2ntブログ

マスゴミが報じない中国企業のヤバさ

ファーウェイの問題に関連して、日本のマスゴミは必死にこの中国企業を擁護するかのような、アメリカによる次世代通信技術での主導権争いだと報じている。

しかしながら、そういう面もあるだろうが、問題は中国企業が実際にヤバい事を平気でやるという事には、どこも触れない。

日本でネットワーク技術者やネットワークの運用に携わっている技術者であれば、よく知っているだろうが、ファイヤーウォールが弾いた不正な通信の送信元で一番多いのは「中国」である。
今のスマホやブラウザでできるなんちゃってネットゲームではなく、PCでクライアントをダウンロードして行う本物のネットゲームをやりこんでいた人も、中国がいかにその分野であくどい事をやってきた連中か知ってるはずだ。

ネットゲームで規約や他人の迷惑を無視してBOTやRMTをしたり、あるいはハッキングやウィルスを仕込むための不正な通信をしているうちはまだマシ。
これらはまだ防ぐ手立てがあるからだ。
しかしながら、通信機器やパソコンのハードウェアに、スパイチップとか組み込まれてしまうと、いくらセキュリティに気を使っても、防ぎようがない。
実際に、中国製のPCのハードウェアの部分にスパイウェアが仕込まれていたという事件は起こっている。
中国という国は、こういう事を平気でやる国であるという事が、欧米諸国に過剰なまでの排除運動をさせているのだ。
つまり自業自得なわけ。

まぁアメリカも、諜報機関が不正に通信回線を盗聴しているわけで、中国のこういった姿勢をよくまぁ批判できるなぁとは思うがw

ファーウェイのNo.2の逮捕は、ゴーンの逮捕とはレベルが違うのだよ、日本のマスゴミ君。
いつものような、ユダヤ人と中国人の世界経済の覇権争いではないのだよ。
国家の安全に関わる問題なの。
偏向報道とかして、アメリカの陰謀だとか単なる経済戦争の一環だとか、そんな事じゃないの。
これに関しては、いつものように権力者側が「はいはい、私がわるいわるい」と言って折れてくれたり見逃してくれたりはしないと思うよ。
だって自分らの身の安全に関わる事だから。
あまり調子にのって中国の言い分だけ一方的に、さも正しいかのように流してると、痛い目を見ると思うよw

中国というのは、予め自分らが合鍵を持っていつでも自由に開けられる金庫を、世界中に売ってそこに金を入れさせようとしてるのと同じ事を、通信・コンピュータの分野でやろうとしているし、小規模ながらそれをやった前科があるわけ。

いくら金庫だ監視カメラだ警報装置だ付けたって、それを作った奴が実は泥棒でしたって場合、安全なんか確保できるわきゃないよね?
だって泥棒自身がいつでもそれらを無効化して、警報も鳴らさず、監視カメラにも写らず、簡単に鍵あけて盗めるわけだからw

中国はそういう事をやる国だってのが、単なる差別や覇権争いや、そういう感情的なものじゃなくて、実際に前科が沢山ある事を世界の技術者や専門家は知ってるわけよ。
だから異常なまでに警戒するし、排除しようとしてるわけ。

ファーウェイが実際にそういう事をやったとか、やってる証拠があるかは知らない。
だが中国企業ってのは、表向きは民間企業だが、未だに国営企業なわけよ。
政府の、独裁者の意向には逆らえないわけ。

韓国みたいに、日本からだけ技術が盗めればいい、日本からだけ金を毟り取れればいい、そんな小さなレベルの国家じゃないのよ、中国は。
未だに本気で世界征服とか考えちゃってる、とんでもない国なわけ。

ファーウェイ問題の裏側をドヤ顔で語るなら、こういった中国の正体も報じないと、偏向報道だのフェイクニュースだの言われますよって話。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR