2ntブログ

日本は本当に人手不足なのか?(外国人労働者受け入れ法)

外国人労働者に頼らなければならないほど、日本は深刻な人手不足だと、経済界も政治家もマスゴミも言うが、はたして本当にそうだろうか?

私自身がそうだから言うわけではないが、日本には働けるのに働いてない「ニート」というのが大勢居る。
それ以外にも、生活保護を不当に受け取って働かずに生活している日本人と、なぜか外国人が大勢居る。

このように人手なんていくらでもあるのだ。

奴らが言う「不足」している「人手」とは、低賃金でも文句言わずに重労働してくれる「奴隷」の事なのだよ。

以前も述べたが、「ブラック企業」という言葉が世に認知されたように、不景気だからとか言い訳して、低賃金で死ぬまで日本人の下級国民をこき使う事が、上級国民様(笑)にとってやりにくくなってきた。

景気も回復してきたんだし、素直に賃金上げれば良いものを、また不景気になるんじゃないかという恐怖感と、こんな低コストでも人間って働いてくれるんだ、これはおいしいwwwと味を占めた事で、賃上げを渋ってるわけだ。

大量の人間を解雇しておいて、てめーだけ何十億もの報酬を得て「有能」とか言われる経営者(いや、元経営者かw)が居るぐらいである。

こういう連中の言う「人手不足」という言葉を、真に受けられるわけがないだろう、常識的に考えれば。

かつてニートがインタビューで放ったとされる有名な「働いたら負け」という文句。
誰に負ける事になるのかといえば、上級国民様だよ、金持ちとか地位や名誉がある人とかのね。
この言葉の真意を理解すれば、おのずと人手不足など解消できるのだよ。

何も一戸建てが買えて、年に何回かは旅行に行けて、子供たちには習い事とかすげーさせられるような、そういう給料を出せとか言ってるわけじゃない。
一家3人なのか4人なのかが、慎ましく、食うに困らない生活が最低限できるぐらいの賃金は出せよって事だよ。

私がかつてまじめ(?)に社会人してた時に、悟った事がある。
それは「妻子持ちほど、強い」という事だ。
どういう事かというと、妻子の居る人間というのは、多少の低賃金・重労働でも簡単に病んだり辞めたりしないって事だよ。
考えれば当たり前の事だが、「妻子」を養っていかなければならないわけで、そんな病気だのつらいから辞めるだの、簡単にできないし、精神構造も強くなるんだよ、人間ってのは。

宗教の狂信者が、自爆テロとかやるのと一緒。

つまり、ニートだのすぐ病んだり辞めちゃったりする今の若者だのを、まともに使いたいなら、せめて結婚できるだけの給料を払ってやれば良いだけの話。
もう最悪、国が強制的に結婚をさせてもいいと思うよ?w

そんな横暴なと思うかも知れないが、戦前までの日本なんて今みたいにお互いが好きだから結婚なんて少数派だったわけだよ。
だからこそ、「駆け落ち」ってのがあったわけで。
ほとんどが、「お見合い」結婚ですよ。
親が決めた相手と結婚なんて、本人の意向を男側も女側も無視した行為が当たり前だった時代がずーっと長く続いてきてたわけですわ。

ちなみにうちの親は戦後生まれだけど見合い結婚ですw

そういった強制的な結婚って、別に悪いとは思わない。
なぜなら、すきあって結婚しても離婚して不幸になる奴は大勢いまの世の中に居るわけだし。
見合い結婚という、望まない結婚だったかも知れないけど、まぁ適度に諦めて、子供の居るし、まぁそれなりに幸せだったかなって人だって、いくらだって居るわけでしょ?

戦前生まれの世代が、数えるほどしか居なくなって来てるけれど、そういう結婚をしていた自分らの曾爺さんとか曾婆さんとか、生きてる人は聞いてみれば良い。
親に勝手に決められた相手と結婚させられて、幸せだったのかと。
なんでじじぃばばぁになった現在でも、離婚せずに一緒に仲良く暮らしてんのかと。

何が言いたいかというと、国民に既婚者を増やす事をこそ、国や企業の上級国民様は真剣に考えろということだ。
それが少子高齢化や奴隷労働不足を改善する、一番の早道だと気づけと。

外国人労働者だの移民だのの受け入れなんてのは、それらをやっても足りない場合に、初めて考えるべき事だと。

昔の支配者は「生かさず殺さず」と言ったそうだが、今の日本の上級国民様はこれが分かってないw
だって労働者を「殺し」ちゃってるわけだから、過労死だの過労自殺だので。
労働者を結婚させて、妻子を養うという義務や責任感を強制的に負わせて、そのうえでこき使えば、簡単に死んだり辞めたりしないんだよ、人間ってのは。

モラル的に最悪の手段を使ってでも、黒字経営にさせられるゴーンのやり方を賞賛できるんだから、ちょっと賃金上げて結婚できるようにして、あるいは国に働きかけて強制的に結婚させるような法律でも作らせて、それで簡単に潰れない労働者を作って会社を運営するような経営手法も、賞賛されるよね?w

上級国民様は自分の子や孫がかわいくないのかね?
外国人を量に入れた国が、どうなってるかの実例が至る所で見れるのに。
てめーの子や孫だけは、上級国民だから大丈夫、被害にあわないとでも思ってるのかね?
てめーが生きているうちは、まだ何とかできるのだろうが、てめーが死んだ後に子や孫が不幸にならない保障がどこにある?

てめーの子や孫の安全が担保されるような世の中にしないで、今さえ良ければそれでいいなんて、生物として失格ですよ?
金や名誉や権力ってのは、墓場までは持ってけないわけ。
あの世に行った時に、何の意味を持たないわけ。
てめーの子孫が絶えてしまえば、いくらてめーが生前すごかったって、それを後の世まで長く語り継いでくれる人は居なくなっちゃうわけ。
無意味になっちゃうわけ。
わかるかなぁ?

上級国民様の好きな「投資」なんですよ、これは。
安易に外国人奴隷を大量に入れて、今さえ良くなればよいのか、それともすぐには利益が出なくとも、10年後20年後、あるいは50年後に必ず莫大な利益を生んでくれるであろう、日本人労働者の賃金を見直し、結婚させ、日本人を増やすか。
どちらに「投資」するかですよ?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR