そうなったら、もうスコアラーというスパイを沢山派遣して、スキャンダル情報を掴んで足を引っ張る事ぐらいしかできない。
そのぐらいしか対抗手段が無い。
そんな事は、まともな思考を持っていれば分かるだろうに。

自分らもスコアラーを派遣するか、あるいは他勢力のスコアラーに情報を掴ませない対策をするか、何かすべきでしょ。
あまりに「おごり」が過ぎる。

かつて小泉政権時代だったか、問題のありそうな閣僚を採用しないため、徹底的に情報を集めた強面の有能秘書が話題になった事があったと思う。
あれが、政界の「有能スコアラー」なんじゃないかと思うw

安倍政権には、それが居ないんじゃないか?
安倍さんは、小泉さんの愛弟子、いわば野球で言えばID野球で一世を風靡した、ヤクルトの野村監督と古田捕手のような関係であると思う。
監督から徹底的に指導され、鍛え上げられたはずなのに、「有能スコアラーを使う」というのは学ばなかったのか?w
あるいは学んだけど忘れてしまってるのか?

野党やマスゴミの、国民の生活とは一切関係ないどころか、必要な法案の審議をさせずに国民に害を与えるような戦法を、支持する事も擁護する事もできないが、自民党も自民党だろうという話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR