2ntブログ

新元号について

私は昭和から平成に変わる時を、リアルに体験したわけだが、その時に比べて老若男女問わず、日本国民の注目度の高さにびっくりしたというのが、まず第一印象。
前回の平成の時も、テレビで放送はされたが、むしろ昭和天皇崩御に伴うオマケみたいな感じだった。

今回は相変わらずわが道を行くテレ東以外は、全放送局が生中継w
おそらく視聴率はネットで見てた人も含めれば、50%は余裕で超えてると思うw
そんぐらい、異常なまでの過熱っぷりだったと思う。

さて、「令和」という元号が発表されて一段落したところで、まだ日付も変わってないのに早速外国の反応と称して、新元号や政権を批判する連中が現われたw

そもそも日本の新元号なんぞ、当の日本人以外は気にすらしていないと思われる。
なぜなら、これは日本独自の文化であり、古代中国の文化圏に居た国であれば、多少は知っているかもしれないが、少なくとも欧米人は知らない人の方が圧倒的に多いし、そのため関心もないはずだ。
にも関わらず、政権の皇室利用だとか、「和」で終わる事から、「昭和」という戦争にあけくれた時代を思い起こさせるとか、まぁ言いがかりも甚だしいw
本当に外国人記者がそう言っているなら、それは内政干渉であり、失礼きわまり無い行いである。

そもそも皇室が、「こんな元号やだ!」とか言ったら、それこそ違法行為である。
日本の今の皇室には、政治的な権力は無いし、そういう発言もしてはならない事になっている。
それとも外国人記者の発言とかいう、どうせ中国や韓国あたりの反日国家だろうが、そういう輩を利用して、新元号の発表を政権批判に利用する糞どもは、皇室が民衆が選んだ政権のやる事に、皇室が反抗するのをお望みなのだろうか?w
それこそ戦前の日本の体制ではないのか?w

皇室を利用して政権批判してるような輩が、よくまぁ政権が皇室を利用してるなんて言えるもんだ。
お前らこそ、皇室を利用すんじゃねーよw

ぶっちゃけ「平成」って初めて聞いた時と比べて、今回の「令和」は印象は良かった。
へーせーなんて気の抜けた、天皇が崩御しちゃったからあわてててきとーに決めたみたいな、何の威厳も思いも感じられないペラペラな元号より、今回の方がゴロも良いし、れいわ!って感じて締まってて良い感じを受けた。
またへーせーみたいな、ぺらっぺらな元号が出てきたらどうしようかと思ってたが、その危惧は外れてくれて良かったと個人的には思う。

馬鹿のひとつ覚えで、視聴率取れそうだから、儲かりそうだからって全部の放送局で新元号発表を生中継するとか、利用しておいてケチつけるとか、恥を知れよw
純粋に新しい元号を歓迎している多くの一般国民が、それに乗っかるわけがねーだろw
むしろ逆効果だよw

戦争を煽って儲け、新元号を煽ってまた儲けようとか、本当に進歩のない奴らだな。
いい加減、少しは国のためになる事をしろよって思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR