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大将が将官戦場でザクⅡJで33機撃破w(ガンダム・オンライン)

やっとの思いで将官になってしまった1キャラを大佐まで落とした私ですwww
夜の2:00を過ぎると大佐でも将官達の居る戦場に放り込まれるので、眠くなるまでの間、ニコ動でガンオン動画を見てたわけです。
そこで投稿日が一番新しいやつに「ザクⅡJのみで戦う」みたいなのがありました。
またどうせ尉官戦場とか格下相手に多少操作が上手い奴が無双してんだろwwwと思って見たのですが、なんと将官戦場。
(撃破された時に自分を撃破した相手が見られますが、それらが全部将官だったので分かりました)
すごいものを見せて頂きました。
ザクⅡJといえば、HPはそこそこ多目ですが、スピードもブースト量も課金期待はおろか無課金ガチャで出る準課金期待にすらはるかに及ばない初期機体ですよ。
それで将官戦場で33キルも取れるとか、もはや化け物ですわ。

こういう上手い人に共通するのが、「正確な操作」はもちろんですが一番は「素早いタゲ探し」ですね。
当てられそうな距離の敵を見つけるのが早いんですわ。
そして見つけたら撃つまでが早い。
私のような下手糞はバズーカ撃っても滅多に当たりませんw
なぜなら余裕で弾道が見えそうな距離から「あーあれねらおうかなー、うーんこの辺かなー」ってやってから撃つからですね。
当然逃げられるか、上手い人なら避けられますわ。
またこういう上手い人に共通するのが「別に敵の攻撃を避けようとしてない」ってとこですかね。
障害物などを上手く利用しながら、あるいは敵にタゲられにくい、当てられにくい場所を常に選んで移動している(おそらく無意識なんでしょう)ので、ロックオンされても攻撃が飛んでこないんですねー。
そうやって敵を倒す事だけに集中してるので、やられる時はいともあっさりやられてますね。

つまり将官戦場ってのはこんなのがゴロゴロ・・・は居ないでしょうがそれなりの人数居るんですね。
特に大将クラスは昇格が甘くなった現在でもなるのは難しいし、維持するのももちろん難しいです。
そんなとこへ機体は無課金ショボ造で腕も尉官級(昇格が非常に難しかった最初の頃の仕様なら)の私が入ってまともに戦えるわきゃないですわw

昔は将官といえば少なくとも戦績がK>D(キル>デス)じゃないとなれませんでしたからね。
一部支援専門で将官って人はそうじゃない場合もありましたが、それでもそういう人のリプレイ見ても圧倒的に撃破される数は少ないですわ。
支援は自分では敵機を撃破できませんから、いかに味方を死なせないかがカギです。
敵の攻撃をかいくぐて寝た子を起こしまくらなければ将官になどなれなかったのですよ。

私はどっちの陣営でやっても、どんな階級でもK<Dですわ。
さすがにK:Dの割合が1:2になるほど酷くはありませんが、上手い人はこの割合が2:1以上にはなってますね。
つまりプロ野球選手の試合に、部活でちょっと野球やってましたが万年補欠でしたwwwって下手糞が一緒に試合させられるのが将官戦場です。
よって「いやおれ野球に例えるならガンオンの腕前はプロ選手級だしwww」って自信と実績(K:Dが2:1以上)になってる人以外は将官に昇格するのはお勧めしません。
こういう初期機体でも何十機も撃破できちゃうイチロー級の人の餌になるだけです。
ただ昇格試験の一番やっかいな条件が「7戦中5勝すれば昇格」なんですよねー。
これ、いくら自分が手抜いても味方が超然に強かったり相手が超弱かったりすると達成できちゃうんですよね。
私なんかもほぼコレで昇格した口ですし。
しかも降格免除もコレがあるんで、本当に負け戦を3戦以上しないと(残り連勝しても4勝なので未達成になる)一度あがってしまうと下がるのも大変です。

そんなわけで悪いことは言わないので、俺あんまし上手くないなぁと思った人は将官昇格だけはがんばって避けて下さい。
できれば中佐あたり維持が一番いいです。
中佐なら同階級マッチング時間が過ぎても自分より階級が下の人としかマッチングしません。
大佐になると自分が一番低い階級でマッチングします(つまり味方も敵も全員大佐以上、殆どは将官)
まぁ准将あたりだと左官クラスの腕しかないですけどね。
ソースは私w

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