2ntブログ

日本が安全な国でなくなってきている理由

昨日述べた事にも通ずる。

人間は、自分のためにはがんばれない。
守るべきものが居る人ほど、がんばれるし強い(精神的に)。

そしてもうひとつ、人間は失いたくないものが多いほど「犯罪をおかさない」と言う事を、述べておきたい。

特に日本というのは、良い意味でも悪い意味でも「村社会」である。
犯罪者は、その親族もろとも社会から制裁を受ける。
だから特にかわいい我が子が居る場合、いくら社会に不満があっても、憎い奴が居ても、警察に捕まるような犯罪はしない。
なぜなら、かわいい我が子の将来が潰されるからだ。

犯罪は、貧困と無学によって増加する事は、歴史が証明している。

昨日も言ったが、結婚して妻子が養えるような給与をケチって、薄給重労働をさせ、たとえそれで病気になったり死んだりしたところで、代わりの労働者はいくらでもいる。
足りなければ外国から連れてくれば良い。

年金や社会保障が破綻寸前?
知らんがなw
どうせ破綻するとしても、自分らが死んだ後だろ?
関係ない関係ない。
自分らが生きている間だけ、制度が持てば良いのだから。
足りないなら、もっと若い世代から絞り取れよw

こういう上級国民様や老害どもが多いから、日本はどんどん安全な国でなくなるんだよ。

そして上級国民様方も、庶民の老害どもも、かわいいわが子や孫だけは大丈夫とか高をくくってる。
だが実際に、ここ最近の悲惨な事件の犠牲者は「子供」だ。
庶民も上級国民も関係ない。
金持ちの子も、そうでない子も等しく殺されている。

分かる?
俺らだけは、俺らの子孫だけは大丈夫なんてあり得ないんだよ。

特に社会に不満があるやつの憎悪は、お前ら上級国民様に真っ先に向かうの。
そして一番狙われやすいのは、子供なのよ。
池田小の事件で学ばなかったの?

江戸時代の後期、江戸の町は格差が広がった。
平和で戦のない世界で、商業が発達したからだ。
そして庶民の不満は、手出しができない侍という特権階級よりも、手出しがしやすく、同じ平民階級でありながら、特権階級である武士より豊かな生活をしている商人に向かった。
だから飢饉とかいう、いまでいえば大不景気みたいなもんが起こると、真っ先に「打ちこわし」という暴動のターゲットになった。

そこで江戸の、比較的裕福な商人たちはどうしたか?
自分たちで金を出し合って、貧しい人を救う慈善事業を始めたんだよ。
これは江戸時代の金持ちの知恵だよ。
慈善事業をするために、自分たちの財産は削られるが、それによって打ち壊しという暴動のターゲットになって、被害を被るのを防ぐ、いわば「保険」を作り上げたんだよ。

これは産業革命以降の世界でも、たとえば財閥といわれるような超金持ち連中もやってる。
ロックフェラー財団とか、有名でしょ?
あれは彼らが、他人から搾取して一生遊びほうけても使い切れないほどの財産を築いた事による、良心の呵責からやったわけじゃない。
搾取し、蹴落としてきた連中からの恨みを逸らすための、「保険」としてやってんだよ。
これが金持ちの慈善事業の正体だ。

そもそも日本の高度経済成長期のように、「一億総中流」であれば、そんなゲスい慈善事業なんざ、わざわざやらなくても、身の安全は保障されるんだよ。
日本が世界一治安が良い国、犯罪の少ない国だったのは、別に日本人が高潔な民族だからではない。
「格差」が小さい社会を作り上げられたから。
結婚もできない、日々自分が食ってだけで精一杯の低賃金で働かされる人間が、少なかったから。
家族という、失いたくないものを守るために、一生懸命働いて、犯罪をおかさないという人が多かったから。

守るべき存在が居ないと、人はがんばれないので、すぐ病んだり仕事辞めちゃったりする。
当然、食っていけないうえに、不平・不満は募るばかり。
そして、「守るべき存在が居ない」から、簡単に犯罪に走るのだよ。

まぁ馬鹿は死ななきゃ治らない という言葉があるように、他人のことなんざ知ったこっちゃ無い、自分さえ良ければそれでいいという高齢者や権力者・金持ちどもも、てめーのかわいい子や孫が殺されないかぎり、分からんのだろうけどねw

でも世の中を変えたいなら、犯罪はすべきじゃない。
国会議員にでもなって、法律や政策を変えるのが正規のやり方だ。
くそじじぃどもの社会保障を制限しまーす。
その分若い世代への配分をふやしまーす。
独身者の従業員が多い企業には、法人税をふやしまーす。
妻子の居る従業員の多い企業は、法人税をへらしまーすw
こういう政策でもとれば、企業がいくら従業員に結婚しろ、子供作れと言ったって、金がなければできないわけで、必然的に妻子を養えるレベルまで賃金をあげざるをえなくなる。
ただ単に、賃金あげてくださーい言うより、よっぽど効果あると思うけどねw
まぁ机上の空論だけど、少なくともこういう風に変えていくしかない。
誰かを殺したり、何かを破壊したって、「なんだ、ただの基地外か」で終わってしまうのだよ。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR