2ntブログ

箱根駅伝に見るテレビ局のレベル低下

昔に比べて極端にテレビを見る時間は減ったが、それでも飯時など限られた時間に見る事はある。

さきほどちょっとだけ見ていた箱根駅伝の中継が、とにかくひどい。
すでに別の選手へカメラが切り替わってるのに、もう見えてない選手の事を永遠と中継アナウンサーが喋っていて、イライラした。
カメラの切り替えが早すぎたのか、アナウンサーが段取りを把握してないのか、とにかく酷い。

箱根駅伝の中継に限らず、ここ最近のテレビの生放送とかも酷い。
本当に段取りが悪いし、カメラがぶれたりすることもあるなど、技術面でのレベル低下も激しい。

そしてこのレベル低下は生放送や生中継に限らない。
録画放送も酷い。
もともと決まった脚本があって、それに応じて演じるだけ、失敗しても撮りなおしや編集も利くドラマ等は、最近見てないので分からないけど、昔とさほど変わらないと認識している。
変わったのはバラエティ系。
とにかく、なかなか肝心な部分を見せない、CM後にCM前のおさらいを必ず入れるなど。
これらは単なる時間稼ぎでしかないわけだが、つまり今のテレビ局には、1時間なり2時間なり視聴者をテレビに釘付けにできるような、内容の濃い番組が作れないのだよ。
こうやって、引っ張ったり時間稼ぎしないと、持たない程度の内容しか作れないと言うことだよ。

テレビがダメになったのは、ネットだけのせいではない。
こうした自分たちのレベル低下を棚に上げて、ネットのせいにして叩いて、そのくせネットからネタ拾ってきたり、ネットの動画や写真を使ったりしやがる。
その腐った人間性が、テレビの衰退を加速させてるのだよw

本当かどうか知らんが、テレビ関係の業界は、在日に牛耳られ、いくら才能があったり技術が高くても日本人は出世できないどころか、雇ってすらもらえないなんて話も聞く。
勤勉さが無い上に、能力も低い在日が増えたためにテレビのレベルが低下してるって言われても、納得しちゃうわw

そもそも私は差別主義者では無いので、いいたいが、朝鮮民族が大和民族に大幅に劣る民族とは思っていない。
実際に、朝鮮半島が併合されていた時代には、日本人としてオリンピックの代表選手になって活躍したり、政治でも軍事の世界にもそれなりに優秀な人材を送り出していたわけだ。
朝鮮民族のレベルが低下したのは、戦後だと思う。
これは遺伝子など身体の能力レベルが低下したのではなく、「気持ち」が大幅に低下した事による。
なんでもかんでも人のせい、自分悪くない、楽して稼ぎたい。
法律もマナーも完全無視。
安いプライドで、すぐキレる。
躾もロクにしないし、信念も何も無い。

まれにまともな人が居ても、嫉み妬みで潰される。

中国も同じようなもんだが、あちらは人口が多いせいで、独裁政府に反抗したり、反日が単なるプロパガンダに過ぎず、本当に憎むべきは、今現在の中国共産党であると分かってる人も多い。
だが朝鮮民族は北にしろ南にしろ、そういう「まとも」な人が極端に少ない。

そういう人間に牛耳られた業界が、発展するわきゃないよねw

戦前生まれの朝鮮民族には、もうちっと根性や誇りってもんがあったんじゃないの?
力道山だとか大豊だとか、スポーツの分野しか知らんけど、在日として日本で大活躍した人だって居るわけだし。
てゆーか力道山も大豊も、別に在日って事を隠してたわけじゃないし、また一方で朝鮮民族だということを主張もしなかった。
そんな下らない内容の伴わないプライドや自尊心よりも、自らを高めて活躍する事に勤めたからだ。
「弱い犬ほどよく吼える」という言葉があるが、本当に強い犬は吼えないのではない。
吼えても強くならない事を知っているから、吼えないのだよw
そんな暇があるなら、弱い自分を鍛えて強くなった方が良い事を知ってるからだ。

テレビ業界のレベル低下は、吼える事しかできない人間が増えたせいでもある。
才能も実力もないのに、よく吼える人間だけが出世し、入社できる世界になってしまったからだ。
そりゃどんどん弱くなるよね、集団としてw

他人に吼えてばかりで、自ら強くなるための努力を一切しない、そんなニートみたいな連中ばかりの業界、それがテレビ。
そうつくづく感じる今日この頃w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR