2ntブログ

マスゴミは統計不正を批判できる資格があるのか?

世界一受けたくない授業(笑)でもやってたが、そもそもお前らマスメディアは統計不正を叩ける資格があんのかと。

自分らもしょっちゅう不正しまくってるくせに、誤報でしたとかちょっと間違えちゃいました、テヘペロで済ましてるじゃねーかと。

「俺らは民間企業、国家が行う不正とは重みが違う」と言うだろうか?

だがこいつらは、同じ「民間企業」の不正もしょっちゅう叩きまくってるじゃないか。

自動車産業や免振器具の不正とか、すんげー叩きまくってたよね?
食品業界にも厳しいよね?
食虫毒とか実害が出てる問題なら、ある程度批判されるのは仕方が無いが、何の実害も出てない不二家の賞味期限偽装の時は、執拗に叩いて倒産にまで追い込んだよね?

なのに自分らの不正には知らん振りw

お前らいい加減にせいよとw

そういう態度が信用だの支持だのを、どんどん失っていってる原因なんだとなぜ気づかないのか?

慰安婦とか「KY事件」とか、これ普通の民間企業ならとっくに倒産まで追い込まれてるよね?
ましてやこんな慰安婦みたいに外交問題にまで発展する「誤報」(笑)なんか、官公庁がやっちゃった日にゃ、政権だけでなく国そのものが終わるまで追い込むよね?
なんで自分らの時は、「誤報でしたw」で終わらせられるの?
沢山の人間とカメラの前で、上層部が揃って頭下げたりしないの?
ねぇ、なんで?

それでよくまぁ恥ずかしげも無く、統計不正だーとか騒げるよね?w
鏡見たことあんの?

君らは統計不正の真実だけ伝えればいいの。
それについての罰を考えるのは、国民の仕事であって、お前らじゃないの。
余計なコメントとか、印象操作とか切り貼りとか要らないのよ。
君らマスメディアの役割は、「情報を伝える」だけなのよ。
いつになったら理解すんの?

ねぇ、池上彰とかいうおっさん。
グラフの数値の刻みを途中から意図的に変えて、さも政府が国が政権が悪いかのように見える印象操作とか、気づかないはずないよね?
それを見てみぬ振りしてまで、有名人で居たいの?
お金ほしいの?
恥とかプライドとか良心とかないわけ?

あと自民党ね。
モリカケは疑惑にすら程遠い、単なる言いがかりで済んだけど、統計不正は失業保険の支払いが本来より定額だったという実害が出てるからね。
きちんと対応しないと、いくら野党がクズでも次の選挙は相応の報いを受けると思った方がいいよ?
君ら自民党は、自民党に政権を任せたい人が多いから支持されてるわけじゃないの。
他にまともな政党が無いから、仕方なく消去法で投票してもらってるだけってのを、よーく肝に銘じて置いたほうがいいよ?

マスゴミや反日左翼に忖度して、外国人献金問題をスルーしてるようじゃ、そいつらと同じだからね。
軽減税率の対象に、生活必需品じゃない新聞が、なぜ入ったのか追求しないとか、そういうとこも見てるからね。

安倍さんの次が居ないとか言ってるけどさ。
これら国民の多くが、「おかしくね?」って思ってる事を、どこの勢力にも忖度せずにしっかり追及して是正していきますって公言するだけでも、めっちゃ支持上がると思うよ?w
なんでこんな簡単な事すらできないの?

ぶっちゃけ、国民、特にじじばば世代なんて馬鹿ばっかなんだから、公言したけど出来ませんでしたってなっても、そんなに影響ないよ?w
どうせみんな、のど元過ぎればなんとやらで、すぐ忘れるからw
じゃなきゃ、あれだけ散々国民に迷惑かけた民主党の残党や、拉致ない、北朝鮮は関係ないとか言っておきながら、自分らが間違ってました、ごめんなさいの一言もなく、偉そうに政治家やってる人間なんて存在できないはずだしw
悪徳セールスじゃないけど、契約取ったもん勝ち、後はシラネみたいに、選挙で当選したもん勝ち、公約なんてシラネが通用すんでしょ?w

まぁそれじゃあ困るわけだけど、これ野党でも自民党でも、同じよ?
今なら、「もう韓国とは断交します」ぐらい言って、それを公約にでも掲げれば、あっという間に支持率50%行くんじゃない?w
統計不正に関わった奴は、過去にさかのぼって全て洗い出して、懲戒免職&財産没収しますぐらい言えば、相当支持率上がると思うよ?w
実際にそれが出来るか出来ないかなんて、関係ないんだよw
どうせ出来なくたって、なぁなぁで終わるのは今までの日本の政治の歴史が証明してんじゃんw

とりあえず、なんか特権階級、選挙で選ばれたわけでもないのに、国民の代表面してる勘違いマスメディアに、徹底的な制裁を行うぐらいはやって欲しいなぁ。
他の民間企業と同じようにね。
しっかり営業停止だの行政指導だのすべき。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR