2ntブログ

個人的 今期おすすめは仙狐さんと八十亀ちゃん

この2つの作品に共通するのは、ヒロインが「超かわいい」という事である。
そう、私はいわゆるロリコンなので、小さくてかわいい子が好きである。
誤解の無いように言っておくと、3次元の幼女には興奮しない。
かわいいとは思う事はあるが、それは犬や猫を見て「かわいい」と思うのと同じ種類の感情である。
なので3次元の幼女に対して、あんな事やこんな事をしたいと思ったり、実際にして捕まるクズの心情は理解できない。

話が逸れたが、まず仙狐さんだが、複数の属性がある。
ケモノである。
私の好きなケモっ娘の中でも、特にポイントが高い狐である。
見た目は幼女なのに、年齢はおばさんを通り越して、おばあちゃんである。
つまり合法ロリとか、ロリBBAとか呼ばれるギャップ萌え要素がある。
更にその中でも上位に位置する「のじゃロリ」である。
「のじゃロリ」とは、語尾に「~のじゃ」と付けたり、自分の事を「わたし」ではなく「わし」とか「わらわ」とか、いわゆる江戸以前の古い日本語でしゃべる幼女を指す。
単なる見かけは幼女だが、実年齢は20歳以上とかいう、合法ロリよりも実在度が薄い、というか不可能なところが「のじゃロリ」のポイントだ。
実際、仙狐さんは、800年生きている神様(の御使い)であり、人ですらないw

でもかわいい。
絵はもちろんだが、声優さんの声や演技もめっちゃかわいい。
この話は、仙狐さんに主人公のおっさんが、お世話されて甘やかされるという、いわゆる「ばぶみ」とか「ママ」とか言われる分野だが、私の場合、その属性は無い。
仙狐さんを見て感じるのは、めっちゃかわいがって甘やかして幸せにしてあげたいというものだw
もちろん性的な意味でもw

八十亀ちゃんは、一応は女子高生という設定だが、とてもそうは見えないw
年齢的には合法かどうか微妙な腺だが、見た目は小学生高学年か中学生だ。
そしてなにより、「名古屋弁」がかわいい。
名古屋出身の声優さんをわざわざ使うぐらいの力の入れっぷりなので、すごく演技も自然だ。
名古屋弁は「みゃーみゃー」言う、猫みたいな口調が特徴だが、それに合わせて八十亀ちゃんも猫っぽいw
私は犬も好きだが、どちらかと言えば猫の方が好きだ。
なので八十亀ちゃんを、思う存分かわいがりたい、性的な意味でもw

とにかくこの2人、見てるだけでかわいいのだ。
話が面白いかどうか、そんなもんは関係ないw(もちろん話もそれなりに面白いよ?)
合法であり、ケモノっぽさがあり、そして見た目がロリである。
これ以上の条件を満たす萌えはない。

というわけで、是非とも多くの人に見てもらいたい。
そして同人作家のみなさんには、是非とも仙狐さんと八十亀ちゃんの薄い本を沢山出してほしいですw
よろしくお願いしますw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR