2ntブログ

労働組合について

つい最近、小中学校と高校だろうか、公立の教育に残業代が出るようにしろという要望書が出されたというニュースをやっていた。

教員という職業のブラックぶりは、前々から言われていた事だ。

でもよーく考えてみよう。

私が子供の頃の昭和の時代は、子供が沢山居たので、1クラス40人は当たり前。
それが1学年に何クラスもあったわけだ。
でも今の時代は、少子化で子供が減っているはずである。
にも関わらず、教員のサービス残業が増えるっておかしくね?

昭和の時代には無かった余計な仕事が増えた。
モンペなんてのも居るし。

うん、それも一理あるだろう。

でもね、原因はもっと他にあるんじゃないの?
反日左翼教師で、サービス残業しまくってるのって居る?w
あいつら授業サボってまで、反日や反政権や反基地のデモがあれば行くよね?
そんな公務員のくせに職務放棄して、てめーの思想・信条を理由にした国家破壊活動してる連中が大勢居るから、面倒みなきゃいけない子供の数は減ってるのに、教員の時間外勤務が増えるんじゃないの?w

これは教員だけでなく、日本の全ての企業に言える事だが、「労働組合」が仕事してないんだよ、今の日本はw

「労働組合」ってのは、労働者の待遇を良くする為に働く組織のはずでしょ。

ゴーンが工場いくつも閉鎖して、何千人もの従業員をクビにして、それどいて年俸10億円ですwwwってやった時に、日産の労働組合は何してたわけ?
ゴーンに「おまえの年俸を1/10に減らせば、クビ切った従業員のうち何百人なのかはクビ切らずに済んだんじゃねーのかよ?ふざけんな!」ぐらい言ったわけ?
言ってないでしょw

なぜ言わないのか?
いつ頃からかははっきり分からないが、「労働組合」が「反日工作機関」になってしまったからだよ。
安倍辞めろデモとか、それ「労働組合」の仕事ですか?
反基地だの反戦デモだの、それって「労働組合」の仕事ですか?
きちんと組合員の雇用や給与や待遇を守った上でやってるなら、別に良いですけど、そういう経営者との話し合いとかしてるんですか?

だからブラック企業なんてのが、そこかしこに出来るんですよ。
日産みたいに、多くの従業員のクビを切っておいて、トップが何十億円もの金を貰っても平気でやってられる企業体質が出来るんですよ。
だから今の若い人達は、どんどん労働組合に入らなくなってんですよ。
だって入ったって、自分らに何のメリットもないですからねw
むしろ変なデモに動員されたり、自分らの雇用を守るのとは何の関係もない事に使われるために、高い組合費とか払わされたりする。

労働組合のトップはアホな安保闘争世代だから分からんのでしょうが、反政権デモや集会に、てめーんとこの労働組合の名前入りの旗とか掲げるとか、本来の仕事してませんって言ってるようなもんですよ?w
野党ってのは、その支持母体が労働組合である事が多いが、労働者や下級国民を守るために政権と議論するのではなく、下らないワイドショーの延長やクイズ大会や、あまつさえサボりまでして、誰のために、何のためにやってるのか分からん事しかしてないのに、そんなもんを支持する組合に、労働者が入るわけがないでしょw

日本の全ての労働組合は、もう一度考えるべき。
自分らの存在意義を。
自分らの組合員や、そうじゃない奴も含めて、一般の薄給で重労働している「労働者の待遇を改善する、守る」ために出来た組織じゃないんかと。
労働組合として、ロクに労働者の為の政策も出さない議論もしない、ってか「審議拒否」とかいって参加すらしないような政党を支持して、反政府デモをやるのが仕事じゃないでしょって事だよ。
そんなもん、やりたきゃ個人でヤレやって事だよ。
組合費使ったり、組合員を動員したりするのは間違いなんだよ。

それどいて肝心の経営陣とはなぁなぁで、リストラされても知らん振り、結婚はおろか将来の貯金さえ出来ないような薄給で、長時間労働させられてても知らん振り。

自分らがどんなにおかしい常体か、分からないのかね?

件のニュースで言えば、まずそういう本来の仕事ではない事をしてる連中を排除するか、徹底的に再教育して本来の仕事をさせて、それでも時間外労働が減らないってなら、そん時はじめて要望書でもなんでも出せと。
ロクに授業もしないで、しょっちゅうデモに行っちゃったりしてる糞サヨ教師が、昭和の時代よりは減ったかも知れないが、まだまだ居るわけでしょ?
国旗だ国家だにファビョって裁判までする暇がある奴が、居るわけでしょ?
そういう連中が居るから、そうじゃないマトモな教師にしわ寄せが来て、部活の顧問だPTAだ生活指導だで時間外労働が増えてるんじゃないの?

大学なんて少子化で学生数が減って運営できなくなるからって、海外から生徒呼んだり統廃合したりして、必死になってるってのに、その下に居る、大学なんかより学校数も教員数も遥かに多い小・中・高がブラック化するなんて、普通に考えておかしいでしょw
もうね、テレビや新聞などの「マスゴミ」を使えば、世論が騙せた時代は終わったの。
そんな下らない工作してないで、本来の仕事しなさいよって話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR