2ntブログ

室井女史 天皇謝罪発言を支持して大炎上

典型的な女性脳。

別に男女差別するつもりも、女性を卑下するつもりもない。
これが、女性に政治とか物理学みたいな、「理論的な思考」が求められるものをやらせちゃいけない証拠であると言いたいだけ。

女性と男性の国会議員の比率を同等にしなければならない とかいう法律までできそうな現状がどれほど危険か分かるw

女性と男性では、体の構造はもちろん、思考も違うのは当然の事なのだ。
女性が感情で動く生き物と言われているのは、それは男性より劣っているという事ではない。

それは人類が長い年月生きてきた中で、男女で分業した結果、女性は感情で動いた方が良い結果が出るような役割をしていたからに過ぎない。
例えば、赤ちゃんの顔色がいつもより悪い気がする。
この場合、「やばい」という感情を優先してすぐ対応しなければ、赤ちゃんは死んでしまうかも知れないわけだ。
男性のように、「どこがどういつもと違うのか?」「何か前日とかに、変なもん食わせたとか、変な寝方してたとか、昨晩は特に冷えこんだとか、明確に体調が悪化するような理由があったのか?」などと理論的に暢気に考えていたら、手遅れになってしまうからだ。

逆に男性は、感情で動いたらアカン役割を担ってきた。
獲物を倒すための弓とか、感情で「こんぐらいで良いだろうwww」とかテキトーに作ったら、いざって時に壊れたりして、獲物取るどころか、逆に反撃されて自分が死んでしまったりするかもしれない。
だから今までの経験や理屈を吟味して、理論的に「こう作れば壊れない」という確実性の高い弓を作らなければならない。
だから理論的思考が得意になったのだ。

さて、政治というのは「理論的思考」で行わなければならない職種である。
感情論で動いたら、それこそそこら中で「戦争」が始まってしまう。

逆に例えば、ピアニストとかの演奏は、理屈でなく「感情」で弾かないと、聴衆の心に響く素晴らしい演奏なんてできない。
ピアニストという分野も男性の方が多いが、音楽とか絵画とか、そういう「感情」が重要視されるような職は、本来は女性の方が多くないとおかしいと私は思う。

なお、女性は政治するなと言ってるわけじゃない。
人間というのは、一人として同じ思考をするものは居ない。
だから女性でありながら、男性的思考をする人も居れば、男性なのに女性っぽい人も居るわけだ。

男性は空間認識能力が高いと言われるが、私は男性だがものすごい方向音痴だw
車の運転も得意ではないw
免許とって何回か公道で実際に運転した事はあるが、その時に、
・駐車場の出口から入ったw
・サイドブレーキ掛けたまま、運転してたw
・サイドミラーを畳んだまま運転していて、交番の側を通った時に、同乗してた母親が気づいて指摘したw
などなど、お前は本当に男か?って言われるような事をしていた。
それ以来、自分は運転には向かないと思ってやてないw

つまり、人間には得手不得手が必ずあるもので、それを無理に同数だとか同率だとかにする方がおかしいし、上手く行かなくなるのは目に見えていると言いたいのだ。
室井女史のような人は、テレビに出て公の前で政治を語るべきでは無い人だ。
本業である作家活動だけしていれば、こんなに叩かれなかったと思うw

作家であれば、その典型的な女性脳は良い結果に作用するだろう。
読者が共感したり感動したりする文章を書いたり、話を作ったりできそうだからだ。

男女平等とか言うが、女性専用車両とかおかしいだろ。
女性専用車両があるなら、男性専用車両も無いのは差別だ。
都合の良い時だけ弱者だから優遇しろと言い、都合の悪い時は男女平等、差別差別言いやがる。
だから「男女平等」を訴える連中は支持されないのだ、一部の同性からもw

そんな真に平等を実現したい、差別を無くしたいのではなく、単に自分らが優遇されたいだけの連中に踊らされて、国会議員の男女比率を同じにしなければならないなんて法律ができた日にゃ、どうなるか分かるよね?w
女性は議員に立候補できません、投票権もありませんなら、「差別」と言うのは分かるけどね。
でもそうじゃない。
これ以上は「逆差別」になると、「理論的」に考えればすぐ分かる。

政治は感情論で行ってはならない。
感情論で政治を行った国がどうなるのか、それこそ韓国を見れば分かるじゃないか。
室井女史は、日本を韓国と心中でもさせたいのか?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR