2ntブログ

高齢ヒキニート対策

というパフォーマンスを始めるらしいw

役所やハロワでも、ヒキニートさんの相談受け付けますよーって。
そういう政策はじめましたーって宣伝に、予算が付いたとかw

広告会社に儲けさせるだけで、まったく無意味w
そもそもそんな事言われて、そんな制度ができて、ノコノコ外に出るような奴は、引きこもりじゃないw

それに逆に聞くけどさ、何十年も職歴が無いうえに、引きこもってたので体力無くて、介護とかの力仕事だってまともにできない、それにすでに老化まで始まる年齢のやつを、雇う職場があんのか?って。
ないだろ?w

それと下手に現実を突きつけたりすれば、今回のような事になるわけよ。

解決策があるとすれば、強制連行しかない。
何も言わず、とにかくヒキニート矯正収容所みたいなの作って、そこへ強制連行。
そこで刑務所と同じく、何か作業させて、そんで数万円ぐらいの小遣いでもやって、一生死ぬまで閉じ込めておくしかない。
だって、職業訓練だ精神病の治療だしたって、それが終わったからって、雇ってくれるとこなんて無いんだから、またヒキニートに逆戻りするわけだしw

人権がーとか言われるかもしれないが、納税の義務を果たしてない事で、人権が制限されるのは理屈としては十分ありだ。
なぜなら、人権は義務や責任を果たしてこそ、国から与えられるものだからだ。

生活保護でとりあえず、将来への不安感を消して犯罪に走らないようにって手もあるが、それはそれでまじめに働いてる人達からの反感を買うだろう。
不平等だしね。
ただでさえ、生活保護で面倒みてやる根拠のない外国人にまで適用して叩かれてるのに、そこに高齢ヒキニートまで加わったら、もう日本の社会保障なんて崩壊するよ、馬鹿らしくてみんな払わなくなってw

だから準刑務所みたいなとこで、準無期懲役みたいな事させるしかないだろと。

国が責任をもって強制的に労働させて、その代わり税金を使わせないで面倒みれる体制を作る。
それでやる気だの生きる気力だのが回復し、更に何か能力があれば、国が正式に雇えばいい、公務員としてw
そうじゃない奴は、一生そこに閉じ込めておけばいい。
そうすれば、自殺する奴は出るかもしれないが、少なくともまじめに生きている人達に危害が加えれらる事は防げるでしょw
なんなら、希望者には安楽死を提供してもいいと思うよ?w

非人道的とか言うやつもいるかもしれんが、その人道とやらを度を越えて尊重した結果、国が滅びましたじゃ本末転倒じゃないかね?w

これが自身も対象者になり得る、私の意見だ。
本気で危機感を持って、何とかしたいと思ってる政治家や役人が居るなら、あるいは身の安全を考えてる権力者や金持ちが居るなら、ぜひご検討下さいw

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR