2ntブログ

NHKの印象操作が相変わらず酷い

本日のNHKスペシャルの冒頭あたりで出た、日中米の国の科学研究予算の推移のグラフ。
酷い印象操作だw

本題はノーベル賞受賞者の苦悩というものなのだが、日本は科学技術研究に金を出さない悪い国という印象を与え様としている。

中国や米国としか比べないのはなぜ?
他に日本と同等レベルの人口の先進国は他にもあるだろうに。

中国や米国というのは、日本の何倍もの人口が居る「大国」である。
それと同じ額の研究開発費を国が投じているとしたら、それこそ無駄遣い、おかしいし不可能だと思うのだが?

そもそも中国はそんだけ膨大な研究開発費を投じていても、ノーベル化学賞とかの受賞者を日本以上に輩出しているのか?

それともうひとつ。
米国・中国の研究開発費のほとんどは、「軍事目的」ではないかということ。

日本は大学が軍事技術の開発は、一切お断りしますなんてやってるし、軍事技術に結びつくような研究に金を投じたら、それこそお前らNHKをはじめとしたマスゴミは叩くだろうと。

人口もその使われる研究内容も一切無視して、単純に金額だけで日本は研究開発に金を出さない悪い国だという印象を与える。

そのただでさえ少ないとてめーらが言っている研究開発費を、更に削ろうとしたのはお前らが持ち上げてる民主党の残党野党どもが、政権とった時じゃなかったですかね?
「2番じゃダメなんですか?」と言った奴もいたよね?

そこはスルーですか?w

あのね、とりあえず国を叩いとけば支持される時代はもう終わったの。
本気で日本のこれからの科学技術開発を心配するなら、もっと正確で現実的な分析や数値を出しなさいよとw
というかそもそも本当に日本の科学技術研究ってのは、お前らが騒ぐほどピンチなんかと。

本日の特集の主役である田中耕一さんは、お前らマスゴミのそういったクズっぷりが嫌で、マスゴミを長年遠ざけてきてたんじゃないんかと。
それを関係ない国の研究予算の少なさとかいう、本当にあるかも分からん問題にすり替えて、何がしたいんだと。

有名人には何をしても良い、プライバシーなんてない、何を言ってもやってもいいんだって取材攻勢。
それが田中さんを追い詰め、マスゴミを遠ざけた一番の原因なんじゃないかと。

本当にこいつらのクズっぷりは目に余る。

そして今また世界的に注目を浴びるような研究成果を発表した事で、また食い物にしようと押しかけた。
その結果の番組なんだよねこれw
田中さんがノーベル賞を受賞した以降、特に世界的に注目を浴びるような研究成果を出さなかったとしたら、たぶんこの番組自体作られなかっただろ?w

他人を食い物にしてる暇があるなら、たまにはてめーら自身を食えと。
なぜマスゴミはダメになったのかの、分析番組や平成のマスゴミのクズっぷりの歴史でも自省をまぜてやれとw

てかあんたがたは、そんなに文句のある組織から、なぜ予算を貰ってるわけ?
払うほうも払うほうだが、貰うほうも恥とかプライドとか無いのって思うわ。

欧米の契約式のチャンネルと同じように、一切国から援助を貰わず、他の民間企業と同等以上の保護を受けずに運営しろと。
その上で、今の国は政府は政権はーとか言うならまだ分かるけどね。

日本の平成のノーベル賞は、いわば昭和の遺産だとか言ってたけどさ。
お前らマスゴミも同じだろうと。
お前らが未だに高給取りで、ある程度の影響力を持っていられるのは、すべてテレビや新聞しか無かった昭和の時代の遺産のおかげだろうとw
お前らはいま、それらを食いつぶして生きているだけ。
だからどんどん支持も視聴率も収入も減っていってるわけ。

昭和の時代に培った遺産を、平成で食い潰して、平成の次の時代に日本は餓死すると言うシナリオね。
それは君ら自身にも当てはまるんですよと。
何他人事みたいに、えらそうに上から目線で述べてるのかとw

人の役に立つものをなーんも生み出さないどころか、人に迷惑を掛ける事しかしないマスゴミ業界なんて、真っ先に餓死しますよとw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR