2ntブログ

外国人に生活保護を支給するのが、なぜおかしいのか?

まとめサイトにそんな話題があったので。
未だに一般人の中にも、そしてなにより官僚様が理解してないようなので。

まず国というのは「人間の群れ」である。
人間は一人では生きていけない弱い生き物なので、野生の草食動物と同じように「群れ」を作って生きる道を選んだのだ。
人間の祖先である「サル」の頃から、それは変わっていないのだ。

「群れ」というのは、数の暴力で一匹では到底適わないような外敵に対抗するのが、主な目的だ。
だが、せっかく「群れ」になっていても、外敵が襲ってきた時に、我先にとバラバラに逃げたりしたら、意味が無いわけだ。
だからリーダーという司令塔を立てて、それに従う事で、群れ本来の力を発揮できるようにしている。
あるいは「掟」と呼ばれる、群れのメンバーが従わなければならないルールが定められている。

群れのメンバーは、群れの危機の際には協力して、外敵に立ち向かい、群れを守る義務があるのだ。
つまり国民には、自分の所属する国が危機の際には、逃げ出さずに戦わなければならない。
立ち向かわなければならないという、義務や責任が課せられている、みな見て見ないふり、分かっていて知らん振りしているがw

しかし外国籍の人間には、当たり前だが日本国という群れのメンバーじゃないので、そういう責務は無い。
日本が戦争の当事国になれば、逃げても良いわけだし、別に戦争とか物騒なものでなくても、例えば大地震などで日本列島が壊滅的ダメージを受けて、生活がままならなくなっても、日本人は復興作業をしなければならない。
戦後の日本人が、飢えに苦しんでも食い物が沢山あるアメリカなどに逃げ出せなかった事を見てもわかるだろ。

そういった、いわば国と命運を供にする事を、嫌でも義務付けられているからこそ、その代償として平時はできる限りサポートしましょう、安全を保障しましょうと、群れの力を使ってくれるわけだ。
そういった代償のひとつが「生活保護」である。

日本国という日本人の群れを維持するために、全力を尽くしてください。
でも運悪く、それが適わぬ状況になった時は見捨てずに生活保護で面倒みてあげますから。

在日外国人というのは、会社で言えば、派遣社員のようなものだ。
同じ場所で、同じ仕事をしてはいるが、正社員や直接その会社に雇われているパート・アルバイトとは違う。
当然ながら、給料だって派遣先の企業が派遣元に払ってる金で、派遣元から支給されてるわけだ。
同じ場所で同じ仕事してるのに、給料が派遣先の社員より低いとか言って、じゃあ同じにしましょうねなんてなるか?
派遣先の業績がすごく良かった。
なので社員はもちろん、パートやアルバイトにまでボーナスが出た。
同じ仕事して、業績に貢献したんだから、派遣のみなさんにもボーナスあげますなんて会社あるか?

官僚は「人道的」というのを理由に、在日外国人への生活保護の支給を正当化しているが、それは派遣社員にまで派遣先がボーナスを出すのと同じぐらい、あり得ない事なんだよ。
「人道的」で許されるのは、きっちり法律守って税金払ってるなら、殺されたり盗まれたりしない権利を保障しましょう。
病気になったら、救急車呼んでもいいですよ。
犯罪被害にあったら、警察が捜査して犯人捕まえてあげます。
裁判できちんと処罰してあげますし、民事で賠償請求しても良いです。
ゴミを出せば、きちんと回収しましょう。

とかそういうレベルまでなんだよ。
生活保護は「人道」に含まれないの。
派遣社員は、ウツになったのでしばらく会社休みますって言っても、「ではその間は、満額ではないですけどいくらかお金を支給しましょう。ゆっくり休んで直して、復帰してくれる事を待ってますよ」なんてやってくれないでしょ。
有給も育休も、派遣社員には無いわけ。
あったとしても、それは派遣元の規定に沿うはずで、派遣先の福利厚生がいくら良いからって、同じものは受けられないのは当たり前だよね?
なんでこんな簡単な事がわからんのか?

正社員や直接雇用のパート・アルバイトは、その会社が倒産でもした日にゃ、甚大な被害を受けるわけ。
まともな会社なら、雇用保険とかがあるだろうから、即時食えなくなる事はないけど、それでも今まで通りの生活はできない。
ローンは払えなくなるし、子供の学費だって出せなくなる場合だってある。
しかし派遣社員は、派遣元がすぐに次の仕事先を紹介してくれるわけ。
派遣元との雇用形態によっては、正社員なら派遣先が倒産しても給料は出るわけ。
なぜなら、派遣元が給料支払ってるからw

国籍も同じ。
日本国が滅亡したら、日本人はそれこそすぐにでも餓死したり、治安悪化で命が危ないとか、そういう状況になるわけ。
しかも簡単に逃げ出せないわけ。
でも外国籍の人間はそうじゃない。
祖国という面倒見てくれる、自分の所属する本来の群れがあり、また逃げ帰れる場所もある。

なぜそういう人と、日本人が同じ待遇なのか?
おかしいと思わないのか?

感情論でなく、理屈で言ってもおかしいのだよ。

そもそも人道だの人権だのってのは、「国」が与えてるものにすぎない。
「国」が保障しているにすぎないのだよ。
日本人がみんなで、がんばって維持・運営している「日本国」に、決める権利があんの。
外国籍の人間には生活保護は出しません。
飢え死にするなり、祖国へ逃げ帰るなり、好きにしてくださいってやって、「非人道的だ!」なんて批判されるいわれはないわけ。

これは「参政権」なんかもそうなんだけど。

「人道」だの「人権」だの、そういう言葉に惑わされ、騙されてはいけない。
無制限に、無条件に認められる、与えられる権利なんてもんは、この世には無い。
もっと「人道」だの「人権」だのの、本当の意味をきちんと教育すべき。
そうすれば、クズどもにだまされないですむ。
単に暗記力が優れているってだけで、偏差値の高い立派な大学をお出になられた、中身からっぽの上級国民様に振り回されないで済むのだよ。

まぁ役所の人間にも、その辺分かってるのは居ると思う。
だがそういう団体の「暴力」が怖いから、言われた通りにしてるだけってのもね。
何度も言うが、人間は弱い生き物なので「群れ」でないと生きられない。
そういう反日利権団体とかいう「群れ」に、役所の人間が一人で立ち向かえるわけがない。
政治家どもは、そういうのをもっと認識して、日本国という「群れ」の力を正しく使うべき。
そういう奴等は、国から追い出し、入れないようにすべきなんだよ。
お前らの懐を潤すために、税金払ってんじゃねーんだよ国民は。
いい加減にしろ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR