2ntブログ

北海道ガス爆発事件に関するマスゴミの不自然な対応

最初は、どうも不動産屋が火元らしいとしか報道されてなかった。
なのでてっきり、個人経営の町の不動産かと思っていた。

ところが、実はこの不動産屋というのが、大手の「アパマンショップ」である事が判明した。
敵が大手企業だと、一斉に「会社の責任」を問うて叩くのが好きなマスゴミが、なぜかスプレー缶は危ないので、みなさんも気をつけましょうねーってしかやらない。
なぜか?

恐らくだが、準日本企業ではないのだろうw
いわゆる在日企業ってやつだ。
つまり創業者や社長が日本人ではない、日本国籍の人間ではない。

マスゴミ自身がそういう業界なので、お仲間は叩かないのだw

NHKの今日の夜のニュースなんか、「アパマンショップ」という大手不動産企業として、「社長」が謝罪会見を開いたにも関わらず、「アパマンショップ」という名前は最後まで言わなかった。
字幕で短く2度ほど「アパマンショップ社長の○○」みたいな感じで紹介が入っただけ。

しかも大手企業の謝罪会見といえば、広い場所で大勢のマスゴミの記者とカメラを前に「申し訳ございませんでした」と社長やその他の関係者が何人かで一斉に頭を下げる場面が出るのが常であるが、そんな場面はひとつも出てこない。
どっかの小さな会議室かと思われるような狭い場所で、たんたんと記者と話しをしてるだけの場面。
明らかにおかしい。

あのね、不幸中の幸いで、死人こそ出てないものの、何十人もの関係ない「日本人」が巻き込まれたわけですよ。
それをいくらお仲間かなんか知らないが、あまりに甘すぎやしませんかね?w
普段の、権力者憎し、大企業などの金持ち憎しの、あの異常な叩きっぷりをなぜ発揮しないんですかね?w

確かに今回の件は、会社ぐるみの不正とか、そういうものではなかったかも知れない。
しかし、お腹を壊した人とか、実際に被害者が居ないにも関わらず、単に「賞味期限」を偽装しただけの不二家は、倒産に追い込まれるまで徹底的に叩いたよね?
今回のアパマンの件は、数十人のけが人が出てるし、一歩間違えば死人が出てたかもしれないわけ。
それをなに、お友達とわきあいあいと、体裁だけの謝罪会見やらせて、あとはアパマンの責任になるべく目が向かないよう、話題逸らしとか必死にしてるわけ?
おかしいでしょ。

外国人労働者受け入れ法は、私も反対だ。
だが、こういう一部の国と繋がった外国人や外国企業がある限りは、賛成せざるをえない。
中国や韓国や北朝鮮といった「一部の国」、しかもそれらの国が日本に友好的であればまだ良いが、日本を破壊しよう、つぶそう、金をむしりとろうとか、そういう事しか考えてない危険な反日国家。
そういうのの手先が排除できないのであれば、他の国からも外国人を多く受け入れて、それらの国の在日の割合を低くして、好き勝手させないようにするしかないではないか。

いわば毒をもって毒を制すみたいなやり方で、良いとは思えないが、こういうマスゴミの姿勢を見ると、しょうがないとしか思えない。
欧米なのか、反日国家以外のアジアの国なのかの人が増えれば、当然ながら「反日」という目標で、在日外国人の統制はできなくなる。
むしろ、お前んとこばかり日本に優遇されてズルい、こっちにも利益をよこせと、奪い合いや潰し合いも起こるだろうw

まぁそれによって、無関係な日本人が巻き込まれる危険性も大いにあるわけだが、そのぐらいのアラ治療をしないと、もうこの国の害虫は駆除できないって事だと思う。

外国人の労働者受け入れ拡大の真の目的は、安い賃金でこき使って、いつでも切り捨てられる「奴隷」が欲しいという経済界の意向だ。
だが、それに政治家や官庁が乗ったのは、単に経済界の圧力に屈したからではなく、違う国の外国人を増やして、特定の国の外国人勢力の力を弱めよう、排除してもらおうという意図もあるのではないかと思っている。

ぶっちゃけ、私は差別主義者でも何でもないので、日本に大和民族以外の人間が住もうが、会社を作ろうが、それ自体は構わない。
自分に何の害も無く、利があるのであればね。
だが害しかないような今の在日と言われる連中だけは、許容する事はできない。
そのために、更に多くの別の勢力の外国人が増えるのも、仕方が無いと思わざるをえない。

それが嫌なら、在日どもは態度を改めろ。
先の戦争でひどい目にあったからか何か知らんが、そんなもんはその時代に生まれてすら居なかった今の世代には関係ねーんだよ。
てゆーか、てめーら自身だってその時代に既に生まれていて、実際になんか被害を受けたわけじゃねーだろうが。

日本が豊かで安全な国なのは、別に日本が世界から優遇されたわけでも、ズルしたからでもないの。
戦後の日本人全員の努力の成果なの。
おめーらの国が日本に比べて遅れて貧しいのは、日本が70年以上も前に併合したり侵略したりしたからじゃないの。
お前らの努力不足なの。
それを日本のせいにしてるから、いつまでたっても二流国のままなの。
わかる?
楽して儲かる事しか考えないからなの。

顧客に喜ばれる事や、あるいは人類全体の利益になる事を、少しでも考えた事があるのかね?
在日企業や君らの祖国の権力者どもは?
それがノーベル賞取れない理由だよw
物理とか医学とか科学とかの分野の話ね。

自分の事しか考えない奴ってのは、どんなに努力したって、後世に名は残らないんだよ。
悪名なら残るかもしれないけどw

なんで日本ばっか成功すんの?
なんで日本ばっか評価されんの?
ズルい!
俺らは日本の被害者だぞ!
もっと俺らに利益を寄越せ!

そういう事をしているうちは、とてもじゃないけど成功もしないし、評価もされないし、大国にもなれませんよ?

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR