2ntブログ

フランスの報道とゴーン容疑者

先ほどの夜のニュースで、ゴーン元会長が明日にも保釈される見通しで、それについての各国のメディアの反応が流された。
そこで驚いたのが、フランスのニュース番組だろうが、「不当に逮捕されてたゴーン氏がやっと釈放される」などと、とんでもない事を言っていた事w

まぁ字幕だし、NHKがまた捏造した可能性もなくはないが、フランスのメディアがゴーンの逮捕を不当とする論調は、ネット上にも情報が上がってたし、おそらく字幕に相当する内容の事を言っていたのだろうw

さて、フランスと言えば、日本人なら誰でも小学校とか中学校の歴史の授業で習うが、世界で始めてそれまでの独裁政治を市民自らが倒し、現代多くの国で採用されている「民主主義」を作った国でもある。

にも関わらず、なぜゴーン氏を擁護し、内政干渉ギリギリの圧力を日本に掛けるのか?私には理解できない。

ゴーン氏のやってきた事は、簡単に言えば大量の人員をリストラしてコストを削減し、それでいて自分だけは国内企業としては異例の高額な何十億という報酬を貰っていたという、とんでもない奴だ。
ゴーン氏の行いを、中世世界で再現するなら、絶対王政の王様か有力貴族が、てめーんとこの領地の農民を餓死させておいて、そこから搾り取った税で、自分らだけ腹いっぱい食って騒いで贅沢三昧していたのと、同じ事だ。

そういう連中や行いを「悪」として倒して、民主主義を築いたにも関わらず、現代で同じ事をしている人間をなぜここまで擁護できるのか、理解ができないのだよ、私は。

まぁそもそもフランス革命自体が、後に恐怖政治を生んだりもしたわけで、世界中のすべての革命に言える事だが、結局のところ、王様や貴族に代わって、一部の革命を指導した幹部が贅沢したい、偉くなりたいだけだったんだよねw
民衆のためとか、そんなもんは建前にすぎなかったのは、後の歴史が証明しているわけでw
そんな連中の国だから、ゴーンの逮捕が不当だとか言えるんだろう。
有能な英雄だとか言えるんだろうw

未だに欧米戦勝国が権力を握る今の世界において、日本は敗戦国であるうえに、白人種の国ではないために、散々叩かれ続けてきた。
だがよーく見れば、欧米先進国よりはるかに平等で安全で豊かな国であるのも事実だ。

フランスの一般人の中には、こうしたメディアの姿勢を批判し、権力者だろうが金持ちだろうが平等に裁く日本を賞賛する声も一部である。
それ以外の欧米人でも、今の世界の価値観はおかしいと感じ始めてる人は増えている。

だが、それらは「政治」の世界には、まだまだ浸透していない。

なぜなら、人間というのは基本的に「アホ」だからだ。
地球の生命の中で、もっとも賢い頭脳を手に入れ、それによって頂点に君臨できたわけだが、そんなもんは「神」という存在がもし居たとしたら、ちょっと賢い犬・猫程度にしか感じないだろうw

人間という生き物は、一人では生きていけない弱い生き物であり、だからこそ家族や村や町や国や民族や会社など、様々な集団の組織をつくり、そこに所属する事で生きているわけだ。
だがそういった集団の幹部、指導者、リーダーになると、なぜかそれを忘れてしまうようだ。

これは地球の生命のすべてが、「自分の遺伝子を後世に残す」という目標を持たされているからだ。
人間という種が存続する事よりも、自分の子孫が生き残る方が重要なのだ。
これは本能である。
大勢の仲間が居なければ生きていけないのに、大勢の仲間がたとえ死に絶えようとも、てめーの子孫だけが生き残れれば良いというのがあるので、特にそういう事ができる立場になった時に、狂うのだ。

だがよーく考えてほしい。
てめーの子孫だけで、生き残れるほどこの世界は甘くない。
そういうアホに迎合する取り巻きどもも、そのリーダーや子孫が、未来永劫強者であるという保障はどこにもないし、言う事を聞いていればてめーの子孫は安泰という保障も無い。

てめーやてめーの子孫が生き残りたいのであれば、本来はより多くの仲間を作る、生存させる事の方が正解だと分かるだろうに。
てめーの子孫以外、ほかに誰も人間が居ない世界で、どうやって生き延びるんだよって話だよ。

おめーの代わりなんぞいくらでも居るわけで、何も困らないというのがあるのだろうか。
だが人間は不老不死ではないし、どんな状況でも勝手にどんどん増えるわけでもない。
代わりはいくらでも居るとか言って、どんどん切り捨てていけば、代わりがそのうち居なくなるんだよw

日本は人手不足だとか言うが、ニートという高度経済成長期には存在しなかった「働けるのに働いてない」奴が大勢居るんだよ。
なぜそんな層が登場し、増えたのかといえば、てめーらが代わりはいくらでも居るといって切り捨ててきたからだよ。
切り捨てた側は忘れても、切り捨てられた側は決してそれを忘れないんだよ。
だからいざ景気が回復して、人手が足りなくなっても、そういう遊んでる人が来てくれないんだよw
どーせまた景気が悪くなれば、簡単に切り捨てられるのが分かってるからねw

だから何も知らない外国人を受け入れざるをえないのだ。
だがその簡単に切り捨てる姿勢を改めない限り、外国人労働者だって、そのうち誰も来なくなるよw
そしたら次はどーすんの?
ロボットでも作ってそれにやらせる?w

ゴーンを持ち上げてるうちは、未来は無いんだよ人類に。
あのような、他人を犠牲にして自分だけ甘い汁を吸うような人間を、排除しない限りは人類の繁栄なんて続かないんだよ。

共産主義者かと思われるだろうが、今の世界の共産主義国なんてのは、あんなもんは単に共産主義を利用した独裁にすぎない。
かつて宗教を利用して独裁をしていたのと同じだよ。
それは中国や北朝鮮や、旧ソ連だけの話ではない。
日本の共産党だって同じだw
なぜなら、貧富の格差が共産党員の間でもあるからだ。
一戸建てに住んで、外車を乗り回せるぐらいの余裕がある幹部が居る一方で、末端の党員の多くは、狭い古い賃貸の団地やアパートに暮らし、日々食っていくのがやっとだったりする。
お前ら、本当に共産主義を実現する気があんのかとw

中国や旧ソ連とは違うと言い張っているが、説得力ないよねw
どう見ても、中国や旧ソ連と同じく、共産主義を利用しててめーらが権力者になりたいだけ、金持ちになりたいだけ、贅沢したいだけにしか見えないもんね。

フランスは、世界で始めて市民の手によって独裁者を倒して民主主義を実現した国としての誇りを忘れてないなら、ゴーンを不当にかばい立てしたり、特別扱いするのを今すぐ止めるべき。
それができないなら、しょせんは独裁者に代わって自分が権力者になりたいだけのために革命を起こし、そしてそれにまんまと騙されるアホな人間が多い国という評価になるだろう。
革命後に起きた恐怖政治を、まったく反省できてないアホという事になるだろう。

トップの人間が目を覚ます事はない。
下々の名も無き多くの一般人が、目を覚まさせるしかないのだよ。
それがフランス革命だったんじゃないの?
フランス人はもう一度よく考えて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR