2ntブログ

また交通事故

なんかまた老害による、あわや園児大量虐殺かという交通事故があったらしいね。

こんだけ事故が起きてるのに、何の動きも政治に出てこないし、マスゴミもこの件に関して警察や政権といった権力を叩かない。
不思議だねw
あまつさえ、事故で殺される側も気をつけましょうねとか言っちゃう始末w

なぜなのか?

日本で一番売り上げ高をあげている企業と言えば、ご存知「トヨタ」である。
これは自動車は単価が高いというのもあるし、売り上げが多くても、利益率が低ければ、必ずしも儲かってる業界とは言えないけど。
ただ発言権が大きいのは、予想が出来ると思う。
なにせ、てめーらの有能さとは一切関係が無い、地方自治体が徴収する税の金額が一番多い東京都は、官公庁と言われる国直属の機関の国家公務員より、発言権があると言われているぐらいだしw

ここ最近の事故は、例えば免許制度を厳しくして、車を運転する能力を厳しく判定するように、免許制度を変える。
あるいは事故を起こしにくい車を作るよう、業界に要望したり何らかの法的規制を掛けるなどをすべきである。
しかしそんな話はどこからも出てこない。
なぜなら、そんな事をすれば車を運転できる人が減るからだ。
車を運転できる人が減れば、その分、車を買う人も減るという事になる。

つまり自動車メーカーに打撃となるのだよ。
だから誰も言えない。
マスゴミでさえね。
みんな「トヨタ」を筆頭とした、日本の経済産業のトップ業界に忖度してるわけだよw

そして、それに対して何かトヨタや自動車メーカーや産業界がアクションを起こしたかといえば、知らん振り。
トヨタに関して最近ニュースになったのは、「終身雇用とか、もう維持するの無理ってトヨタの社長が言った」ってだけw

あほかとw

あと何年、何回車を買ってくれるか分からない高齢者を保護して、将来的に良いお客さんになってくれる可能性のある若い世代を見殺しにする。
車が売れないとほざいておきながら、社員の給与や待遇はどんどん下げる。
売れなくて当たり前だわw
倒産したいんですかね?
それとも日本ではもう車は売れなくても良いと?

日本という国が終わってしまえば、いくらグローバル企業(笑)だとか言ったって、日本発祥の企業はただじゃ済まないと思いますよ?w

労働者に対価を払わず、経済的に困窮させるだけじゃなく、老人に殺させてただでさえ少ない人口を、更に減らしておいて、自分らは関係ありませんって、そりゃないでしょ。
自動車産業界は、政府やマスゴミが勝手に忖度して叩かないからって、その上にあぐらかいてる場合じゃないよ。
自分らから動きなさいよ。
むしろ事故防止のために、多少の痛みを承知で、規制強化の働きかけを逆にすべきでしょ、政府に。

人の死で食う飯は、旨いですか?w

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR