2ntブログ

野党の言動がめちゃくちゃな理由を伊藤惇夫が明かすw

本日の「ひるおび」の、たぶん維新と安倍・菅は仲良しとかいう話題で、「自称」政治評論家の「伊藤惇夫」が言った一言が、まさに野党の言動がめちゃくちゃな原因そのものだと思ったのでw

維新は基本的に自民と手を組んでるわけではないので、「野党」である。
しかし自民の一部と仲良しだったり、政策が一致する部分がある事が「気に食わない」反日左翼の一員である「伊藤惇夫」が、維新を野党だと認めたくないために言った言葉。
「与党の政策に賛同するようなのは、野党じゃない」「野党は与党のやることなすこと全てに反対しなければならないからだ」
だとさw

そもそもこの考えが間違い。
この「野党」の定義が間違い。

政権や与党のやる事は、内容にかかわらず全て否定しなければ、野党じゃないという考えだから、「具体的にそれの何がどう悪いのか?」という説明ができない。
反対する事が野党の仕事だと思ってるので、「じゃあ君らならどうすんの?」って言われると答えられない。

そしてこれらの野党のおかしい所を突かれると、反論できないので、「差別だ」「ヘイトだ」といって、言論封鎖するしかないのだw

「お前みたいなのは大臣やる資格はない」「辞めろ」→大臣辞任→「辞めるなんて無責任だ!」
みたいな「はぁ?」という言動をするのも、与党のやる事なす事すべてを否定する事が、自分らの野党としての使命だとか思ってるから。

極端な話、野党が何か法案出して、与党が「うん、それいいアイディアだね、うちも賛同するよ」って言ったら、たぶん成立させないと思うw

人間の価値観というのは、一人として全てが一致するなんて事はあり得ない。
しかし逆に言えば、わずかにこの部分だけは一致するというのもあるわけ。
どんなに嫌いで、どんなに趣味・趣向が合わない人同士でも、わずかにここだけは同じ考えってのが必ずある。
つまり、相手のやる事なす事すべてに反対なんてのが、そもそも不自然だしあり得ないのだ。
あり得ないし無理な事をしているから、野党の言動はめちゃくちゃになるのだ。

そもそも野党だろうが与党だろうが、お前らは日本国民のために政治をしているんじゃないのか?
表向きの一番の政治目的は、野党も与党も一致するはずだろ?
与党が国民のための政治をしますと言ったら、野党は常に与党の言う事に反対しなきゃいけないなら、「じゃあ我々は国民のためにならない政治をします」「だからお前らの言うことには賛成できません」って言わなきゃならないよね?w

つまり野党をはじめとした反日左翼のこの精神が、根本的に間違ってるんだよ。
与党の出してきた政策や法案であっても、国民のためになると思ったら賛成したって別におかしくもなんともないし、あるいは一部修正すれば賛同できるって場合だって多々あるだろう。
だって与党だって表向きは国民のための政策や法案を出してるはずなんだから。
本当に国民のためにならない政策や法案を出し続けてるなら、そもそも選挙で勝てるわけがない。
野党は国民は馬鹿だ、国民の頭がおかしいと言いたいのか?

野党とは、与党という「多数派」の意見に、「少数派」の意見も取り入れさえ、よりよい政策や法案に、より国民のための政治が行われるようにするために存在してるし、それが役割なの。
「反対」する事が役目じゃないの。
「反対」というのは、より良い政治にするための「手段のひとつ」に過ぎないの。

つまり賛同や一部賛成という場面もあり得るわけ。
だから国民は「維新こそが真の野党だ」「唯一のまとな野党だ」と思うわけよ。

なんでもかんでも賛成する人の事を、イエスマンだとか腰ぎんちゃくだとか言って、馬鹿にする、正しくない行いだと批判するが、その逆に、なんでもかんでも反対する人も、またイエスマンと同じように、人々からは支持されないのよ。
なぜそれに気づかない?
なぜそれが理解できない?

「野党は与党のやる事なす事すべてに反対しなければならない」という思想を捨てろ。
支持率が2桁いかない一番の原因がそこにある。

野党みたいなのが戦争とか起こしたら、それこそ虐殺とかしかねないよ、そういう思想を持ってるなら。
女子供であろうとも、反抗する意思が無かろうとも、敵である以上は皆殺しにすべきって思想だからねw
そんな危険な思想を持つ輩を、誰が支持できますかって話だよ。

伊藤惇夫をはじめとする反日左翼は、自分らがいかに危険でおかしい思想を持ってるか、分かってないんだろうね。
だから公共の電波で、平気で、しかもドヤ顔でこういう事が言える。

これ、かなりの問題発言だよ?
いち民間人の発言ではあるけど。

これの何が問題なのか、どこがおかしいのか、悪いのか、分からないし分かろうともしないようじゃ、いつまでたっても支持なんて得られませんよって話。
本当に国民のためを思って活動してるならね。
日本人以外の勢力が日本を支配する事を望んで、その手助けをする事で特権を得ようとか、そういうクズな考えてやってるなら、そのまま突き進めばいいと思うよw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR