2ntブログ

辺野古移設の県民投票

投票率などから、辺野古移設反対派は実際には沖縄県民の4割弱しか居なかった事が明白になったと言っている人が居る。

しかしこれは間違いだと私は思う。

投票に行かなかった人は、他の議員を選ぶ選挙と同じく、放棄しただけで、賛成でも反対とも表明しなかった人達というのが正確なところだ。
投票というのは、結果が全て。
民主主義は投票で多数派になった方が正義なのだ。

ただ一方で、辺野古移設反対が県民の総意であり、投票率なんて関係ない、国はこれを尊重しろとか言うなら、お前らも同じように選挙の結果を尊重しろよと言いたい。
てめーらに都合の良い結果が出た時だけ、結果を尊重しろ言い、都合の悪い結果になった時は、その結果は国民の総意じゃないとか言ってゴネるのはやめろよなと。

先祖代々沖縄に住み続け、あるいはもう何年も何十年も住んでいる生粋の住民だけで、本当に投票したのか?
この投票のためだけに、住民票移したパヨクが居たんじゃねーの?とか。
そもそも基地反対運動に、なんで中国語や韓国語が混ざってんの?
そういう日本の政治に口を出す権利のない、日本人以外の人も投票してたんじゃないの?とか。
言いたい事はいろいろあるが、それを言ってしまえば、糞パヨクどもと同じになってしまう。

だからあえて言わないし、「反対」というのが沖縄県民の総意であるという結果を、私は尊重すべきと思う。
ただ、だから国は政策を変えるべきという話とは、また別。

沖縄の基地というのは、沖縄県民だけの問題ではなく、防衛という日本国全体の問題だからだ。
国策だからだ。
沖縄だけが反対して、それ以外の都道府県民は反対じゃなかったら、民主主義の多数決の原理で、それは否決になる。
もし仮に、これで国策が変わるような事があれば、それこそ多数派が少数派に従うという、「独裁」になってしまう。
民主主義の否定になる。
国政選挙の否定になる。

沖縄県民の総意として反対は尊重されるべきだが、同時にそれを結果として尊重するなら、国が民主主義の原則に則って決めた事も、同じく尊重する義務が沖縄には発生するのだ。
そもそも辺野古移設を決めたのは、民主党政権である。
その民主党はいまや存在しないわけで、それらの残党の集まりも、支持率2桁すら行かない超少数派だ。

つまり沖縄や基地反対派がやるべきは、当時の民主党が決めた事は、その残党の支持率を見れば分かる通り、全国民の多数が否定しているのだから、政策を見直せという方向で攻めるべきなのだ。
多少、屁理屈に聞こえなくも無いが、ただただお菓子を買ってもらえず、スーパーの床に寝そべって手足をジタバタさせてる糞ガキのような「反対・反対・絶対反対」よりは、遥かに筋が通った言い分になるだろう。
だが、それはやらない。
なぜなら、それはてめーらのお仲間である反日左翼を否定し、敵対する事になるからだ。

まぁでも実際、てめーらがやった事、決めた事を何ひとつ覚えてない、鳥頭の今の野党や反日左翼どもとは敵対しないで済むと思うよ、そういう攻め方しても。
だって覚えてないんだからw

ただこういう屁理屈でも理屈の通った攻め方をしても、無駄だと思うけどね。
韓国人には分からないだろうが、政権が変わったらそれまでの外交で、他国と約束した事が自動的に白紙になるなんて事は、世界ではあり得ないからw

恨むんなら、当時の民主党政権なんてもんを成立させた自分ら自身の馬鹿さ加減と、それに対して一切責任を取らずに、全部他人のせいにして、沖縄の意思を尊重しろーなんて言ってる民主残党とマスゴミでも叩くんだねw
そういう内ゲバで、不満を解消する以外にないよw

それとこの問題に関しては、いくら日本在住だろうが日本国籍じゃねーやつらには、口出す権利ないからw
日本在住の外国人ってのは、いわば日本株式会社に在籍はしているが、他の会社から仕事の手伝いに来てる派遣社員や協力社員みたいなもんなんだよ。
自社の正社員じゃない、他社からの派遣や協力社員に、経営戦略会議に参加させて、その意見を聞いてあげる会社なんてないでしょ?w
そもそも経営に関わる権利を与えるなんてないわけで。
倒産寸前の会社が、債権や株を持ってる銀行から出向してきた役員に、経営権をとられるのとは違うからね。
お前ら在日は、所詮は派遣社員なの。
日本国株式会社の経営に口出す権利ないの。
口を出したいなら、日本国株式会社の正社員になるべきなの、韓国株式会社の社員を辞めてねw

そういうのどうして理解できないかなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR