2ntブログ

外国人労働者受け入れに関する、与野党・経済界・マスゴミの思惑

相変わらず情報操作・印象操作が酷いが、私なりの分析では以下の通り。

・与党(及び官僚)
経済界からの圧力で、仕方なく出した法案なので、もともとやる気が薄い。
だから官僚の作った原案が中身スカスカだったり、首相や大臣の答弁が「検討中」とか「近日中に答える」とかになっている。

・野党(及びマスゴミ)
移民そのものに反対しているわけではない。
自分たちの仲間やバックに居る、中国系(漢民族)や韓国・北朝鮮系(朝鮮民族)以外の移民が増える事を嫌がっている。

彼らの目的は、これらの国や民族で日本国を乗っ取って属国化するか併合し、自分たちがかつて味わった二等国民扱いを日本人にして恨みを晴らすと同時に、莫大な利益を得たいだけ。
もっとも、本気でそこまで考えて作戦を実行してるわけではなく、あくまで理想か最終目標程度であって、その手始めとして日本を貶めたり、叩いたり集ったりしているのだ。

他の国、東南アジアや欧米などのからの移民が増えれば、日本が潰れた後の主導権を、それらと更に争わなければならなくなる。
また、今現在すでに特別永住権だの、税金は言い値しか払わないで済む特権だの、掛け金払ってなくても貰える年金や生活保護、健康保険などの社会保障制度が、独占できなくなったり得られる利益が減ったりするので、それを危惧しているだけ。
間違っても日本国や日本人の未来を考えて、ではない。

・経済界
ブラック企業という言葉が出来たように、日本人の下級国民を上級国民(笑)様が奴隷使用できなくなりつつある。
その代わりとして、「人手不足」というもっともらしい理由を付けて、新たに外国人奴隷を得て、儲けたいだけ。
その結果、日本国内の治安が悪くなろうが、社会保障制度が圧迫されようが、上級国民様は痛くも痒くもないので、政権与党にこのような無茶ぶりが平気でできる。


つまり何が言いたいかというと、これほどまでに誰にも正義も良識も欠片もない、クソみたいな法案は初めてではないかと言うぐらい酷いって事。
この件に関しては野党やマスゴミはもちろんだが、与党とその裏に居る上級国民という名の資本家・経営者で構成される経済界も、支持も信用も信頼もできないってことだ。

みな自分さえ良ければいい、自分が生きている間だけ良ければいい、そういう考えの連中ばかりって事だ。

まぁ実際に、自分が死んだ後に国がどうなろうが、自分の子孫がどうなろうが、何の影響もないわけだしねw

人類は科学の発展によって、空高くまで上がれるようになり、更にその上の宇宙にまで行けるようになった。
また、地下深く掘り進んで、そこに鉄道だの街だのも作れるまでになった。

だが、それまであるとされていた「天国」も「地獄」も見つからなかったw
多くの宗教で言われていた事は、単なる「脅し」だったという事が分かってしまったのだよ。
だから自己中に生きる事に、何のためらいも無くなってきている。
宗教自身が、権力と結びついて横暴はたらいりして、堕落してきたというのもあるけど。

人間は、死んだ後は本当に「意識」は消えて「無」になってしまうのか?
それとも「魂」というものが存在していて、それらは永遠に消滅せずに、また別の人間や生き物として生まれかわるのか?
その辺が科学で判明しないかぎり、この自己中は治らないだろう。

「魂」や「生まれ変わり」があるとなれば、それこそ次の人生のために今さえ良ければ、自分さえ良ければは無くなると思うけどね。
だって「現世」は権力者や金持ちに生まれた・成れたが、「来世」では途上国のスラム街の人間として生まれるかも知れないし、あるいは障碍者などの弱者に生まれるかもしれない。
そうなれば、今さえ良ければ、自分さえ良ければなんて、とても怖くて出来なくなるだろうからねw
次の人生では、自分が虐げられる被害者になるかも知れないんだからw

この「生まれ変わり」の思想、「輪廻転生」は仏教の思想であり、日本人に強く根付いているものでもある。
だから日本人は「思いやり」や「他人」を大事にする価値観があり、世界的にモラルの高い民族と言われるのかもしれない。
日本人が優れているとか、偉いとか、そういう選民思想で言ってるわけではない。
単に「来世」で被害者側になる事を、潜在的に「恐れ」ているから「現世」で横暴ができず、モラルが高いように見えるにすぎないと言いたいだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR