2ntブログ

大臣の資質

何時になったら日本の国会や国会議員は、「立法」という本来の仕事をするのか?

大臣の資質?
大臣なんてそもそも名誉職だって、みんな分かってるだろ?w

というか、オリンピック大臣をクビに追い込めたとして、果たしてそれが日本国民にとって、どの程度得になるの?
どの程度の害が排除されるわけ?

そもそも追求してる側のR4の方が、国会議員、いや日本国民としての資質に問題があるように思えるんですがねw
偉そうに「野党は攻勢に出るでしょうね」とか述べてる、「自称」政治評論家の伊藤某とか、自身が政治家だったわけでも、あるいはずっと政治を勉強したり研究してきたわけでもないのに、政治評論家を名乗れる「資質」なんてないだろうとw
プロ野球球団のいち職員だっただけで、選手でもコーチでも無かった人間が、プロ野球の評論家を名乗ってテレビに出てるようなもんで、普通の人間なら恥ずかしくてそんな事できないと思うんだけどねw

一番ワイドショーとか見ていて、「下らないなぁ・・・」と思うのは、質問を事前通告していたにも関わらず、通告されてないと嘘ついたとか、あるいはそれでも答えられない職務怠慢とか言ってるところ。

私が見るに、「嘘」もついてないし、職務怠慢と言えるほどでもないと思いますよ。

例えば、学校とかでは中間・期末テストの時に、「はーい、ここテストにでまーすwww」とか有名なフレーズを言ってくれる先生ばかりではなく、単純に「教科書のこのページからこのページまでが範囲です」程度にしか言わない方が多い。
それでテストやって、100点取れる奴の方が珍しい。
珍しいからこそ、賞賛されるわけだ。
つまりR4の言う事前通告ってのは、「テスト範囲はここからここまででーす」っていう学校の中間・期末テストのテスト範囲のようなものであって、それで100点取れないからといって、「何で事前に範囲を通告してたのに、100点取れないんだ?おかしいだろ」と言ってるに等しいわけだ。
「普段からちゃんと授業を聞いていれば、できるはず」とか、てめーの教え方の悪さを棚に上げて、のたまう教師も要るw
まぁ私の場合は、授業聞かずに寝てたからですがwww

つまり件の大臣は、「だって教科書のこの部分の穴埋め問題が出るとは、言われてなかった。だから100点取れなかった」と言ってるようなもんで、それが情けない言い訳である事は確かですが、「嘘」ではないですよね?w

それとオリンピックに携わってる、「名誉職」なんて他にもたくさん居るでしょw
ねぇ、ボランティアには無償での長時間労働を求めておいて、自分らはロクに仕事してねーのに高額な報酬を得ている、そういう人たちこそ追及してよ、やるならw
オリンピックに出れるレベルのスポーツ選手だったわけではないのは当たり前で、スポーツに真剣に取り組んだ事すらないような人間が、オリンピック委員会とかに沢山居るじゃん。
そういう人たちはいいの?w

大臣なんてのは、会社で言ってみれば事業部長とか本部長とか専務とか、そんなクラスの役職でしょ?
ある程度の規模がある会社に勤めてる人間なら分かると思うが、てめーんとこの部長だの専務だのが、てめーが担当してる部署の仕事内容をすべて把握してるかって言ったら、してないよね?w
そういう現場を良く知る管理職って、課長クラスまでだよね?w
そんな人間に、「部署の仕事内容も知らんような奴が、部長っておかしいじゃん。」とか言って、その部長以上の偉い人をクビにしたり、降格したりさせられるかって話。
トヨタの社長が、車を設計したり作ったりを自らできる能力があるのかって話。

資質だ疑惑だ言うなら、お前の二重国籍問題の方が、はるかにやべー疑惑だよ。
モリカケと同じかそれ以上に、「疑惑は深まるばかり」「何の解決もしてない」問題だよw
国会議員としての「資質」以前の「資格」問題だよw
そんな奴が、偉そうに「大臣の資質ガー」なんてよー言えるなぁとw

あのね、野党の仕事は大臣をクビに追い込む事じゃないのよ。
与党や政権の出してくる政策や法案が、本当に国民にとって利があるものなのか、害がないものなのかを厳しくチェックして修正させるのが、本来の仕事というか野党の正しいあり方なんじゃないの?

日本国民に何の得にもならない事を、永遠とやっておいて、「与党の支持率はなかなか下がらないうえに、自分らの支持率は1桁から上がらない、おかしいなぁ・・・」とか、アホかとw

小学校の帰りの会みたいな、吊るし上げがしたいなら、それこそテレビのワイドショーででもやっててくれって。
国会の場でやらんでくれよw

それと他人の資質だの疑惑だのを問うなら、まずてめーの二重国籍疑惑を、きちんと解決してからにしろやw
マスゴミが忖度して追及しないばかりか、取り上げすらしないからって、調子に乗ってんじゃねーよw

なぜどこのマスゴミもそれをやらないのか?
やったら、この間の中間選挙後のトランプ大統領の記者会見のように、強制的に質問を止められ、出入り禁止にされるからでしょw

というか野党だけでなく、当のマスゴミ自身も、トランプ大統領と同類のような所あるからね?
自分らに都合の悪い事は一切報じないし、突っ込む奴は徹底的に「差別だ」とか「報道の自由の侵害だ」とか言って、封殺するからねw

私ら日本国民は、帰りの会での「吊るし上げ」を見るために、高い税金払ってるわけじゃねーんだよ。
いい加減にしろやって話。

まぁ私はニートなんて払ってないんですがね(オチ)w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR