2ntブログ

平成とは何だったのか?

もうすぐ平成が終わるので、私も一言。

平成とは、その文字通りなーんにも無かった時代だと思う。
たいらにになると書いて平成。

その前の昭和や大正・明治と違って、戦争や政変も無い。
科学技術が大きく発展したように思われるが、実際はそれらは昭和の遺産でしかない。
つまり、後世で「平成とはこれが特徴だった」と言えるものが何も無かった時代だと思うw

良くも悪くも、元号には時代を表す効果があるのだと思うw

次の元号は、何もなく平和な時代でよいが、夢や希望が持てる明るく楽しい世の中になるような、そういうものを定めて欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR