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DMM PC版ダビマスの重さについて

とにかく重いよ。
ダビマス本体もそうだが、DMM プレイヤーなる前提ツールも重いよ。
DMMゲーム専用ブラウザみたいなもんなのに、なんであんなに重いのかw
なんであんなに変なサービスを起動しまくるのか?w

ダビマスについては、Windows上でまずスマホエミュレータを起動し、更にその上で動かしてるってのもあるかもしれない。
だがそもそも4GBも何に使ってるのか?w
コンピュータのデータで一番容量を食うのは、グラフィックデータだ。
だがダビマスの場合、通常画面はほぼ静止画の2Dドットだし、多くの人がスキップしてるであろう3Dのレース画面ですら、あのめちゃくちゃ小さい画面分しかない。
そもそも元データはスマホと共通なはずで、そんなに容量がでかくなるとは思えないのだが。

そして一番理解できないのは、ダウンロード時の異常なCPUの使用率。
4コア全て使って80%以上も食うとか、いったい裏で何してるんですかね?w
ユーザーのPC内のデータや情報でも抜き取ってるんじゃないかって思うぐらい、あやしいですわw

それと初回にダウンロードする4GBのプログラムなのかデータなのかとやらだが、圧縮かけて送って4GBなんだろうな?
まさかそのまま圧縮もかけずにベタで垂れ流しとか、低脳な事やってないだろうな?
ダウンロードしてるファイルの名前とか見れないので、分からんが、かつてそういう低脳な事を大手のゲーム企業なのにやってたとこを知ってるので、疑ってしまうわ。

起動も遅いよね?
あまりの重さに、右半分に表示してる他のゲームの広告(?)を閉じようとすると、それが画面上に残ってしまう不具合まである。

もうね、本当に専門卒の新人にでも作らせたんじゃないかってレベルだよ。
急成長したとはいえ、仮にもそこそこ名の知れた大企業になったんだから、もうちょっと技術面にも気を使おうよ。
専用ツール作るのも結構だけどさ、スマホエミュレータなんか使わずにブラウザ画面上で動かすとか、なんか他にもっと軽くなる方法あったでしょ?
スマホゲーが大画面でできますとか、詐欺だよあれ。
大画面言うなら、あの縦長のスマホ画面で見えてない部分もスクロールせずに見えるぐらいに横長の本来のPCの画面に併せて、見えるようにしようやw
PC用に、新たにグラフィックデータ用意しなくても、そうすれば「大画面」になるだろうが。
どこまで頭悪いんだよw

DMM自身が作ってるわけじゃなくて、外部のITゲーム企業が作ったのかも知れないけどさ、あんな出来でよくOKしたよね?w
あんな出来で、よく客に納品したよね?作ったとこもさw

これだから日本のIT企業は、自動車産業みたいに世界のトップになれないんだよ。
世界のトップになれないから、何時までたってもプログラマやSEはIT土方と言われる薄給重労働なんだよ。
アメリカのトップ企業とか、IT技術者はすんげー高級取りだよね?
なんで日本はそうなれないと思う?
手抜き低品質のプログラムやアプリケーションしか作らないからだよ。
才能のあるプログラマやSEだって、そんなもんばかり作らされて、しかも薄給だったら辞めるよね?w

多少コストが掛かっても、納期が延びても、世界で戦えるレベルの作品を作るべきなんだよ、かつての自動車業界がやったように。
カード紙芝居ガチャゲーとか、スマホエミュレータで動かしてるだけで、PCへ移植しますたとかやってるようじゃダメなんだよw

とにかくDMMプレイヤーも含めて、一度全部見直せ。
あの程度のものが、あんなにCPUパワーやメモリを食うなんてありえねーよ。

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