2ntブログ

権利や自由の定義が分かってない奴が多い

そもそも人権だの、言論の自由だのってのは、「神から与えられた、誰も犯す事のできないもの」ではない。
左翼どもはが言う、この前提がそもそもおかしいのだ。
だからあいつらは、何時までたっても支持を得られないのだ。

人権だの言論の自由だの、知る権利だの平等だのってのは、「人間が勝手に作った人工物」である。
「人間が勝手に作った」ものなので、当然ながらそれを保障したり守ったりするのも「人間」がやらなければならない。
だから警察や裁判所があるわけだ。

これら「○○権」ってのは、人間の群れの、もっとも大きいものである「国」が与えて、保障して、守らせてるわけだ。
よって、国が「それはダメ」って言ったら通らないわけ。

今の日本は、民主主義国家であり、選挙という手順を経て、多数派の理論で動いている。
昔のように、多数の民衆の意思を無視して、一部の王様だの貴族だの上流階級だのが、勝手に法律とか政策を決めてるわけじゃないの。
反対意見を言うのは自由だ。
なぜなら、国が「反対意見言ってもいいですよ」「デモとかきちんと手順を踏めば認めますよ」って言ってるからだ。

しかし一方で、少数派や選挙で民衆の信任などを得てないくせに、勝手に国民の代表面しているマスゴミ連中の意見に、国が従う必要はないのだよ。
もしそれが通ってしまったら、それこそ少数の意見が多数の意思を無視して採用される、尊重されるという「独裁」になる。

それと今の政治家・政権・国にも言いたい。
なぜそういう一部の意見に左右されたり、忖度するのかと。

国会議員というのは、国民の信任を得てはじめてなれるものだろうと。
選挙の票という、紙切れにしか見えてない人が多いみたいだが、そんな薄っぺらな軽いもんじゃねーんだよ。
「私の命をあなた方に預けます」って言っても過言ではないぐらいの、責任を負わされてんだよ、おめーらは。

別に少数派の意見を聞くなとか、マスゴミの言う事なんて無視しろとか言ってるわけじゃないよ?
もしその意見が、本当に理にかなっていて、確かに君らの言うとおりだ、そうした方が命を預けてくれている国民の利になる、害にならないと本気で思うなら、従ったり採用したって良いわけだ。

でもそうじゃないよね?ってのが多すぎるんだよねー。

パフォーマンスしに来てる記者なんて、とっとと出入り禁止にしろや。
てか記者会見なんて、いい加減やめれ。
もうマスゴミに頼らなくても、ネットという大勢に広く瞬時に情報を届ける手段があるだろうと。
なぜ単なる民間企業・業界にだけ、税金投じて優遇しなきゃならんのかと。

事実をなるべく正確に伝えるという本来の役目を放棄し、いかに自分らの都合の良い言質をとるか、いかに切り貼りし、捏造して世論を操作するか。
そんな事しかしない連中に、「権利」を保障したり与える義務はねーだろうと。

この間、やっとこさ国会だか委員会だかの質疑でも取り上げられたらしいが、「なんで新聞が軽減税率の対象になってんだ」ってやつね。
残念ながら、これを突っ込んだのは野党の議員だけど。

国会議員にも、それぞれ専門分野や得手不得手はあるだろうよ。
内政から外交から法律から、全てを良く知ってるなんて無理だろうってのも分かるよ。
でも最低限、政治ってなんぞやとか、法律って何なのとか、権利とか義務とかってどういうものなのみたいな、そういうもんは勉強しろや。
うわべの「人権」だとか「言論の自由」って単語だけ受験勉強の「暗記」のように覚えてるだけで、その「意味」を正しく理解してないから、アホどもに良いように動かされるんだよ。

てか政治家って「法学部」とか「政治学部」の出身者、多いよね?
君ら大層な偏差値の立派な大学をお出になってるのに、何を勉強してきたの?

人権だ差別だ○○の自由だ言えば、何でもかんでも通っちゃう、聞かなければならないなんて、おかしいとか思わない?
てかそれらは「公共の福祉に反しない」という条件が付いてるの、小学校で習わなかった?

俺には他人に殺されない権利がある
なんていくら口で言ったところで、実際に殺人犯とかに殺される人は居るよね?
なんで殺されちゃうの?
神に与えられた、誰も犯す事の権利じゃなくて、人間が勝手に作ったものだからでしょ。
国家権力という人間の集団の力が及ばなければ、守れないからじゃないの?

そして「国家権力」と評されるそれらのものは、国民の総意で、どこでどう使うか決められるものじゃないの?
一部の人間や集団の意見で、なぜそれらの行使がされなかったり方向を変えられたりするわけ?
おかしいじゃん。

放送法には、偏った意見の放送をしちゃいけませんってのがあるよね?
守ってない放送局が沢山あるのに、なんで営業停止や行政指導とかしないの?他の民間企業や業界みたいに。
正しく使われてない「言論の自由」とかいう単語に、なんで踊らされるの?w

反日左翼が頭悪いのは、もう分かりきってるけど、中道や右派の民衆や、政権側の政治家やら官僚やらも相当頭悪いよね?
感情論だけ、反対反対だけ、法律も無視してやりたい放題してる連中がのさばるのは、君ら政権側が無能だからでもあるんだよ。

まぁ別にこれは日本に限った問題ではないし、むしろ世界的に見たら日本は遥かにマシな部類らしいんだけど。
いつになったら、真の政治家が人類に誕生するんでしょうかねぇ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR