2ntブログ

河野外務大臣が記者の質問を無視!と騒ぐゴミ

まぁどの程度編集された映像かは分からんが、見る限は河野外務大臣のあの態度もちょっとどうかなとは思う。

しかしながら、それを批判する権利は「国民」にあるのであって、お前らマスゴミにあるわけじゃない。
これに関連して野党は・・・って映像で、支持率が1%もない癖に代表的野党扱いの某ゴミ政党の党首が記者は国民を代表して質問してるんだから、答えないなんて言語道断みたいな事を言っていた。
いったいいつから記者というのは、「国民の代表」とやらになったのか?
選挙でもしたんですかね?w

そもそもマスゴミ連中は、都合のよい時は国民の代表面するが、都合の悪いときは「いやいや、われわれは単なる民間企業ですから、お答えする義務はありませんwww」と言って逃げる。
ネットでマスゴミ批判が激しくなり始めた2000年以降、フジテレビや朝日新聞社に対して大規模なデモがあったが、当のフジテレビや朝日新聞はもちろん、他の新聞社やテレビすらまったく報道せずだんまり。
唯一報道したのは、既存のマスゴミ連中と何のしがらみもない、新しいマスメディアであるネット専門の報道機関だけ。

たった数人・数十人のデモでも、国民の意見だと大々的に報じて政府批判するくせに、それの何倍も何十倍も多い人数で行われたてめーらに対する批判デモは、「国民の声」じゃないとでも言いたいのだろうかw
だから一切報道しない、そもそもわれわれは国会議員でもなければ大臣でもない、単なる民間企業なんだから答える義務もない。
そういう事なのだろうが、だったら普段からそう振舞えと。
選挙で選ばれたわけでもないのに、勝手に「国民の代表」面すんじゃねーよと。

そもそもマスコミってのは、「こういう質問をしたけど、答えてもらえませんでした。」という事実のみを報道すれば良いのであって、その大臣の態度がおかしいとかけしからんとかってのは、読者や視聴者が判断する事なのだよ。
お前らが言う事じゃないの、選挙で選ばれた国民の代表でも何でもないわけだから。
政党支持率が1%も無くても、選挙で当選している以上は野党の国会議員ならば、大臣に質問を無視された、けしからんって言っても筋は通るけど、お前らマスゴミは違うのw

私は常々思うのだが、もう記者会見なんてアホらしい制度はなくしたらどうかと。
国民の支持を得て当選した国会議員や、まったく関係のない民間企業連中が、記者会見で単なる民間企業の社員でしかないマスゴミの記者に、親切に対応したり頭を下げたりするから、やつ等の勘違いが直らないのだよ。

今の時代はネットがある。
個人でも組織でも、マスゴミなんぞに頼らなくても情報発信できるんだよ。
政治家だって個人でブログ持ってたりツイッターとかのSNSで、発言したりしてるよね?
トランプ大統領とか有名だけどw

つまり、平気で偏向だの切り貼り編集だの、あまつさえ捏造までしやがる連中に頼る必要は無いのだよ、情報発信は。
政府も地方自治体も民間企業も、重大な発表だろうがお詫びだろうが、ぜーんぶネットでやればいいんだよ。
Youtubeみたいに、誰でも自由に動画アップできますって所もあるんだし。
ネットをまったくしない人間も居るからって言う奴もいるだろうが、だったらテレビまったく見ません、新聞もまったく読みませんって人間も居るわけで。
テレビや新聞を見ないような奴は捨ててもよくて、ネットみない奴には気を使ってあげなければならないとか、おかしいでしょw

こういうおかしい風潮を、おかしいと思う奴が特に上級国民様に少ないから、生活必需品でもなんでもない「新聞」が、当たり前のように軽減税率の対象になっちゃうんだよ。
そしてそれに対して、誰も「おかしい」と突っ込まない。

ともかく、こういったマスゴミの勘違いを正すには、公だろうが民だろうが、すべての個人や組織がマスゴミを使って情報発信するのを止めるしかない。
記者会見なんぞ開かずに、動画で自分の言いたい事を一方的に言ってそれをネットにアップする。
コメントを付けられるようにして、そこでの質問や意見に対して、また後日それに対する返答を文字なのか動画なのかでネットにあげれば良いだけの話。
そういう仕組みが当たり前になれば、頭の悪い勘違い野郎どもも、自分らは単なる民間企業の社員で、民間人の一人にすぎないのだと理解するだろう。
国民の代表面して、政治家に失礼な事を言ったり、被害者でもない癖に他の民間企業や組織を謝罪会見で叩いたりしなくなるだろう。

政治家もマスゴミ以外の民間企業や組織も、いい加減「俺らの後ろには国民が居るんだ」というマスゴミの嘘や妄想に気づけと。
それが通用したのは、情報発信方法がマスゴミしかなかった昭和の時代までなんだよ。
ましてや平成すら終わろうとしてるのに、いつまで前時代的な事をやってんだと。
トランプを叩く世界中のマスゴミってのは、この時代の変化によっててめーらの存在価値が無くなる事を恐れているからこそなのだよ。
トランプのSNSをいちいちチェックして取り上げてるのが、その証拠。
というか、記者会見なんぞしなくてもSNSで発言すれば、マスゴミは報じてくれるってのを証明してるじゃないかw
記者会見なんて必要ないんだよw

なーんの関係もないマスゴミ連中に向かって、「すいませんでした!」なんて頭下げる必要ないんだよ。
やるならてめーんとこの広報部でも使って、そういう動画を撮らせて、自社のホームページやYoutubeなどの動画投稿サイトにアップすれば良いだけなんだよw
そうすれば、自分らが偉いと勘違いしてるアホどもも気づくだろうという話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR