2ntブログ

北方領土問題に対する、野党・マスゴミのダブルスタンダード

昨日も、外国人労働者受け入れ法案に対する、ダブルスタンダードを批判したが、今日のニュースでは北方領土問題で、まーた同じような事をやってたので。

日本が外国と争っている領土問題は、「北方領土」だけではない。
韓国と「竹島」を、中国と「尖閣諸島」をめぐって、対立してるわけだ。

ネットが発達して、マスゴミが情報操作できなくなったので、今はこれらの問題も明らかになっているが、テレビや新聞などが民衆への情報発信を一手に担っていた時代は、「北方領土」しか知らされていなかった。
昭和の時代に義務教育を受けた人なら分かると思うが、「北方領土問題」は教科書に出ているし習ったが、当時すでに問題になっていたはずの「竹島」については、一切の記述もないし反日教師どもも何も教えてなかった。

「竹島」は、韓国が侵略するに際して日本人に多数の「死傷者」が出ているわけだが、それすら未だに見てみぬフリをしている。

今回、安倍政権は「とりあえず、2島だけでも返して貰おう」という「現実的」な方針転換をしたようにも見えるが、それについて4島全島が返還されないなんて意味ないとか、北方4島の元住民のインタビューなんかも入れて叩いている。

ところが、「竹島」や「尖閣諸島」の問題になると、逆に「話し合え」とか「もういっそ、共同統治かあげるかしちゃってもいいんじゃない?」みたいな論調になる。
実際に「竹島なんて韓国にあげちゃえばいいじゃん」とか言った、某人気じじぃ司会者も居て、散々ネットで叩かれたわけだが。

なぜ「北方領土」だけ教科書にずーっと載せて教えてるのに、「竹島」を記述しようとすると反対が起きるのか?
なぜ「竹島」問題はずーっと話題にされてこなかったのか?
戦争の混乱期が終わって何十年も経った現在になって、突然「尖閣は我々のものだ」と一方的に言ってきた中国に、なぜ「話し合い」で解決しろなどと、日本側が一方的に譲歩するような事を主張するのか?

日本の野党やマスゴミ、日教組などの反日組織のバックには、どうも中国や北朝鮮や韓国が居るらしいというのは、もはや疑いようもないが、そこに「ロシア」は居ない事が、だんだん明るみに出てきたと思う。

日本は戦時中に、ソ連のスパイが大量に入り込んで居た事が問題になっているが、戦後は一環してアメリカにほぼ占領されてるような状態になってしまったために、旧ソ連の工作員はおそらくかなり締め出されたと思われる、アメリカの意向によってw
しかし中国や北朝鮮などの他の共産国はスルーされ、本来は味方であるはずの韓国も当然スルーされた。
だから今の日本は中国・北朝鮮・韓国の横暴には何も言わないのに、ロシアにだけは強く出れるのだ。
(政府じゃなくて、野党とかマスゴミとかの論調の話ねw)

今日のNHKの夜のニュースも、中国の侵略行為を「海洋進出」という柔らかい言い方に変えてだが、一定の批判をしておいて、そのすぐ後に、まるでフォローするかのように、アセアンの会議のホスト国になったパプアニューギニアに、中国はこんなに支援してあげてるんです。
偉いですねぇw
みたいなのを入れてた。

日本の様々な海外への支援は一切報じないうえに、賞賛どころか批判するくせにだ。
いったいこいつらは、どこの国の人間なのか?

野党もさ、4島返還じゃなきゃ意味無いじゃんとか批判すんなら、同じように竹島や尖閣諸島についても、日本はもっと強気に出るべきと政府を批判すべきでしょ。
でもそれはやらない。
というか、とても強気とは思えない政府の対応ですら、「強気すぎる」「話し合いで解決しろ」「もっと相手の事も考えろ」とか言う。

もうね、アホじゃねーのかこいつらとw

北方4島の元住民を頻繁に取材すんなら、たまには竹島で捕まったり殺された日本人の遺族とかにも、取材しろやw
中国が一方的にガス田の開発を日本の領海を越えてやったり、小笠原のさんご礁を根こそぎ奪っていったりといった問題を、もっと報じて強く批判しろよ。

個人的には、北方4島の全島返還なんてのは無理だと思っている。
2島の先行返還でお茶を濁すのすら、恐らく不可能だろう。

可能性があるとすれば、かつて日本が国際連盟という国連の前の国際組織の議長だか国際紛争の担当だかをしてた時に、新渡戸稲造が行った、有名な「新渡戸裁定」方式での解決だろう。
「新渡戸裁定」とは、スウェーデンとノルウェーが争っていた、オーランド諸島の領有権を、「統治権はフィンランドだが、文化・風習・言語などはノルウェー式にしなさい」というもの。
どちらか一方が勝つような判断ではなく、日本人の好きな調度中間の落しどころ、お互いが譲り合ってという方式だw

つまり北方4島は、ロシアが統治してもよいが、公用語は日本語で日本人も自由に住んで良いみたいな、そういう方法しか無いと思うのだ。
この方法は「竹島」については、おそらく野党やマスゴミなどの反日勢力は大賛成するだろうが、北方4島に関してこれをやったら叩くだろうねw

まだ完全に戦争が終わってない状態の時に、ソ連に奪われた北方4島と、もう戦争は終わった後なのに、なぜか突然「竹島」を侵略してきた「韓国」。
日ソ不可侵条約を破って一方的に進行してきた旧ソ連を批判するメディアや学者は居ても、とっくに終わった戦争の後に、一方的に「竹島」を侵略した当時の韓国の軍事政権について、批判する人は少ないw

これが「ダブルスタンダード」だと言っているのだよ。

自分らに都合の悪い事はスルーして、都合の良い時だけ偉そうに批判すんじゃねーよって事。

「竹島?なにそれ?」が出来た昭和の時代とは、違うんですよってこと。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR