2ntブログ

正しく使われない権利や自由のせいで危険が増える

判決が確定するまで釈放されてた犯罪者が逃げたって話題。

ここ最近は基本的に保証金を払わせて釈放する方向へ行ってるので、問題ないだとか。
アホか?

政治家も法律家も、もういっかい権利だの自由だのってのは、「何で人間社会に生まれた思想なのか?」ってのを勉強しなおして来いよ。
より多くの人間が、安全・安心に生きていけるためじゃないの?
法律だってそうだろ。

なのになんで犯罪者の権利を守るために、善良な多くの一般市民が危険に晒されなければならないのか?
そもそもね、犯罪者に権利や自由なんて無いの。

人権も自由も平等も、神様が人間にそうしなさいって言ったわけでも与えたわけでもないの。
人間が勝手に決めた事なのよ。
その証拠に、人権も自由も平等も、人間が作った法律と、警察だの裁判所だのが無ければ、守れないわけで。
神様が決めた事なら、人間ごときが簡単に破れるはずないし、破った奴は神様から罰が与えられるはずで、人間がいちいち捜査したり逮捕したり裁判したりする必要なんて無いんだよ。

ジジババから免許取り上げられないのも同じ。
ジジババの権利ガーとか言うもっともらしい言葉に騙されてるから、できない。

いま人権・自由・平等を声高に叫ぶ連中ってのは、より多くの人間が安全・安心に生きていける世の中にしたいからじゃない。
てめーが優遇されたいだけで言ってる。
それが分かってるのに、マスゴミだのに忖度して、言うことを聞いちゃうから、どんどん世界はめちゃくちゃになってる。

移民・難民受け入れ、それらの人たちの権利拡大をしたEUはどうなったかね?

もう少し政治家は、あるいは世界中の人間は、「人権・自由・平等」という言葉の正しい意味を理解すべき。
そうすれば、左翼とかいうてめーらだけが優遇されたいだけの独裁者・犯罪者の言葉に惑わされず、「それは意味が違いますねw」で無視できるようになる。
こういう連中の言葉を聞かない方が、人間社会はもっとより多くの人が安心・安全に生きれるようになるんだよ。

絶対王政の独裁国家が当たり前だった時代の左翼と、今の左翼は全然違うのよ。
王様や貴族が、自分たちだけに都合のよい法律や制度を作ってたのと同じく、自分たちだけに都合のよい世の中にするために活動してるのが、今の左翼連中。
ソ連や中国や北朝鮮が、共産主義を名乗りながら実際は独裁国家・恐怖政治の国であったのと同じ。
正義の言葉、良い連中として定義されているものを名乗って使って、独裁貴族社会を取り戻そうとしてるだけ。
そんなものに惑わされてはならない。

言葉の歴史や意味を正しく理解してないから、騙されてしまう。
それは学校教育がそうだからだ。
暗記しかさせない。
意味も歴史も教えない。
教えてしまえば、自分らの主義・主張にはなんら正義が無い事をが分かってしまうからだ。

自分が、自分の家族が、自分の同級生や同僚が、あるいは自分が所属している国の国民が、安全・安心に生きていけるかどうか?
偉そうに人権だの平等だの自由だのを主張する連中の話を聞くときは、まずそれを考えよう。
自分や家族や学校や会社や国に、何の利もないばかりか害しかない事に気づくだろう。
正義や悪なんて価値観も、しょせんは人間が勝手に作ったものではあるが、正義・正しい・正論かどうかの判断は、こう行うべきだと私は思う。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンタ
プロフィール

ウホッ!いい男

Author:ウホッ!いい男
異世界転生を待ち続ける中高年のおっさん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR