2ntブログ

まだ昭和と同じ事をやって通じると思ってるテレビ

さっき「世界一受けたい授業」ですかね。
たまたま夕食時についてたテレビで見たわけですが、まぁひどいひどいw

国の借金がヤバイ事になってる。
そこまでいい。
じゃあどうしたら良いの?
若者よ、選挙に行け。
もっと買い物しろ。
だそうだw

アホかと。
お前ら自身が言ったように、じじばばだけが得をして、若者が損をする政策ばかりを掲げている候補者ばかりで、誰に投票しろってんだよw
お前らのお仲間の、旧民主党の残党とか共産党とかか?
お前らの目には、若い世代ほど自民党支持が多いというデータが見えてないのか?
若者が選挙に行くようになったら、余計に自民一強になるだけだと思うが?w

金をもっと使え?
アホか。
使える金を若者に払ってから言えとw
薄給・重労働させといて、もっと金使えとか、無茶言うなとw
借金でもしろって事ですかね?
まぁ最近のテレビは、サラ金のCMとか堂々と、しかも結構な数が流れる時代ですから、暗にそう言ってるんでしょうがねw
どこまで若者から搾り取れば気が済むすんですかね?

そして極めつけは、戦争はよくない。
アホかと。

日本は先進国の中で、国がどこかと戦争になったら、国のために進んで志願して戦いますか?というアンケートで、志願する、国のために戦うと答えた割合が、最低だった国ですよ?w
若者は戦争を知らない=戦争をしたがっているなんて理屈は、まったく間違いである事が、数値でも出てるわけですわ。
そもそもお前らが戦争反対叫ぶのは、日本国や日本人のためじゃなくて、バックについてる中国や韓国や北朝鮮が攻めやすくするためだよね?
聞くけどさ。
先の戦争の悲惨さや、終戦記念日の日付や年号や、広島・長崎に原爆が投下された年月日や被害者の数を知っていれば、北朝鮮からミサイルが飛んでこなくなるわけ?w
そんな事ないよね?
北朝鮮がミサイルを日本に向けて飛ばしたのも、中国が尖閣諸島をはじめとした日本の領海を不当に侵略してきているのも、韓国が竹島を占拠してるのも、別に日本の若者に戦争の悲惨さを思い出させるためにやってるわけじゃないよね?

なんでこう、理屈の通らない事をただ叫んでいれば、安保闘争の時代の時にように、若者は無条件で乗ってくれると思ってるんでしょうかね?w
あの当時の日本赤軍だのなんだのに傾倒した若者より、現代の若者の方がはるかに賢いんですよ。

下らない法律無視のデモやテロにも近い妨害行為をしてるのは、すべてじじぃばばぁ連中ばかりじゃないですか。
暴力を否定しておきながら、暴力で自分らの主張を通そうとしてるのは、若者じゃなくてじじばばでしょ。
むしろお前らに今の若者が、争いの無益さを訴えたいと思ってるよw

こんな事をやっておきながら、「世界一うけたい授業」?
「世界一うけたくない授業」の間違いでしょw
いつまで昭和の自虐・反日・偏向教育をやってんですかw
そんな時代はとうに終わったんですよ。
というか平成すら終わろうとしてるのに、昭和の日教組の授業みたいな事を、よく恥ずかしげもなくテレビでできますねぇってw

日本の借金をヤバくないレベルまで落とすのは簡単ですよ。
お前らジジババが死ねばいいんですよ。
若者への年金がこのままだと払えないんで、じじばばへの年金減らしまーすってやれば良いだけですよ。
保険の自己負担額ふやしまーすってやれば良いだけですよ。
墓の中までは持っていけないのに、アホみたいに貯めこんでる財産を放出させれば良いだけですよ。

戦争に関しても同じ。
中国・韓国・北朝鮮・ロシアが、日本にちょっかいをかけなければ、いくら政府や官僚や軍需産業が防衛費増やそうって言ったって、今の若者世代だって賛同なんかしませんわw
つまり日本の若者に戦争の悲惨さを訴える暇があるなら、特定アジア(ロシアはアジアじゃないけどw)に、日本にちょっかい出すのを止めろと言うべきなんですわ。
どうせ裏でつながってるんだから、簡単に話しは通せるでしょ?w
まぁ君らのご主人様が、それを素直に聞いてくれるとは思えないけどねw

反日しないと国が治められない、膨大な人口を賄えないとか言ってるけどさ。
日本だって決して恵まれた環境じゃないわけよ。
領土は狭いうえに、平野が少ない、
それなのに、その糞狭い中に1億を超える人口を抱えてるんですよ。
しかも資源も無いしね。

それでも先進国として、飢える人間が居ないほど貧富の格差も無く、治安も良い国になったのは、国民の努力の結果なんですよ。
中国なんてあんな広大な領土と、資源を沢山持ちながら、外へ侵略しに行かないと国民が養えないなんて、ないですわw
朝鮮半島の国だって、日本よりさらに領土は狭いし資源もないかもしれないが、その分人口は日本の半分以下しか居ないわけで。
しかもかなりの数の、お前らの国民を日本の税金で養ってやってるわけで。
それでも日本を侵略しないと国民が養えないなんて、あり得ないっすわ。

つまり詭弁なわけよ。
結局のところ、一部の権力者や金持ちが、もっと力や金が欲しいがためにやってるだけ。
それをアホな国民が、まんまと騙されて乗っかってるだけなのが、今の中国や韓国。
たとえ、日本を属国化するか併合するかできたって、中国や韓国や北朝鮮の一般国民の生活レベルなんて上がらないよ?
中国共産党とその愉快な仲間達や、サムスンなどの財閥や、将軍様とその愉快な仲間達が、余計に肥え太るだけ。

日本の進んだ技術を手に入れたって、それを実用化したり作ったりできる技能が君らにはないでしょ。
そしてそこから更に新たな進んだ技術を開発したり、改良したりってできないでしょ、他人のパクりしかしてこなかったんだから。

他人の真似や、進んだ国を模倣するのは、別に悪いことじゃないよ?
そもそも人間ってのは、何を学ぶにしても、最初は他人の模倣から行うわけだし。
赤ちゃんが言葉を覚えるのだってそうだよね?
親のしゃべる言葉を真似することで、だんだんと言葉というものを理解して使いこなせるようになっていくわけで。
でも単に真似してるだけじゃ、自分のものにならないわけ。
親のしゃべる言葉を、いつまでも真似してるだけだったら、オウムと同じになっちゃうわけよ。
人間になれないわけ。
それがパクりしかしない中・韓の姿だよ。

楽するために、手軽に儲けるために真似するだけでは、いつまでたっても赤ん坊のままなの。
真似をする事で、物事を理解して、今度は自分が使いこなそうとしなければ、意味無いわけ。
そこが分かってない。
そして、そんなアホな連中の言いなりになってる反日左翼どもも、またアホの集まりって事ですよ。
だから世界一うけたくない授業をしてしまうw

脳みそがあるなら、もっと使えと。
人間の脳みそは、オウム返しやサル真似をするためのものじゃないんだよ。

まぁ下らないお笑い番組のように、身内だけでウケれば良いってんなら、別にいいですけどねw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR